BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜ディスプレイミュージアム

<<   作成日時 : 2010/04/12 10:15   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

一昨日、横浜へ行ってまいりました。
行ったのはこちら。「横浜ディスプレイミュージアム」です。
6月に表参道のギャラリーで作品展を行います。
「綺麗でお洒落な空間の中に、作品を展示したいな〜〜」と、ず〜〜っと考えていて、
そんなところへ、雑貨コーディネ-ターのsizuさんという方と知り合いました。
今回、sizuさんのお知恵も拝借して、ディスプレイもちょこっと工夫することにしました。
「横浜ディスプレイミュージアムへ行きましょうか?」という話になり、ワクワクしながらお出かけしてきたのです


画像

国内最大級のディスプレイ/デコレーションアイテム専門店で、自社開発のオリジナル商品が一堂に会するショールームであると同時に、ディスプレイに関する情報発信基地でもあるそうです。


画像

こんなハワイアンなコモレアとか♪

画像


画像

ドライフラワーの種類も豊富で、トールを始める前は、ドライフラワーを使ったリースやトピアリー作りにはまっていました。
アレンジメントも好きなので、思わずドライフラワーを色々買っていこうかと思う私(笑)

画像

「参考になるわね〜〜♪」と、思わず立ち止り眺めるsizuさんと私。

画像

フラワーアレンジ制作に必要な資材とツールのフロアです。
素敵なディスプレイに見とれてしまいました

画像


画像

1階は「フェアリータウン」という名前が付いていて、個性豊かなデコレーションアイテムが揃うフロアです。
街並のようにデザインされたフロアには、テーマごとの商品を扱うショップがあちこちに。テーマパーク感覚でショッピングが楽しめそうです

画像

アメリカンでポップな資材が並べられてます。

画像

フルーツ類もいろいろ〜〜〜

画像


資材の豊富さに、ウキウキしながら見て回りました。
ディスプレイも、楽しみながら、あれこれ工夫をしてみたいと思います



ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにちゃん、とってもご無沙汰でした。やっとパソコンを買って、ネットができる環境になりました。
主人のや息子のを借りてちょこちょこやってたんだけど、なぜかぷにちゃんのところにコメント入れられなかったの。
このパソコンだと行けるかな?
ところで作品展されるのですね。頑張ってらっしゃる最中でしょうか。
横浜にこんなところがあるなんて、、、。実家に行ったら絶対寄ります!
そちらまではいけないけれど、応援しています。
ぷにちゃん、よかったら、作品展のお葉書ちょうだい〜〜〜!ね!
おりばー
2010/04/12 19:38
おりばーちゃん、こんばんは♪
お元気でしたか?
ネットができる環境になった様で、良かったね〜〜

はい、6月に作品展をします。
昨年の6月に予約を入れて、1年かけて、皆で準備をしてきています。
私個人は、前回作品展以降に描いた作品の中から、30個ほど出します。

ディスプレイの商品を調べていたら、横浜に「ディスプレイミュージアム」があるのを発見しました。
sizuさんによると、ディスプレイ関係者の方は、よく利用される所らしいですよ。
私達、もう少しお互いが近いところに住んでいたら良かったわね。
応援ありがとう♪ 
お葉書出来たら、お送りします。
待っていてね〜〜〜〜♪

ぷに
2010/04/12 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜ディスプレイミュージアム BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる