BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS バレエ

<<   作成日時 : 2007/03/24 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日はバレエに行ってきました
私は自宅の近所にあるOバレエスタジオという所にレッスンに行っています。
本格的なバレエスタジオで、O先生は骨盤の正しい位置、頭の位置、バレエ以外にも「こういう事に気をつけると、姿勢が良くなりますよ。」と日常生活の中で気をつける事柄などを、丁寧に教えてくださいます。
モーニングクラスは私のような主婦ばかりですが、バレエ経験者の方は多いかな。
私は子どもの頃、娘時代にバレエをしていた母に少しだけ教わっただけなので、習ったうちに入らない・・ですねぇ。
バレエは華やかに見えるけど地道な練習がとても必要で、バレエに柔軟性というのは、とても必要な要素なので、始めにたっぷりと柔軟に時間をかけます。
大人から始めた場合、どんなに条件のいい人でも、少し踊れるようになるのは、一年半以上後だとききます。
それほど、バレエの習得には時間がかかるという事ですねぇ。
だって、姿勢ひとつも難しいんです。
首と背中は一直線になるような感じで、あごを突き出さず、お腹を出さず、お尻も出さないで真っ直ぐに立つ横から見ると、真っ直ぐな線になっていろような感じで、肩は上げず!です
これ書いているだけでも、今日これだけ気にしていたけど、出来ていたっけ?と思います。
でも、今日のバーレッスンは集中して、頑張ったかな。プリエ、グランプリエも意識して、膝を外に向けたし、明日は多分、筋肉痛です〜(^0^)

トールにも来てくれているママ友の、のんのんちゃんは、私とスポーツジムが一緒で、エアロも一緒のクラスに出ていたりして、でも私とは別のバレエ教室だけど、バレエ始めて3年、一生懸命にレッスンに通い、先日先生からトウシューズを用意するように言われたと、とても喜んでいました。憧れのトウシューズかぁ
もう少し、真面目に通おうと、ひそかに思いました〜〜〜(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレエ BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる