BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪小樽から札幌へ 夜はお友達と会いました♪

<<   作成日時 : 2010/08/22 00:37   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

小樽、堺町通りは、ショップやカフェが並び、散歩が楽しい場所でした。
この後、景勝地である積丹半島まで足を延ばす予定でしたが、やめることに。。。
6時にお友達のぺインターさんのmakiちゃん達と、お会いする約束をしていました。
時間に間に合わないと思い、札幌に向かうことに決め、この旅行の宿泊先である札幌グランドホテルへ行く途中にある、羊ヶ丘展望台へ向かいました。
↑は、「少年よ、大志を抱け」の言葉で有名なクラーク博士の銅像です。
右手を挙げるポーズは、「遥か彼方にある永遠の真理」を指しているそうです。

画像

右に見える銀色のドームが、札幌ドームです。

画像

ジンギスカンを食べることができる羊が丘レストハウス、雪まつり資料館等があります。

そして6時に札幌グランドホテルにいらしてくださったmakiちゃん、meguちゃん、etsukoちゃんと、再会〜
「元気だった〜〜?」と、再会を喜ぶ私達です。
makiちゃんとは5月のホビーショーでお会いしたので3か月ぶり、meguちゃんとは2年ぶり、etsukoちゃんとは1年4カ月ぶりの再会です。
北海道へ行くことをmakiちゃんにお知らせしたところ、makiちゃんがお友達の方々にお声かけをしてくださって、他にふふみちゃん、reiちゃんも、集合場所へそれぞれいらしてくださいました。
夜は賑やかな6人でのぺインター会となりました

画像

makiちゃんに連れていっていただいたお店は、こちら「ぼーの」です。
和室にシャンデリアのある個室で、落ち着いた和の雰囲気に洋のテイストを交ぜたモダンなインテリアでした。
お話に集中するあまり、お部屋の画像はありません。完全に撮り忘れました(笑)


画像

ウナギのかば焼きと昆布茶のジュレにマグロのユッケ

画像

串揚げ風 海老すり身春巻き〜実験STYLE

画像

逆さまロール寿司

コースのお料理が色々と運ばれてきた中で、画像はありませんが、北あかりのニョッキにはチーズソースがかかっていて、美味しかったです♪


画像

こちらはデザート

トールを通して知り合った北海道のペインターの皆様とのお話は楽しく、時間が過ぎるのも忘れて、楽しい時間をご一緒することができました。
また美味しいお菓子や海産物、素敵な作品まで頂き、お気持ちが嬉しくてたまりません
makiちゃん、meguちゃん、ふふみさん、reiちゃん、etsukoちゃん、札幌での夜は楽しかったです
ありがとうございました。
またお会いできる日を、楽しみにしています

北海道二日目は、富良野・美瑛へ行ってまいりました。
続きもご覧くださいませ〜〜〜


いつもご覧いただき、ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪小樽から札幌へ 夜はお友達と会いました♪ BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる