BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は午後から、自由が丘へ〜〜〜♪♪

<<   作成日時 : 2010/04/30 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日は午後から、自由が丘へ行ってまいりました。
午前中は、ひたすらペイント〜♪
午後は、長くお付き合いしているトールの友人のkoさんと、ちょこっとお茶をしてまいりました。
強い風が吹く中、自転車をとばして行った私は、髪の毛も乱れ〜〜
それに比べてkoさんは、優雅に歩いていらして、何たる違いでしょう〜〜(笑)
「まあ〜〜、ぷにさん、風が強いのに、自転車で来たの〜?」と、koさんは半ば、あきれ顔でした(笑)

koさんによると、↑は最近できたばかりのお店だそうで、「CHECK&STRIPE」という、生地のお店です。
綺麗なレースや最新のリバティプリントの生地があり、清潔感溢れる店内は、けっこうな人でした。

画像

この行列は、「Haraドーナッツ
豆乳、おからを使った、安心ドーナッツと聞きますね。
「平日はあまり人がいないのに。。。」と、おっしゃるkoさん。
やっぱり休日は、人の出が全然違うのでしょうね。。。

画像

ローラアシュレイ」は、ブルーやグリーンを使った商品が多く、店内は爽やかな感じでした。
母の日のプレゼントも、多種多様で、見ていても楽しかったです♪

画像

こちらはスパイス専門店の「香辛堂

画像

私は、「香辛堂シーズニング」を買いました。
ぺペロンチーノに使ったら、とても美味しいとのこと。
近いうちに息子達へ、このシーズニングを使って美味しく作ってみます♪

画像

こちらは、「きらら館
陶芸の郷、笠間の作家さんの器を中心に扱っています。
春らしい絵付けをされた魅力的な器がたくさんあり、一日陶芸教室も開かれていて、思わずご案内を頂くkoさんと私。

画像

そして、今日の目的である「Las Luces」です。

画像


画像

前回、koさんと自由が丘へ来た時に、ここを通りすぎてしまいお茶ができなかったのです。
普通の一軒家のようで、見落としてしまったのでした。。。

画像

こちら、「Las Luces」は、カルトナージュ、ティ-タイムレッスン、アロマ等々のレッスンも行っています。
アンティックの小物なども置かれていて、とっても良い雰囲気です

画像

koさんと私は、この5種類楽しめる「プチガトーピンチョス」をオーダーしました。
キャラメルノア、ムースフランボワーズ、プチアプリコなどなど♪
まあ、小さくて可愛くて、そして美味しいこと


画像

こちらは雑貨の「cafe table」 カラフルな雑貨が多くて、思わずとっても可愛いタオルを買ってしまいました〜〜♪

画像

老舗の文房具店の「SIX
デザイン性の高い、ステーショナリーが多いでしょうか。
プレゼントに最適な革小物や時計も見受けられました。

画像

もちろん、「ルピシア」にも寄って、今日は「ブーケロワイヤルジャスミン」を買いました。
緑茶のフレーバーティーです。

画像

家族に約束してきた、「モンサンクレール」のケーキ
あまりにも有名な辻口シェフのお店です。
夕方に行ったので、ケーキも選べず。。。でした。
日曜、祭日はもっと早く行かないといけないです。。。

長々と、そして画像も多いのに、最後までご覧いただきありがとうございます。
お洒落なお店の多い街です。
また自由が丘へ行きました時に、ご紹介させていただきます。


ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにちゃん、こんにちは〜(^.^)
素敵なお店がいっぱいで、見ているだけで楽しいわ〜。
是非実際に行って見たいです!
やま
2010/04/30 07:46
やまちゃん、おはよう
いつも見ていただいて、ありがとう
見ているだけで、楽しいですか?嬉しいわ
実際に行くと、もっと楽しいので、今度行きましょうね。

生地のお店は、ほんとに可愛いプリントの生地を使って、小さい女の子のワンピースを作ってディスプレイしてあったり♪
やまちゃんもお嬢さん達に作っていたのかしら?

やまちゃんのBBSに何回かメッセージを書きにいったけど、いつも入れないのよ
後でまた、tryしてみるね♪
ぷに
2010/04/30 09:15
ぷにちゃん、BBSにメッセージ書いてくださっていたのにごめんなさい、、
いたずらが多いから、対策で、パスワード設定になってます、、。。
ブログのほうには、コメントできると思うので、
そちらにコメントいただけると、とっても嬉しいです。

ぷにちゃん、秋にソレイユセミナーがあるのね!!
応援しています〜〜
1クリック していきますね〜〜〜(^^)/~~~
やま
2010/04/30 13:54
やまちゃん、こんばんは♪
やまちゃんのBBSは、パスワード設定ね。
数か月前から、やまちゃんのBBSにコメントできなくなっていたのよ
はい、ブログの方ね?
わかりました〜〜

そうなの。秋にサンケイさんでセミナーをさせていただくんです。
そちらも、頑張ります
1クリック、ありがとう〜。
今からやまちゃんのブログへ行きま〜〜す♪

ぷに
2010/04/30 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は午後から、自由が丘へ〜〜〜♪♪ BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる