BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月特訓

<<   作成日時 : 2008/01/03 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新年明けてもう三日。
昨日二日には、初売り、福袋を買いに走った方もいらっしゃるんでしょうね
昨日二日は、母や妹がわが家に集まり、恒例の新年会です。
おせちに始まり、お刺身、お鍋、アルコールはもちろんのこと、食べ過ぎました〜(笑)
ところでうちの三男坊。
冬休みの翌日26日から1月7日まで、塾の冬期講習が始まりました。
この講習の休みは30日から3日まで。
ところがこの講習の休みの間に「お正月特訓」という、別の名前の講習があるのです。
受験学年でもないのに、「参加する!」という三男の申し出に、「いいよ〜。まだ、中2なんだし〜。」という私に「申し込んでよ〜!」という、いつにないやる気の三男
「ふふ、これはやらせた方がいいかもね・・・」と、いつも面倒くさい事は避けたい彼の申し出に申し込みましたよ〜(笑)
年末30日と1月2日、3日は朝9時から5時まで、勉強〜勉強〜
(関東圏の方ならよくご存知の、あのはちまきしめて、「エイエイ、オ〜」のあの熱い塾です
お昼休みをはさんで、午前三時間半、午後三時間半、休憩が無いのです。
お弁当を作るのがちょっと面倒くさい・・・と思ってしまった私は、「ねえ〜、近いからお昼は食べに帰ってきたら
「塾から出たら、ダメなんだよ〜。」
なので、毎日お昼前にお弁当を届けてます
なんかいつもと変わらない生活
さあ、今日も今からお弁当を届けに行ってきます〜

今月19日、20日のセンター試験を皮切りにこの季節、受験一色となっていきます。
ブログを見て下さる受験生をお持ちのお母様方、心より応援しています。 ぷに




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにさん、おめでとうございます!
ご主人様とのツーショットの、素敵な年賀状ありがとうございました。
なんだかとてもほのぼのとして、お幸せなお二人をうれしい気持ちで拝見しました〜〜〜
センター入試、我が家はもう、二年前のことです。本当に親子ともども緊張してました。どうか、体調を万全に整えて、受験生の皆さん、全力を尽くして欲しいですね!

ぷにちゃんところは、来年ですか?
ご長男さんかな?頑張ってくださいね〜〜

では、今年もよろしくお願いします(^。^)
kaoruko
2008/01/03 18:41
kaorukoさん、こちらこそ可愛い作品の年賀状をいただきまして、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
主人と二人で写真を撮るなんてめったに無い事なので、旅先での写真を年賀状にしました。
でもペインターの皆さんの年賀状は、可愛い作品の年賀状がほとんどですね。

センター入試はうちも次男が二年前でした。
一緒だったんですね。
三男が四月から中2なので、受験は来年、長男は今年の8月に院の試験があるみたいです〜。
大学のことは、ほとんどまかせてしまっている、のん気な母親です〜。

ぷに
2008/01/03 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月特訓 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる