BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さなお客様がいらっしゃいました(^0^)

<<   作成日時 : 2008/09/24 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のトールのレッスンに、1月まで熱心にレッスンに通ってくださっていたAちゃんが、生後5ヶ月のえみちゃんを連れて、遊びにいらっしゃいました

画像
3月に第3子の出産を控え、1月いっぱい大きなお腹を抱えて通ってきていたAちゃん。
私は4月にお会いしていました。あのときのえみちゃんは生後3週間くらいでしたが、今日は随分としっかりして、表情豊かで、可愛い〜〜
レッスンにいらしていたKさん、ASさんとは、お教室での繋がりも長く仲良くて、皆で、Aちゃんとの久々の再会を喜んだのでした
人見知りをして、Aちゃん以外の人が抱っこすると泣き出すえみちゃん
その泣き声も可愛い〜〜
「あぁ〜、わが家の息子達もこんなんだっっけ〜」と思い出し、赤ちゃんていいなと思う私なのでした。

画像
せっかくAちゃんがいらしてくれたのですから、皆でティータイム
わが家の次男が大学の友人達と京都へ行ってきたので、お土産の八橋をお出ししました。

「えみちゃんが寝てくれたら、レッスン後ランチしたいわ」と思っていましたが、えみちゃんは元気な声をあげていて、益々元気。
「えみちゃんも連れて行こう〜〜。」という事になり、1月にAちゃんの「しばしお別れの会」を催した、「権八」へ

画像
ここはお座敷もあり、赤ちゃん連れでも、気兼ねなくお食事が出来ます。

画像
ママの横で、お利口さんにしているえみちゃん


画像
久々の再開を喜ぶAちゃん、Kさん、ASさん。

画像
お食事は、「権八」ですからね。もちろん、てんぷらです。1月23日のブログ(http://07313860.at.webry.info/200801/article_7.html)にも書きましたが、「権八」は、小泉前首相がブッシュ前大統領が来日した際に連れて行った、西麻布のあの「権八」です。
○○○駅前にも支店があり、お昼のランチも夜のコースも人気があります
カウンターなら、揚げたてを次々に運んでくれて、熱々のうちに頂く事ができますが、お座敷なので、一度にきました。
それにしても、さっくさくの衣をまとった天ぷらが、次々とお腹の中へ入っていく私なのでした(笑)
「えみを預ける事ができるようになったら、またレッスンに伺います」というAちゃんに「待っているからね〜〜」と、またの再開を楽しみに、ささやかなランチの時間が過ぎました。

Aちゃんの長男とわが家の三男は、幼稚園入園前まで公園で一緒に遊んだ仲間です。
えみちゃんの画像を三男に見せたら、「Y(Aちゃんのご長男の名前)には、可愛い妹ができたな。。。僕にも欲しいよ〜。」
わが家の末っ子は、妹、弟が前々から欲しかったのでした。
「私には、もう無理!!後は孫が出来るのを待つだけなのよ〜〜。」
と、息子に孫の催促をした私なのでした(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いお客さんが見えられたのですね。
6ヶ月ぐらい?人見知りも成長の証ですが、母は困りますね。
お店ではおりこうさんにしてたのね〜。さすが女の子だわ。

てんぷらも、、、揚げたて、食べたあ〜〜〜い!
おりばー
2008/09/25 17:01
おりばーちゃん、こんばんは〜。
5ヶ月ですって。
やっぱり女の子はおとなしいのね。
良い子にしていましたよ。
男の子とは違うわね。

自分でうまく揚げることができた!と思ったものより、何倍もおいしかったわぁ(笑)
ぷに
2008/09/25 22:52
お元気ですか?
ご無沙汰しちゃって
すみません。
可愛いお客さん
顔が緩んじゃいます〜〜〜。
我が家の三男も妹弟欲しいとよく言ってますが(( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あとは孫を待つばかりですよね(´▽`L )♪
nagi
2008/09/26 06:51
可愛いぃ〜お客様だったんですね!
ママ、すごい美人だぁ〜〜〜(*^_^*)
久々にみんなでランチ、楽しかったでしょうね
こうして遊びに来てくれるって嬉しいですよね
またペイントも再開してほしいですね
KANちゃん
2008/09/26 11:57
nagiちゃん、こんばんは♪
お元気でしたか〜〜?
こちらこそ、ご無沙汰していました。
可愛いお客様の来訪に、皆で喜びました(^0^)
三男は中3にもなって、まだ弟や妹が欲しいらしいのよ(笑)
でもいたら、本当に可愛がると思うけどね〜〜。
無理だわ(笑)
大学時代の友人のお嬢さんに、お子さんが生まれたの。友人は40代で、おばあちゃんになりました。
ぷに
2008/09/26 20:29
kanちゃん、こんばんは♪
ぐずることもなく、わが家にいる間もランチの間もお利口さんでしたよ。
それにしても、女の子っておとなしい♪
ママ、美人でしょ?
ブログを読んでくださっていると思うので、喜んでいらっっしゃると思います(^0^)
えみちゃんを預けられるようになったら、またペイントにいらして下さるらしいの。
「皆で待っているからね〜〜♪」と、お伝えしました(^0^)
ぷに
2008/09/26 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さなお客様がいらっしゃいました(^0^) BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる