BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 作品展へ展示する生徒さんの作品ですU(ロンディー・ローリーさんデザイン)

<<   作成日時 : 2010/05/25 23:02   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日のOちゃんに続いて、今日はnegiさんの作品が完成しました♪
ロンディ-・ローリーさんデザインの「リトル・ブーピー&リトル・ボーイ・ブルー」です。
私も点描画法で描くロンディ-さんの作品が好きで、何度もジャパンセミナーに参加しました。

手間がかかる作品であることを覚悟で取り組んだ、negiさん。
最初は、女の子の作品一つと考えていましたが、「どうせ作品展に出すなら、本と同じ、対で描くのがいいかもね。。。」で、二つ同時進行で頑張ったnegiさん。
綺麗に丁寧に仕上げていて、さすがです
ロンディ-さんのオリジナルの作品は、ウッド自体にリボンが付いています。
今回negiさんはプレートに、樹脂粘土を使いご自分で作ったリボンを飾りました。
器用な方は、色々工夫ができるんですね

アメリカンのお教室の作品展です。
あえて手間がかかる作品を選んで描いた生徒さん方も、多くいらっしゃいます。
ぜひご覧いただいて、アメリカンの作品の良さを知っていただければ嬉しく思います。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うっロンディ、セミナー作品はどれも仕上がらず、、、。
色は大好きなんだけどね。ああ〜細かいのよね〜。
あえて手のかかる作品、、、。作品展だからこそ、っていうのもあるだろうけど、そんな作品をチョイスする生徒さんとぷにちゃん、大事に大事に取り組んでいることがよくわかります。
がんばれ〜!
リボン粘土だったのね。みえなかったよ。
おりばー
2010/05/26 15:19
おりばーちゃん、こんにちは♪
ロンディー作品仕上がらずなの〜〜?
私は色と点描画法も好きで、ロンディーさんが来日の度に出席していましたよ。
おまけにヴォーグさんのホームカルチャーペインティングの、ロンディー作品まで描いていました〜〜(笑)

「こういう時でもないとチャレンジできないので。。。」と、あえて手のかかる作品に取り組んでいる方が、けっこういらっしゃいます。

そうなの。リボンは粘土で作り、色を塗ったそうです。
negiさんは皆さんから「え〜〜、作ったの?!」と、びっくりされていました。
器用な方は、何でもできるのね♪
ぷに
2010/05/26 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
作品展へ展示する生徒さんの作品ですU(ロンディー・ローリーさんデザイン)  BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる