BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ハロウィンの小物をいくつかアップです♪

<<   作成日時 : 2010/09/21 08:23   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

皆さま、三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は庭仕事、エアロ、たまった家事、トールに時間を使っていました
トールをしたいけど、なかなかお休みは思うように筆をにぎれず
細切れでトールをしていて、ハロウィンの小物が三つ出来ました
手前の四角いのはコースター。 私の好きな素材です
(コースターなので、何枚か描きたいところではありますが。。。)
デザインはシャーリーさん
小さいお子様がいたら、こんなコースターの上に飲み物を置いてハロウィンパーティー
テーブルの上がハロウィンらしく、賑やかになるに違いありません


右のパンプキンの素材は、6月の作品展で、生徒さんと私の共同作品に使ったブックマークです。
デザインは、ジーン・マイヤーさん。素材が1個余っていたので、ペイント。
ジーンさんのオリジナルは紙に描いてありますが、ウッドもなかなか良いですね。
ジーンさんとシャーリーさん、それぞれのパンプキンが良い味を出しています。

真中のガラスのクッキージャーは、ローズマリーさんデザイン。
大きなパンプキンの蓋が、いかにもアメリカン〜〜という感じですね
キャンディ−でもクッキーでも、これに入れてディスプレイすれば、気分はハロウィン
これは初級者さんも、楽に楽しめそうです。

お教室では、半日で仕上がる。。。という簡単な作品に取り組む方が、今はあまりいらっしゃいません。
上達もされ、それぞれの方が色々なテクニックを使う作品を描いているので、一つの作品に少々時間がかかったりします。。。
そんな時は、↑のような気軽に描く事ができる作品を間に入れるのも良いですね。
季節感もあり、どうしても9月からクリスマスに取り組んだりするので、ハロウィン作品は少し影が薄いです(笑)
(今週のお教室で、息抜きにこの作品達を提案してみましょう

ワンデーレッスンのお問い合わせをいただいたりしております。
↑の作品も、お気軽にワンデ−レッスンで楽しめると思います。
詳しくは、bluespring1009@yahoo.co.jp までお問い合わせくださいませ〜〜。


いつもご覧いただき、ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
ハローウィンはかわいい素材や 手軽に描ける作品多いよね〜〜
ちょっこっとペイントで楽しいかも〜♪♪
hiromi
2010/09/22 16:51
hiromiちゃん、またまた今日は暑くて〜
最後の猛暑日と言っていたけど、本当に終わり?という感じよね。

ハロウィンはどうしても影が薄くて、9月からはクリスマスがメインになってしまうの。
そうそう、小さい素材にちょこっと息抜きで描くと、楽しいわね〜〜〜

ぷに
2010/09/22 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪ハロウィンの小物をいくつかアップです♪ BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる