BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月人形

<<   作成日時 : 2007/04/16 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

3年ぶりに五月人形を出しました。
長男が生まれたときの初節句の五月人形です。
次男、三男と男の子が産まれ、母に「親孝行な子達よね。これで、すむんだから〜(笑)」と笑われたのを覚えています。
三男のR君の時は、女の子を期待しましたよ。「お雛様、飾れるかな〜。」って
しかし、またまた男の子
今になれば、見上げるほど大きくなって、頼りになるようになったし、コミュ二ケーションもまあ、まあ、とれているし・・・・ これでよかったんだよね・・・と思う私。

夕方、時間差で、それぞれが帰宅。
三男R 「あれ〜、出したの〜?」と刀を抜こうとして、ひっくり返してしまった
「もう〜、気をつけてよね。傷つくじゃない〜」とつい、文句が言いたくなる。
中学生なのに幼児みたいだわ・・・
次男Y 「あぁ〜・・・・」 それだけかい〜?
長男S 「五月人形?出したの久しぶりだねぇ〜。」 にこにこして、案外嬉しそうに見えるわ でも私が「何か一言、言って〜」という表情をしていたのがわかるから
なのよね。やっぱり一番年上だから、読むわね〜。
5月5日の子どもの日が終わるまで、風に当てて大事〜に飾っておきましょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
立派な五月人形ね〜〜!(*^▽^*)
私も、3番目は男の子を期待したし、周囲からも相当期待されたけど・・・(≧∇≦)ぷっ
生まれてきたのはやっぱり女の子で、5月人形は飾れなかったわ。。
でも、私もぷにちゃんと同じく、これでよかったぁ、、(*^_^*)って思っています。。
息子さんたち、それぞれの反応、なんだかウチの娘達の反応にそのまま順番に置き換えられるような気がして、
おもしろかったわぁ〜。。(^.^)
やま
2007/04/18 08:19
やまちゃん、3番目は男の子を期待しましたか〜?
私なんてね、病院の先生に「どちらですか?」なんて聞いていないのに、先生が、「ぷにさん、またまた男の子ですよ〜。見えますから!!」何て教えてくれちゃって、「あぁ〜、先生〜!聞かなくても良かったですぅ〜〜。」の世界だったわよ〜(笑)
名まえも○一郎、○次郎なんてつけちゃったから、三男はみんなから、「今度は何三郎〜?任三郎?玉三郎?」何て笑われまくって、大うけだったのよ〜!○三郎にはしませんでした〜〜(笑)R平です〜〜。
お互い子どもが三人いて、子育ても当分続くけど、楽しい事、嬉しい事も三人分あると思って、頑張ろうね〜〜〜y(^▽^)y
ぷに
2007/04/18 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
五月人形 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる