BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 表参道のイルミネーション

<<   作成日時 : 2009/12/12 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお友達のOちゃんと、表参道へ行ってまいりました。
豊田先生の開かれている、「マミズ・アメリカントール グループ展」へおじゃましてまいりました。
場所は、「表参道画廊」
表参道のケヤキ並木から住宅街の中に入り静かに佇む、隠れ家的な画廊でした。
案内状には素敵なボビーさんの作品が描かれていて、楽しみにおじゃましてきました。
会場内は、先生を始め生徒さんが描かれた、Jo Sonja先生、ボビーさん、テリーさん、ミッシェル・ウォルトンさんのデザインの作品がいっぱい
この4人の作家さんのデザイン作品が、クリスマスの雑貨達と見事に調和され、深い色合いの作品が見る者の目を惹きつけていました。
7人の生徒さん(生徒さんといっても、長くトールをされているベテランの方ばかりです)のお1人お1人が、それぞれ担当したテーブルにご自分の作品をディスプレイされ、もみの木、松ぼっくり、リース、クリスマスカード等が作品達をひきたてていました。
豊田先生の作品は素晴らしくて、アメリカントールを長く続けていらっしゃるのが、作品一つを見ただけでわかります。
私が好んで描く、大好きな作家さんの作品ばかりを拝見し、とっても刺激を受けました。
「私達、もっと頑張らなくちゃいけないね」と、Oちゃんと二人、自己啓発の機会になった作品展でした。



画像

そして表参道画廊からでれば、もう夕暮れ
日が暮れるのが、本当に早くなりました。
この画像は、11年ぶりに復活した表参道のイルミネーションです。
綺麗でした
明治神宮入口から青山通りまでのケヤキ並木が環境にも優しいLEDの装飾で輝き、更にベルの装飾などが華を添えていました。
「お茶の一杯くらいなら、夕食に間に合うわよね。」と行ったのはこちら。

画像

「アニヴェルセル表参道」です。
レストランウェディングで有名なお店です。
1階のカフェでお茶をしている間にも、幸せそうな新郎・新婦を見かけました。
ケヤキ並木は、イルミネーション点灯以降、連日人が多いようです。
今日は土曜日。特に人が多く、道行く多くの人からも祝福の拍手が送られていました。

画像

今日は、ディンブラとウバがブレンドされたアニヴェルセルティーとノワールをいただきました。
ノワールのチョコのまろやかさ、言うことなしです

クリスマス雑貨の使い方の上手さ、大きな作品、小さな作品を同じデザインで描き、バランスをとる。。。
小さな素材にもおしゃれで可愛いデザインが描かれて。。。などなど、これからの作品作りにお手本にさせていただきたい上手なアレンジもあって、おじゃまして良かった。。。。と思っています。

大好きなジャンルの作品を拝見し、私も、もっともっと深みのある作品が描けるように、数多く作品を描きたい。。。と思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
表参道のイルミネーション BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる