アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「紅茶」のブログ記事

みんなの「紅茶」ブログ

タイトル 日 時
♪RICO先生の英国スタイルで学ぶティーレッスン♪
♪RICO先生の英国スタイルで学ぶティーレッスン♪ 今日はRICO先生の「秋色ティーパーティー」という、ティ−レッスンに行ってまいりました RICO先生を知ったのは、数年前の「横浜サロネーゼ倶楽部」のHPでした。 その頃は自由が丘にサロンをお持ちで、RICO先生を知った私は、早速出席の申し込みをさせていただきました。 人気のティーサロンなので、ウエィティングは覚悟の上で、先日メールをいただいた時は随分と日数が経っていたので、申し込んでいたのも忘れていたのでした。 RICO先生は自由が丘から移転されていて、何と世田谷のわが家のお隣の街で、... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 23:40
♪今日のレッスン♪ 
♪今日のレッスン♪  今日のレッスンでは、しいちゃんが可愛いピンクのコースターに取り組んでいました ご自宅で使う予定だそうで、淡いピンクのベースにスタンプとレースペーパーを使っていただきました。 画像の手前2枚と奥の丸いコースターは、私のお見本で、お見本を少しアレンジして描いていただいています。 ダブルロードのバラに、少々不安そうなしいちゃん。 バラもキラキラさせるので、きっと綺麗なコースターが仕上がる事、間違えありません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 23:48
♪今日のレッスンで、フルーツセパレートティー♪
♪今日のレッスンで、フルーツセパレートティー♪ 今週は月曜から土曜まで、毎日自宅レッスンをしております。 夏休みも終わり、9月からは、ハロウィンやクリスマス作品に取り組む方が増えてきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/08 22:17
ありがとう・・・
ありがとう・・・ 2年半の間、レッスンにいらしてくださっていたtakeさんが、ご主人の転勤の為、世田谷を離れることになりました ご主人のお母さまと2世帯で暮されていて、お母様もご一緒に転勤先に行かれるとのこと。 仲の良いご家族なので、きっと転勤先の地にもすぐ慣れて、楽しく暮らされるであろうと思います。 初心者で入られ、勉強熱心で前向きなtakeさん。 ボビーさんの大ファンで、ここのところ3作品続けて、ボビーさんに取り組まれていました。 丁寧に描かれたボビーさんは、可愛らしく完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 14:04
自由が丘ルピシア本店での体験会
自由が丘ルピシア本店での体験会 今日は、自由が丘にある、「ルピシア自由が丘本店」という紅茶屋さんで、トールペイントのクリスマス作品体験会を行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 22:27
マリアージュフレール銀座本店
マリアージュフレール銀座本店 銀座に行くと、よく足を運ぶ紅茶のお店「マリアージュフレール銀座本店」です。 先日銀座へ行った時に立ち寄り、フレンチサマーティーを買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 23:20
自由が丘 セントクリストファーガーデン
自由が丘 セントクリストファーガーデン 今日は長くお付き合いしている、トールのお友達のkoさんと、気持ちの良い午後、自由が丘「セントクリストファーガーデン」で、お茶を楽しんでまいりました 住宅街の中にまずは、紅茶や焼き菓子等を売っているショップが見えて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 22:19
ロイヤルコペンハーゲン ティーラウンジ
ロイヤルコペンハーゲン ティーラウンジ 昨日は三男の高校の保護者会があり、午後から出かけてきました。 学校まで、そう遠くはないのに、乗り換えが2回、東京メトロ副都心線が開通して、渋谷から新宿方面へ行くのに、JRを使わなくてもすむようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/26 10:10
momoちゃんとくまがい先生15周年作品展
momoちゃんとくまがい先生15周年作品展 昨日、お友達のhiromiちゃんと、銀座三越へお出かけしてきました くまがい先生の15周年の作品展が行なわれているからです。 それに、北海道のmomoちゃんがいらっしゃるというので、お会いしてきました。 数週間前にmomoちゃんより、「銀座三越へ、くまがい先生のセミナーを受けに行きます。ぷにちゃん会いませんか?」と、メールを頂いたのです 「銀座へいらっしゃるのね?それはぜひお会いしないと」と、お約束をし、この日を楽しみにしていました。 momoちゃんは小柄な可愛い方で、やさしくて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 18:56
ザ・ペニンシュラ東京でのアフターヌーンティー
ザ・ペニンシュラ東京でのアフターヌーンティー 今日は午後、お友達と、日比谷の「ザ・ペニンシュラ東京」へ、アフターヌーンティーをしに行ってまいりました 「ザ・ペニンシュラ東京」は、フラッグシップの香港をはじめ、ニューヨーク、シカゴ、ビバリーヒルズ、バンコク、北京、マニラと7つの主要都市にあるペニンシュラホテルズが、8つめとして、2007年9月1日に東京にオープンしたホテルです 皇居外苑や日比谷公園を望み、丸の内と銀座にも近い、地下4F、地上24Fの優美な外観のホテルです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 00:19
「ルピシア」の秋冬限定茶 柚子
「ルピシア」の秋冬限定茶 柚子 今日は今月の土曜レッスン日。 いつも土曜にいらしてくださっている生徒さんのSさんから、素敵なお茶を頂きました それは、ルピシアの秋冬限定の人気のお茶「柚子」です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 23:15
トール古本市
トール古本市 一昨日、お友達のさえちゃんとトールの古本市へ行ってきました さえちゃんは、ジョソーニャの昔の本を探していて、物凄い数の中から「うまく見つかるかな〜〜。。。」と言っていました。 「ジョソーニャの本は昨日まではあったんですけど〜〜。」というお店の方のお話でしたが、この日はすでに無くて、さえちゃんは、残念そう。。。 ジョソーニャの昔の本なんて、マニアの方なら、見つけたら即購入ですよね。。。 人気ですものね。 私は今回は特に欲しいものは無くて(テリーも結構、集めたし(笑))、とりあえず、膨大... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/08 23:56
アンリ・シャルパンティエ 銀座本店
アンリ・シャルパンティエ 銀座本店 今日の午前中は、トールのお教室。 レッスンを済ませてから、お友達のさえちゃんとお約束をしていたので、銀座にアフターヌーンティーをしに行って参りました。 行ったのはここ 「アンリ・シャルパンティエ 銀座本店」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/17 00:03
紅茶のテイスティング
今日は2回コースの紅茶セミナーの2回目 またまた、楽しみにしていました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 22:21
おいしい紅茶のいれ方を実習してきました。
私は紅茶が大好きです コーヒーは苦手なので、来客やトールのお教室の日は、紅茶をいれてお出ししています。 今日は前々から楽しみにしていた、紅茶の基本的な知識と、おいしい紅茶のいれ方を受講しに出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 21:15

トップへ | みんなの「紅茶」ブログ

BlueSpring ときどきDiary 紅茶のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる