BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤毛のアン

<<   作成日時 : 2007/03/05 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
この作品は、今からもう8〜9年前に、どうしても描きたくて描いた作品です。
トールの図案ではなく、「赤毛のアンの手作り絵本」の表紙を見ながら描きました。
色は本を参考に、自分で考えながら作っていきました。
キルトが細かくて、細かい物を好む私でも、さすがに閉口しました(笑)
この作品をきっかけに、トールのインストラクションだけではなく、キャンディーの缶、チョコの缶、ポストカード、カレンダー等を参考に、自分で色を考え描くようになりました。
作品があまりにも増えて、でも春になると必ず飾っているお気に入りの作品です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにちゃん、おはよう〜!

さわやかで素敵な作品だね〜〜!
手足がすごく細くて、とっても可憐な感じ。
何を空想しているのかな〜。。。
「赤毛のアンの手作り絵本」、見てみたくなりました。
図書館で探して見ようかな〜。。。(*^_^*)
やま
2007/03/05 08:23
やまちゃん、見て下さってありがとう〜〜(^0^)

描いたのはね随分前なの。でもねお気に入りの作品よ〜〜♪
そばかすも描いたし、髪の毛も結構なにんじん色よ。
この季節しか飾っていないから、可愛そうでトップページに待ってきました〜〜(^v^)
この本ね、図書館にあるよ。中は小学生の女の子が好きそうな、簡単なクッキーの作り方とか、何かソーイングも出ていた気がするわ。
借りてみてね〜〜♪
ぷに
2007/03/05 13:54
ぷにちゃん こんばんは
「赤毛のアンの手作り絵本」持ってましたよ〜
今は手放してしまいましたが 結構気に入って見ていました。
なつかしぃわぁ
そうそう 表紙がとっても素敵だったわね。 
ポーーーっと 眺めていただけの私・・・
作品にしてしまったぷにちゃん
やっぱり このあたりがトールの実力の差としてあらわれるのですねぇ
カレンダー 2月用の絵を描いているうちに 3月になってしまった・・・・
あやめ
2007/03/06 00:23
あやめさん、おはようございます♪
本、お持ちでしたか?
そうなの。この本は表紙がとても素敵でしょう?何としても描いて飾ろうと思い、拡大して描きましたよ〜。
トールの本、デザインパケット以外の物でも、描きたいと思うものが多くなり、お菓子の入っていた空き缶、ポストカード、カレンダー、どんどん増えてるの〜〜(笑)
今、何を描いているのですか〜〜〜?

ぷに
2007/03/06 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤毛のアン BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる