BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS Jo Sonjaの新作

<<   作成日時 : 2008/03/24 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


昨年から温めていた、Jo Sonja先生デザインの「Angel Samplers」です。
ここのところようやくエンジンがかかり、完成しました
長さ65センチの靴下型のウッドに描いたエンジェルで、このエンジェルのデザインで、素材が違う作品もあります
Jo Sonja先生の昔の本に載っています。
リベースしてシェードを何回も入れ、段々と深みを増していきました。
取り組んでしまえば、とても楽しく描ける作品でした。
縦に長いので、ブログでは細かいところまでわからないですね。
画像をクリックして頂くと、ほんの少し大きく見えます。
後日、ギャラリーの新作のほうに、良くわかるようにアップしたいと思います


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵〜〜♪
色合いといいデザインといい
Jo Sonja先生の渋い作品は部屋にマッチしますよね
本は持ってるし素材もあるのに未だに描けないでいます(^^ゞ

スラスラと描けるようになりたいなぁ・・と
思い続けて 年月だけが過ぎて行く・・
落ち込む〜〜〜(T_T)
kanちゃん
2008/03/25 11:07
kanちゃん、見ていただきありがとうございます(^0^)
本も素材もあるのね?
それは描くしかないですね〜♪
ぜひぜひ、夏のプライベートセミナーで、教えて頂いたらいいと思うわ〜〜(^0^)
根気良く色をあげていけば、深みが増していくJo Sonja先生の作品に、魅了されるばかりです。
kanちゃんなら直ぐに、スラスラと描けるようになると思いますよ〜(*^0^*)
Jo Sonja先生の作品を、お互いたくさん描きましょ〜〜〜。
ぷに
2008/03/25 13:54
ぷにちゃ〜ん、ほんと素敵な作品だわ〜。(^・^)
かわいい〜〜!
kanちゃんも本も素材もあるんだね!さすが!!

こんなにかわいいジョソーニャの作品、
まだまだ私には描けないけれど、
ぷにちゃん、kanちゃん、これからもっともっとたくさん見せてね。(^_-)
やま
2008/03/25 18:27
凄い!やったね〜 ぷにちゃん
ついに完成したんだね。
しかし この作品 凄く大きいんじゃないの??
かなり大変だっただろうな〜〜
この素材もって 鎌倉まで行ったぷにちゃんにも
拍手喝采だな〜〜〜
しかし 素晴らしい作品だね。
次はどんな作品を習うのかな〜〜〜
ノエル
2008/03/25 20:07
やまちゃん、見ていただいてありがとう〜。
Jo Sonja先生の昔デザインには、可愛い女の子が多いかな♪
最近はタッチ系の作品をよく見るものね。
やまちゃんの「Rolling Pin Bakery」、とても綺麗に描いてあるよね。
kanちゃんはベテランペインターさんだから、色々と本も素材も持っているね〜(^0^)
はい、私も今年は、Jo Sonja先生の作品を、できるだけ描きたいと思います。



ぷに
2008/03/25 20:57
ノエルちゃん、はい、完成しましたよ。
早速見ていただいて、ありがとう〜(^0^)
縦長だけど、幅はそうでもないのよ。
でもね、ストロークもシェードも楽しく出来て、ワクワクしながら取り組めました(^▽^)☆
長いけど軽いから、持ち運びはそうでもないの〜。
Jo Sonjaテクニックを学びに行っているので、次も引き続きJo Sonjaです♪
ぷに
2008/03/25 21:07
ぷにちゃん、ついに完成したのね〜\(^o^)/
幸せなことに、生作品を見ることが出来た私。。。画像では見えにくいけれど、細かい部分の完成度が、鳥肌ものです(*^.^*)v
最後に、ローシェンナをかけた時の驚きも、感動ものでしたね(^_-)-☆
私も、頑張らねば p(*゜▽゜*)q
ふふみ
2008/03/25 22:53
ふふみさん、こんばんは〜♪
あれから少しずつバックの色を重ねて、いじっていじって完成しましたよ(笑)
唯一、ふふみさんに見ていただいているのが、嬉しいです(^0^)
そうそう、ローシェンナをかけた時は、「ほ〜〜♪♪」でしたね。
ああいった色のかけ具合が、お勉強になります。
一人で本を見ているだけでは??の部分がわかり、そして、必ず何かに感動して帰ってきます。
夏のセミナーでは、存分に感動してくださいね(^0^)
Jo Sonjaテクニックのお勉強は、まだまだ続きます。
一緒に頑張りましょうね〜〜〜(@^▽^@)



ぷに
2008/03/25 23:38
完成*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*ございます。
やっぱり可愛い〜〜〜〜〜。
色も華やかでいてでも作品は落ち着いてる(変な日本後ですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)。
ジョソーニァさん作品の素敵なとこですよね。
ローシェンナがポイントですね。
まずはそこまで描かねば〜〜〜〜〜
しかし私のはいずこへ?????
なぎ
2008/03/27 06:40
なぎちゃん、見ていただきありがとうございます。
華やかな色も使っているけど、バックグラウンドが落ちついていますよね。
私はバックにカシミヤを使ったので、ローシェンナをかけて、少し黄色っぽくしました(^0^)
でもこれは本当に最後の作業でしたよ。
ウッドはどうしたの〜〜〜?
先生宅で、お預かりじゃないの?


ぷに
2008/03/27 18:06
日本後`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
すみません。
バックカシミヤですか〜〜〜〜〜
私は最初っからロウシャンナだったような気がします。
ちょっとやる気モードになりました〜。
なぎ
2008/03/27 23:08
一度カシミヤを塗って、ウッドを綺麗にしてから描いたほうが良かったのでね。
ウッドが綺麗なら、最初からローシェンナだと思います。
なぎちゃん、たくさんリクエストしているみたいね。
お見本が増えるので、私の楽しみも増えます〜(^0^)
なぎちゃんは、いつでもやる気モードだと思いますよ♪
ぷに
2008/03/28 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jo Sonjaの新作 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる