BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪タインバスケット・素敵なボックスです♪

<<   作成日時 : 2010/10/02 11:17   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日、サンケイさんの「トールペイントニュース10」が届きました。
新商品紹介に「タインバスケット」が紹介されていました。
カタログで見なくなり、何年くらい経ったでしょうか。。。  復活したんですね
↑の作品は随分と前に描いた、「スーザン・アブデラ」さんデザインのバラです。
もう10年以上前、まだオイルも習う前に、サンケイさんのオイルでのローズマリングのセミナーに出席。
描いたものの気に入らなくてリメイク、このスーザンのバラを新たに描いたのでした。

画像

裏は、この様になっています。
ぐるりと一周描く事ができ、蓋にももちろん描けます。描く部分はたくさんあります(笑)
大きさは、大、小があるようですね。
このタインバスケットは今もお気に入りで、あまりにも増えてきた作品の中でも、ちゃんと定位置に飾られている作品の一つです。 
昔はオイルで描かれたお花をアクリルに置き換えて、たくさん描いていたんですよ。
グレッチェンさんとかスーザンさんとかドロシーとか。。。
今はご存じない方も多いかもしれませんね。

今回このタインバスケットで、友人のめぐめぐちゃんがセミナーをされます。
この素材はフォークアートに良く合うと思うのでめぐめぐちゃんのヒンデローペンにぴったり

やまちゃんのジョストボのパケットも発売になります。
月曜にサンケイさんに行くので、見てきましょ

仲良しのmakiちゃんは、バラのカレンダーの5月を担当されています。
makiちゃんらしいシックなバラが素敵〜〜♪

月曜にサンケイさんに行く楽しみが増えました〜〜〜


いつもご覧いただき、ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにちゃん、こんばんは♪
手。。。大丈夫ですかぁ?
痛そうです〜〜〜
本当にお忙しくされているのに、お庭のお手入れも
ちゃんとしてるのね。すごいな〜〜
私の家は。。見ないことにしています
4日はセミナーですね。
着々とクリスマス準備が進む楽しそうなセミナーですよね。
素敵な一日になりますように♪
私も、ヴォーグの体験会、がんばりますv
maki
2010/10/02 19:03
makiちゃん、こんばんは
ご心配をおかけして、すみません・・・
抗生剤のお陰で良くなっていて、腫れは引いたけど患部の芯に腫れと熱があるみたい。。。です
でも、大丈夫〜〜

makiちゃんも、お庭のお手入れになかなか時間を割くのが難しいでしょう?
私も庭仕事になかなか時間をかける事ができないでいます

カレンダーのバラ、makiちゃんらしいバラが咲いていますね
月曜日に見てきますね。
ヴォーグさんの体験会も頑張ってね
makiちゃんがいつも頑張っている姿を見ていると、私も頑張ろう〜〜と思います

ぷに
2010/10/02 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪タインバスケット・素敵なボックスです♪ BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる