BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉レッスンと長谷寺

<<   作成日時 : 2008/06/06 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はお友達のKOさんと、鎌倉の松下先生のお宅へ、レッスンに行ってまいりました
今取り組んでいるのは、この時期にはと〜っても似合わない作品です
KOさんは夏らしい爽やかな作品を描き進めていましたが、前回より私にお付き合いしてくださって、なぜか二人で6月に全く逆行する作品に手を染めています〜〜(笑)
私は以前より描きたくて、パケットも持っていた作品なので、季節がどうであれ大満足なのですが〜〜
でもなるべく早く終わらせて、夏らしい別の作品を描きたいな〜とも思います。

そして今日はお天気も良いので、この時期に鎌倉に来ている事を考えたら、紫陽花を見ないで帰るのは残念だと思い、レッスン後KOさんと二人で、「長谷寺」へ寄ってきました
紫陽花は全体的には、五分咲きでした

画像
入り口付近にはまず、菖蒲が咲いていました 綺麗な紫が、目をひきます。

画像
竹林と紫陽花。すがすがしい空気を思いっきり吸ってきました

画像


画像


画像
石段を上へ上へと上り、「紫陽花散策路」を歩きながら、紫陽花を眺めました。

画像


画像
「紫陽花散策路」の途中より、相模湾が見えます。
遠くには「逗子マリーナ」を臨むことができます 
湘南は良い所ですね

画像
水音も涼しげ〜
 四時過ぎに行ったのですが、それでもこの季節ですから訪れる人の姿は後を絶たず、多分昼間に来ていたら、数十分待ちだったに違いありません。

画像
こちらのお店は、前回のレッスンの時に先生が、ランチに案内してくださった、長谷の創作フレンチレストラン 「ラ・テ―ル」です

画像
ランチメニューの中から私達は「シェフのすすめ レディースコース」をオーダーしました。
9種類の一口オードブル盛り合わせ。なんともお洒落ではありませんか

画像
メインのお料理は、「足柄牛のハンバーグ煮込み」 これ、人気の一品のようでした

5月のお天気にも恵まれた日だったので、観光客も多く、お店の前は人の列ができていました。
長谷の人気店のようですね
鎌倉散策の際には、ぜひ寄ってみたらいかがでしょうか〜〜〜〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにちゃん 紫陽花 とっても素敵だね〜
これだけ沢山の紫陽花があると
見どころ万歳で楽しいね。
松下先生 私も会いたいよ〜〜
もう忘れられているかな・・・(~_~;)
ノエル
2008/06/07 09:14
ノエルちゃん、長谷寺な五分咲きだったけど、爽やかな紫陽花達を見て、良い気分に浸ってきました(^0^)
紫陽花と一口に言っても、種類が多くてね。
似ていても名前が違ったり〜。

松下先生はノエルちゃんのこと、ちゃんと覚えていらっしゃいますよ(^0^)
「ノエルちゃんは、何でも描けるわね」って♪
いつか、おいでよね。一緒に描きましょう〜(^▽^)
ぷに
2008/06/07 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉レッスンと長谷寺 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる