BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS セルリアンタワー東急ホテルでのアフターヌーンティー

<<   作成日時 : 2008/05/28 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午後、アフターヌーンティーをしに、渋谷の「セルリアンタワー東急ホテル」へ行ってきました。
ご一緒したのは、息子のお友達ママのNiiさん
ランチ友達でもありますが、ご一緒するのは久しぶりなので、私はとても楽しみにしていたのです

画像
エスカレーターを上り〜。

画像
ロビー階へ

画像
アフターヌーンティーをしたのはここ。
ガーデンラウンジ「坐忘」(ZABOU)です。
「坐忘」とは、「坐して忘れる」という、茶道で使われる言葉なのでしょうか。。
日常の喧騒を忘れ、心をほぐす・・・とい意味らしいのです。


画像
私達は、3段トレイに飾られたアフターヌーンティー、 「トゥール・ド・アンサンブル」をオーダーしました。
オマール海老と野菜のオリジナルキッシュ、サンドイッチ、スコーン、季節のカップデザート、プティフル〜
スコーンにつける、クロテッドクリーム、レモンクリームのおいしい事、キイウィジャムのその甘酸っぱさ
なんともいえません

画像

紅茶は大好きなダージリン。
見てください。この水色の綺麗なこと


画像


画像
目の前に広がる石庭は、波を形作り、波紋をイメージしたカーペットが敷かれ、しばし喧騒を忘れてゆっくりとした時間をNiiさんと過ごしてきました。幸せ〜〜〜

でもね、驚くなかれ、私達のお隣の席には、今、旬の方
あの「羞恥心」のつるのさんがいたのです。もう〜、びっくり
ご本人はTVで見るより素敵で、足が長くてスタイルがいいのです。
打ち合わせでしょうか。「一緒に写真を・・・」何て言えそうもない雰囲気。
私達のほかにもチラチラ見る方もいて!!
時々聞き耳をたてて、つるのさん達の会話を気にしたりして、何か落ち着かない私達なのでした(笑)
ゆっくりとホテルでのアフターヌーンティーを楽しみ、心地よい時間を楽しいおしゃべりと共に過ごしてきました。
Niiさんありがとう。またね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セルリアンタワー東急ホテルでのアフターヌーンティー BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる