BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪お友達の初セミナーに出席してまいりました♪

<<   作成日時 : 2010/07/09 18:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

一昨日、お友達のさえちゃんの初セミナーが、銀座サンケイさんでありました。
ジーン・マイヤーさんデザインの、「ケリーのキルトボックス」を、白いラタンボックスに描くセミナーでした。
「Lookin’ Good」というデザイン本の中の一作で、本もプレゼント
可愛いデザインがたくさん載っていて、ラッキーです

画像

サンケイさんの別の素材でもOKだったので、私は先日の作品展で、生徒さんと私のジョイント作品として飾った、ジーンさんデザインの作品の裏に描きました。
さえちゃんのラタンボックスより大きいので、少し拡大。
クリアグレージングメディウムを筆に付け、ウオッシュでシェード、ハイライトを入れて、私は時間内にほぼ完成でした。
フレームボードの周りに空白が多かったので、デザイン部分に使った色を四隅に三角にウオッシュで塗り、キルトの模様を描き、三角の手前にはレースを貼り付け、ウサギのバックには、作品展のジョイント作品にも使用した、星、ハートの形の小さいボタンをたくさんちりばめました。
可愛いデザインに楽しく取り組め、完成です
頂いた本の作品も、どんどん描いていきたいと思います。


いつもご覧いただき、ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにさん、こんばんは。

サンケイニュースでぷにさんのセミナー作品見ました。
かわいいオーナメントですね。
同じページに私の作品も載っていてちょっと嬉しくてウフウフでした。

素敵な絵を教えていただくだけじゃなくて、本のプレゼントがあり、さらにコーヒーブレイクタイムありですか〜〜?超超お得なセミナーですね。

何とか日程を調整して受講したいな……
yu-sha
2010/07/09 19:46
yu−shaさん、こんばんは。
ニュースは、今日届きました。
はい、同じページに載っていましたね
yu−shaさんは、ジョストボでセミナーですね?

このお友達のさえちゃんのセミナーでも、お菓子とお茶が出て、本のプレゼントがありました。
お得でしたよ

ご都合があえば、ぜひいらしてくださいね。
お会いできれば、嬉しいです

ぷに
2010/07/09 21:26
おはよ〜〜
出来上がってるね

可愛い作品になってるし 周りをアレンジしてぷにちゃんの雰囲気にもなってるね♪♪

楽しいセミナー お疲れ(*^_^*)/
hiromi
2010/07/10 09:09
hiromiちゃん、こんばんは♪
さえちゃん、頑張っていましたよ。
セミナー作品は、出来上がりました
周りに空白が多かったので、アレンジして完成させました
手間がかかる作品を続けて描いていたので、気楽に描ける作品がとても楽しかったです
ぷに
2010/07/10 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪お友達の初セミナーに出席してまいりました♪ BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる