BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は午前レッスン♪ その後、表参道→銀座→渋谷 忙しい一日でした。。。

<<   作成日時 : 2010/06/03 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

昨日の午前レッスンから、作品を少しアップします。
wakiさんの「Bunny Tree」 に使う卵です。
発砲スチロ-ルの卵に針金を差し込み、ペイント。乾かしているところです。
この卵。小さくて可愛いんですよ

画像

こちらもwakiさんの作品の、ローズマリーさんのバニーの男の子と女の子です。
初級のwakiさん、完成目指してひたすらペイント。そして完成です

画像

noriちゃんのボビーさん作品、ダスター筆にクライスター+パシフィックブルー+ディオキサイドパープルをつけて、アクセントを入れている所です。

画像
noriちゃんの力作「The Boo Box」が完成です
かぼちゃの開いた口から、明りが漏れているように描けています。

レッスン後、作品展会場の「Galeria M」さんにお会いする為、表参道へ。
私が銀座へ行くのを知った「Galeria M」さんは、表参道の改札迄いらしてくれて、細々としたお約束事の確認。

そして銀座は、サンケイさんへ。
9月4日と10月4日にさせていただくセミナーの、クリスマス作品をお渡ししてきました
先月お預けしたものの、写真を一枚も撮っていなかった為、一度戻して頂き、また持参したのです。
エイミー・アルジャーさんのデザインブックの中の、カットアウトの作品です。
詳しくは、また後日、お知らせをしたいと思います。


画像
そしてニューメルサ内のユザワヤへ。
生徒さんと私の共同作品に使用するため購入した布。
shihoさんと一緒に張りましたが、うまく張れなかった。。。。のでした
やり直しをするため、もう一度同じ布を買いました。
今度こそ、うまく貼らないと。。。

その後、主人の掛け声で、渋谷に家族5人が集合です。
平日の夜の渋谷に、三々五々、家族が集まりました。
最近は夕食もバラバラで、久しぶりの外食です。
ちょっと、嬉しい事があった我が家。
焼き肉とビールで、皆で乾杯をしたのでした。
それにしても、忙しかった。。。

作品展まで、あと2週間。
来週からは、自分の作品の完成へ向けて、時間を使えそうです。



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにさん、こんばんは。

展示会まであと少しですね。お忙しいことと思います。
頑張ってください。

9月4日と10月4日にサンケイでセミナーされるのですね。同じ作品なのですか?それとも2回シリーズ?
まだ先の事なのではっきりしないのですが、日程が合えば今回は是非参加させて頂きたいと思います。

私も来月7月31日にサンケイでまたジョストボセミナーをさせて頂きます。

次回のニュースは少し遅れて来月になるそうですが、ぷにさんのセミナー作品拝見するのを楽しみにしています。
yu-sha
2010/06/04 18:54
yu-shaさん、こんばんは
はい、作品展の準備でバタバタしています。
応援をありがとうございます。頑張ります

9月4日と10月4日は、別の作品です。
エイミー・アルジャーさんの「Come Home for Christmas」の中のオーナメント5種類です。
yuーshaさんがいらしたら、ひどく緊張すると思います〜。

先日サンケイさんでお会いした時も、マスターの方達と、熱心に会議をされていましたね。
7月のセミナーの打ち合わせだったのでしょうか。
yuーshaさんのジョストボの生作品も、いずれ店内で拝見できますね。楽しみです

ぷに
2010/06/04 21:52
セミナーするんですね。つぎはどんな作品でしょう?
アレンジがとっても素敵にかんがえるぷにちゃんの作品は、サンケイニュースでのるんですね。V(^-^)V
楽しみにしています。
この時期はもう秋冬をかかないといけないのですね。
時期的に気分は夏にむかっていますが、、、、
でもどんどん季節のさきどりで作品をかいていくのも大変ですが、たのしそうです。
作品展の準備も大変で証けれど、確実にすすまれてるぷにちゃんのブログをよんで、先生業も大変だけれど、やりがいがありますよねo(*^ー^*)o
私も、ぷにちゃんのがんばりをみならって、次はオイルの小作品を描こうとおもっています。
(*^◇^*)
なもちゃん
2010/06/05 22:42
なもちゃん、おはようございます
はい、セミナーをさせていただくんですよ。
「アメリカンのデザインブック、エイミー・アルジャーさんの本の中から・・・」とのお話で、クリスマスのオーナメント作品でのセミナーです。
もう9年も前ですが、この本の中のクリスマス作品を描いて、サンケイさんのコンテストで展示されました。
大昔のお話ですが〜〜〜(笑)

お教室でも9月になると、クリスマス作品を描く方が増えてきます。
私もサンケイさんのコンテスト作品は、ここ数年はクリスマス作品ばかりでした。
ひと夏、真冬の作品に取り組んでいたので、「暑い季節に、何だかねぇ。。。」と、自分でも思いながら描いていましたよ(笑)

生徒さんの出展作品も、ほぼ完成となりました。
「やった〜〜〜」という、気持ちです。
生徒さんと私で、約150作品の展示です。
大きいギャラリーではないから、多分賑やかに見えると思います(笑)
近かったら、なもちゃんにもいらしていただきたいのに・・・

Jの作品は終わったの?
サイトでアップになっているのかしら?
楽しみに拝見させていただきますね
ぷに
2010/06/06 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は午前レッスン♪ その後、表参道→銀座→渋谷 忙しい一日でした。。。 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる