BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のピエール・ド・ロンサール

<<   作成日時 : 2010/04/19 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

このピエール・ド・ロンサールを買ったのは、5〜6年前です。
鉢で買いました。
鉢の中のピエールはまだ高さ20センチくらいで、「ちゃんと咲くのかしら・・・・」と思いながら買って帰ったのを、覚えています。
地植えにした3年前からぐんぐん大きくなり、今はこんなに育ちました
これは、2階のバルコニーから下を眺めたところです。
一昨年たてたオベリスクもとっくに超えて、2階まで誘引しました。

画像

蕾がちらほらと見えています

画像

葉も大きくて、光沢があります。

画像

バルコニーの壁につけたピエール。

つる性のバラでは人気No1
バラの中でもトップの人気品種ですね。
大輪咲きで、クラシカルな花形。
ピンクのゴージャスな花で、人気があるのがその豪華さからもうかがえます

たくさんの花を咲かせるポイントは、枝をなるべく水平に伸ばすように、冬の誘引でがんばること事だと聞きました。
我が家のお庭の事情から、水平にのばすのは限りがあるので、上へ上へと持っていきました。
今年の開花が楽しみです


ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あまりの可愛さに我が家もついに買ってしまいました。
20CM位の1年生苗ですが、大きくなるかな
mmchans
2010/04/20 10:13
私も誘惑に負けて、とうとう買ってしまった。
でも、鉢植えだし、誘引もまだちゃんとしてないから、ちょっとかわいそうです。なんとかせねば。それにしても、立派な葉っぱ。地植えはいいね。
おりばー
2010/04/20 19:45
mmchansさん、初めましてでしょうか?
ピエール・ド・ロンサールを買われたのですね♪
大きくなると思いますよ。
開花の時が楽しみですね
ぷに
2010/04/20 20:21
おりばーちゃん、こんばんは♪
誘惑に負けて買ったのね?
魅力的なバラで、トールで素敵に描かれている先生も、たくさんいらっしゃるわね。

3年前に鉢から地植えにして、一昨年のお庭のリフォームで、真中の花壇にまた植え替えたら、ぐんぐん大きくなり、2階まで届くようになりました
植物の生命力は凄いわね
可愛がらなければ〜と、思います
ぷに
2010/04/20 20:29
ぷにさん>
はじめましてですね。ご挨拶が遅れて申し訳ありません
今年買いましたが、我が家はすぐに、地植えをしてアーチに絡ませようとしています
無事に育つかな・・・
mmchans
2010/04/20 21:34
mmchansさん、コメントをありがとうございます。
地植えにしたら、きっと大きく育つと思います。
無事に育ち、素敵な姿を見ることができると良いですね
ぷに
2010/04/20 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のピエール・ド・ロンサール BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる