BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS ローズマリーさんの「Folk Art for All Seasons vol2」より

<<   作成日時 : 2010/08/04 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夏休み中ではありますが、レッスンを行っております。
暑い中、生徒さん達は、熱心にいらしてくださっています。

↑の作品は、6月の作品展で、初級のFさんが描いた作品です。
時計の周りに、ローズマリーさんのデザインを描かれました。
Fさんのこの時計、「次はこの作品をしたいです♪」という方が何人もいらっしゃる、人気作品となりました。
一昨日いらしたasaちゃんも、この作品に取り組んでいました。

画像

↑の画像は、ローズマリーさんの「Folk Art for All Seasons vol2」という本の1ページ目で、この3個のティンのハートboxも、作品展に出された方がいました。
とても上手に描かれていました。
その一番小さいboxの側面のデザインをアレンジして、Fさんは時計に描かれました。
デザインを丸い時計に合わせるのに工夫されていましたっけ。。。

全員が、一度にお顔を合わせる事が無いので、「こんな作品を描かれた方がいらっっしゃるのね〜〜。」と、作品展で、他の方の初めて見る作品もあり、次に自分が取り組む作品の参考にもなります。
このローズマリーさんの「Folk Art for All Seasons vol2」は、中に載っている作品も素敵なものが多く、お教室でも人気の一冊であり、私も大好きなデザインブックです


いつもご覧いただき、ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このアレンジ、すごくいいね〜。すごく可愛くできてるよ。私も描こうかなあ。ローズマリーさんのって、アレンジし甲斐があるよね。どことってもかわいいもんね。でもって、この色白の腕は、、、、ぷにちゃん?
おりばー
2010/08/06 18:34
おりばーちゃん、こんばんは♪
このアレンジ、作品展以降、一番人気です。
作品展は、生徒さんの頑張った作品が勢ぞろいするので、他の方の作品は刺激になるみたいですね。
ローズマリーさんの作品はデザインも可愛いし、アレンジすれば、色々な素材に描いて楽しめるものね

この腕は、時計の制作者Fさんの腕です。
時計を持ってもらいました。
マダムの腕は、白くてお上品です
ぷに
2010/08/06 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローズマリーさんの「Folk Art for All Seasons vol2」より BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる