BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルガリ銀座タワーでのティータイム

<<   作成日時 : 2010/02/17 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日は午後、銀座でアフターヌーンティーをしてまいりました
行ったのは、銀座2丁目、「ブルガリ銀座タワー」10階にある、「イル・バール」
ご一緒したは、ペイントお友達のkaoriちゃんです。
トールペイントコンテストで知り合ってから、すっかり気の合うお友達になりました

画像

銀座通りに面して建つ10階建ての「ブルガリ銀座タワー」は、1、2階が宝飾品・時計・アクセサリーなどのショップ、3階はブライダルサロンとジュエリー。4階は時計修理などを行うアフター・セールス部門、5〜7階にはブルガリジャパン本社が入り、8階から11階までが飲食エリアとなっています。
9階にあるメインダイニング「イル・リストランテ」のランチタイムが終わっていたので、10階のアフターヌーンティーを楽しめる「イル・バール」で、楽しく美味しいひと時を過ごしてきました
10階へは、横にあるこちらの入り口からエレベーターから行きました。
入り口を入るとの案内嬢の方がいらして、案内をしてくれます。

画像

kaoriちゃんと私は、こちらの「ブルガリアフターヌーンティー」をオーダー
アフターヌーンティーというと、、銀の3段プレートと思いますが。。。
こちらブルガリは、お重で出てきます

画像

一段目は、プロシュートと洋ナシ・フォアグラのパテ・トマトのカプレーゼ・珍しい赤牛のミニハンバーガー、小さくて可愛いこと〜

画像

2段目は、スコーン・デニッシュ・キッシュ
このポテトとチーズのキッシュが気に入りました。

画像

スコーンにつけるコンフィチュールは、はちみつ・チョコレートクリーム・ブルーベリー・ストロベリーなど数種類あり、様々なお味が楽しめます。
飲み物は、迷わずスタンダードティーです。
水色が美しいゴールデンアッサムを選びました。
スコーンに合います。

画像

3段目は、スイーツ
1品1品小さくて凝っていて、カスタードムース・パンナコッタ・フレッシュフルーツ・ピスタチオのビニエ・そしてチョコレートの「ブルガリ」です。

画像

5時を過ぎて薄暗くなれば、何ともムーディーにキャンドルに灯が灯り。。。
こんな雰囲気、そうそう味わえません・・・・

画像

素敵な室内をご紹介したいのですが、残念ながらフラッシュ禁止で、画像が良くありませんね

kaoriちゃんとお互いのトール生活を話し合い、「お〜〜、ぷにちゃん描いているね〜!」
「kaoriちゃんも、雑誌で作品を見かけるわ〜〜!」と、トール談義に華が咲き、あっという間に外は日が暮れて、お帰りの時間に。
美味しいお茶とトールのお話、素敵なひとときを過ごすことができました

ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにちゃ〜ん

いや〜楽しかったよ。
美味しかったよ。
しゃべった、しゃべった。
すっかり銀座のマダムの気分を味あわせて頂きましたよん(*^。^*)
ぷにちゃんのおかげ!ありがとー!

今度はkaoriの世界に引きずり込みます(^^♪
素敵なカレに会いに行くわよー☆
マダムからおとめに変身!・・・?
すんごい楽しみなのだ。

では、あそこで・・・
↑怪しい所ではありませんぞ (^_-)-☆
kaori
2010/02/18 01:11
わっ、、ぷにちゃんとっても素敵なランチ!!
なんて乙女心をくすぐるメニューなんでしょう?
最近量より質、、、おいしい物を少量ずつ食べたいって感じですよね。最近の主婦は、、、、
東京はいろんなところがあっていいな、、、
大阪は、、、あるのかもしれませんが、、
あまり大阪は知らない私です。
ネットで下調べをしないといけませんね、、、
わたしまでいい気分をあじわえました
o(*^ー^*)o
なもちゃん
2010/02/18 12:48
kaoriちゃん、こちらこそ楽しい時間をありがとう
見た目もきれいで美味しくて、さすがのブルガリという感じでしたね。
楽しいトークがさく裂で(笑)、時間が過ぎるのも忘れました!
今度は、「イル・リストランテ」でランチをしましょう〜〜〜

はい、3月はよろしくです。
私は、予習をしていった方がいいよね〜〜(笑)
お誘い、ありがとう。
楽しみにしています
ぷに
2010/02/18 23:16
なもちゃん、こんばんは
これ、ランチに見えるかしら?
3時のティータイムなのですよ。
ここは6時までは、アフターヌーンティーができて、6時以降からはバーになるそうです。
6時以降に行ったら、また違う夜の銀座の顔が見えて、素敵そうです♪
入ってみたかったので、ようやくアフターヌーンティーができて、嬉しいです

なもちゃん、大阪も素敵な場所がたくさんあるでしょう?
なもちゃんもブログで、大阪の情報を教えてくださいね。
楽しみにしています
ぷに
2010/02/18 23:40
予習☆ 
まじめかっ!!!←タカトシ風つっこみデス(^_-)-☆
大丈夫、大丈夫。
kaoriもたいしてしらんとよ(>_<)
・・・でも知ってる方が3倍楽しいよね。
お勧めは
アルバム 歌うたい15SINGLES BEST かなぁ〜
ただ今、コレを聞きながら
いただいた美味しいチョコを食べつつ
事務処理をしています。
そう、この季節の大人の務め! アレです。
またねぇ〜(^^♪
kaori
2010/02/19 00:38
kaoriちゃん、私もお勧めのアルバムをお聞きしようと思っていたのよ。
私は予習が必要だからね〜〜〜(笑)
私、名前を間違えて覚えていて、家族に「新田和義のコンサートに行くのよ〜!」と言ったら、皆「それ、誰?」だって。。。
苗字を間違えていたのでした〜〜〜!(笑)
ぷに
2010/02/19 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルガリ銀座タワーでのティータイム BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる