BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 六本木ヒルズ クリスマスマーケット2009

<<   作成日時 : 2009/12/23 01:35   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の土曜日、六本木ヒルズへ行ってまいりました。
ご一緒したのは、表参道へも一緒に行った、お友達のOちゃんです
この日の目的は、ヒルズでこの時期開かれている、クリスマスマーケットです。
ウエストウォークの大屋根プラザで開かれているこのマーケットは、600年以上の歴史があるドイツのクリスマスマーケットの雰囲気を再現しているのが人気を集め、25日までの期間中は多くの人が集まります

画像

マーケットの入り口

画像

大きなくるみ割り人形がお出迎えです。


画像

ヨーロッパ輸入玩具ショップ、「アトリエ ニキティキ」


画像
ドイツの本場の味が楽しめるフード&ドリンクのコーナー。ミュンヘンビール、ソーセージ専門店、ドイツパンの定番、プレッツェルやクリスマスサブレ、ホットココアなどが売られていました。

画像


画像
「スパイスデコレーション」という、シナモンやクローブで作られたリース等が売られているお店

「ケーテ・ウォルファルト」というクリスマスアイテム専門店がありましたが、こちらは撮影禁止。残念
くるみわり人形をはじめ、人気アイテムで溢れていました

画像
そして、この日のランチはこちら。イタリアンの「サルヴァトーレ クオモ」

画像
ワインセラーを通りぬけて、広い店内へ。

画像
まずは、4種の前菜とわかめと寄せ豆腐のサラダ

画像
次に、かぼちゃのポタージュ

画像
私はパスタをチョイスしました。
「えびのトマトクリームパスタ」

画像
本日のデザートは、レアチーズケーキでした

25日までは、ヒルズの風物詩となっているイルミネーションが輝き、幻想的な世界が広がるそうです。
来年は暗くなってから、昼間の顔とまた違うヒルズを楽しみに来たいと思いました。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにちゃん〜メリークリスマス♪
すっかりご無沙汰してます<(_ _)>
もう忘れられてるんじゃないかと〜〜
いつも素敵なランチやお店の紹介
何より可愛い〜作品がいつもUPされてて楽しみです♪

アッと言う間に2009年も終わりですね!
9月にぷにさんに会えた事が
何だか夢みたいです〜
私も来年は少し自分の時間ができるかな?
そしたらもっと作品頑張って描かなくちゃ
こんな私ですがまた来年もよろしくお願いします<(_ _)>
kanちゃん
2009/12/25 21:05
kanちゃん、こんばんは
こちらこそご無沙汰しています。
お元気でしたか?

ブログを見ていただき、ありがとう〜〜〜(^0^)アップしていない、お出かけのレポも結構あるんですよ・・・
最近PCに張り付いている時間がめっきり、減りました(笑)

作品もクリスマス作品を描いていたのですが、間に合わず〜〜〜
ゆっくり、じっくり取り組んで、仕上げる事にします。

はい、私もkanちゃんにお会いした事が、もっと前のような気がします。
描かないといけない作品が、たくさんあるのでしょう?
頑張ってね
新作ができたら、HPで紹介してね。
楽しみにしています。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
ぷに
2009/12/26 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
六本木ヒルズ クリスマスマーケット2009 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる