BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS NOAH'S ARK PLATE

<<   作成日時 : 2009/07/04 11:18   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

画像

今回の横浜コンベンションに出すために描いた、新作のミッシェル・ウォルトンさんデザインの「NOAH'S ARK PLATE」です。
直径50センチ位のWビートプレートに、ノアの箱舟、ノア、その妻、ビートの部分には、雌雄のつがいの動物たちを描いています。
Wビートに合わせたので、オリジナルよりサイズを若干大きくしてあります。
動物のベースにはすべてリターダーを使い、、まずダークの色を置き、それからミディアム、最後にライト。
すべてパットブレンドでペタペタとブレンドしましたが、動物の足等は細くて、その細い足の中に三段階の色をいれていきましたが、結構手間がかかりました。
DPの写真を見るとかなりラフにブレンドされていて、ムラで構わないようなので、そうなるように注意をしたのですが、「しっかりブレンドし過ぎたかな〜・・」とも思います。
昨年のコンベンションにの為に描いた、「THE GIFT PEDDLER」とお揃いで飾りたかったので、今回もミッシェルさんで、おまけにWビーにトしましたが、会場で見ると小さいですが、家に飾るとかなりの存在感となっています(笑)
随分と前に買って眺めていたDPですが、こうして作品にする事ができると、何とも嬉しいものです
いつの日か、ミッシェルさんご本人に習いたい〜〜
今、心の底から、そう思います。

この作品をHPのギャラリーに、細部を少し大きくアップいたしました。
お時間のある時にまた、ご覧になってくださいませ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
NOAH'S ARK PLATE BlueSpring ときどきDiary/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 07:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにちゃん、こんばんは♪
まぁ〜なんて細部まで丁寧に描かれてるんでしょう ギャラリーでアップされたのを拝見しましたよ。 あちこちで顔をのぞかせている動物たちがかわいいです♪ ビート部分のつがいの動物たちの足・・ほんと細い〜〜っ!! 三段階も色が入ってるんですね!! 去年の名古屋でぷにちゃんの生作品に触れトールに対する熱意を感じました。 このところトールご無沙汰の私は大反省です・・・ 
もうすぐセミナーですね。 皆さんと楽しいひとときをお過ごしくださ〜〜い
あんこ
2009/07/04 23:23
あんこちゃん、おはようございます
作品を見ていただき、ありがとうございます。
動物の足、かなり華奢です〜(笑)
なかなか体が明るくならなかった白っぽい動物は、リベースして何回も同じ作業を繰り返して、明るくしていきました。
トールはご無沙汰なの?
コンベンションでは、トールとクレイの素敵なコラボ作品を出されていたので、「クレイもトールも両方頑張っていらっしゃるわ〜」と思いました
はい、段々とセミナーが近づいてきています。
楽しい時間を過ごしていただけるように、頑張ります
ぷに
2009/07/05 08:16
おっ、ぷにちゃん、この細かいミッシェルがアップされましたね〜。本当にアイテムが多いよね。ツリーにこんなにたくさん色々いるなんて、思いもよらなかったよ。パケット持ってるけど、そこまで見てませんでした〜。
細かいのが楽しいとおっしゃっていたぷにちゃん、本当にこんなのが好きなんだね。私は、最近早く書けるものしか描いてません。じっくりゆっくり描くのも大事よね。
おりばー
2009/07/08 15:59
おりばーちゃん、こんばんは
展示会等で、この作品を目にする機会が幾度もあって、もう何年も前に、このDPを買っていてね。
パケット読んだら、あまりに色々の動物の説明があって、「えぇ〜〜〜〜」と思ったけど、何とか完成して良かったです〜。
この手のデザインは好みなんだけど、今回は目の辛さを感じたかな〜〜(笑)

おりばーちゃんは、CDAの合格もSRAの合格も、じっくり取り組んだ結果だから、しばらくは早く描ける可愛い作品で、癒されていいと思うわ〜
そしてまた、じっくり取り組んだ素敵な作品を見せてね♪


ぷに
2009/07/08 20:27
ぷにさん、こんにちは。
先日は思いがけず銀座ソレイユでお会いできて嬉しかったです。
次々と作品を描きあげていらっしゃるぷにさん、ほんとにすご〜いと思います。ちっとも作品が仕上がらない私なんかは反省しきりです。
これからも素敵な作品がUPされるのを楽しみにしています。
yu-sha
2009/07/10 12:14
yu-shaさん、こんばんは
先日は思いがけずにお会いできて、こちらこそ嬉しかったです
午後から体験会があり、その前に急いでバタバタと銀座へ行ったので、ゆっくりお話ができずに残念でした。

手間がかかる作品、小物類と、色々と描いてはいますが、どれも楽しみ過ぎて、手元に温めている時間が長いかも〜〜です(笑)
yu-shaさんは、今は何を描いていらっしゃいますか?
アメリカン・ポタリー・ジョストボと、何でもこなすyu-shaさんの新作を、私も楽しみにしています


ぷに
2009/07/10 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
NOAH'S ARK PLATE BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる