アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
♪.ミキモトギンザ2 7F「WaZa」でのランチ♪
♪.ミキモトギンザ2 7F「WaZa」でのランチ♪ 先日、仲良しのお友達に誘われて、ミキモトギンザ2 7F「WaZa」へ、ランチをしに行ってまいりました。 このビルは、真珠のミキモトのビルで、構造が非常に特徴的な建物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/18 00:14
♪北海道二日目の美瑛です♪
♪北海道二日目の美瑛です♪ 北海道二日目です。 この日は、美瑛、富良野に行ってまいりました 美瑛まで、札幌から道央自動車道で、一路旭川を目指します。 札幌グランドホテルから美瑛までの運転は私です。 昨日、レンタカー会社の方から、「北海道はスピード出しすぎてしまいますから、気をくけてください。」と、運転への注意の説明を受けました。 道央自動車道、ついついスピードを出しすぎてしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/24 01:06
♪北海道へ行ってまいりました。 初日の小樽です♪
♪北海道へ行ってまいりました。 初日の小樽です♪ 17日から、北海道へ行ってまいりました 毎年、主人と夏に行っている旅行。今年はマイルを使っての、上海旅行をを計画していました。 でもマイルを使うと出発日が選べなく、主人と私の行くことのできない日程からの選択でした そこで、旅先を北海道へ変えての夏の旅行となりました 「美味しいものをたくさん食べる事ができるから、行かない〜〜〜?」と食べ物で誘っても、さすがにもう、誰も息子達はついてきません。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/21 14:52
♪今日はHilton Tokyo Bayへ♪
♪今日はHilton Tokyo Bayへ♪ 今日は舞浜にある、「Hilton Tokyo Bay」へ、行ってまいりました。 大学時代のお友達のnaoちゃんと、ご一緒してきました。 舞浜は、そう、ディズ二ーランドのある所です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/09 21:49
♪椿山荘でのアフタヌーンティー♪
♪椿山荘でのアフタヌーンティー♪ 猛暑の連休最終日、大学時代のお友達のnaoちゃん、machikoちゃんと、目白にある「椿山荘」へ、アフタヌーンティーをしに出かけてまいりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 23:35
オルセー美術館展2010
オルセー美術館展2010 先日、六本木の新国立美術館で開催されている、オルセー美術館展2010(ポスト印象派)へ、お友達のjunkoちゃんと行ってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/14 23:45
♪「銀座江島」でのランチ♪
♪「銀座江島」でのランチ♪ 昨日、母と妹と私の3人で、銀座へランチをしに行ってまいりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 23:18
麓屋 AOYAMA
麓屋 AOYAMA 先週の金曜日です。 「麓屋 AOYAMA」という、和フレンチのお店へ行ってまいりました。 作品展の会場のオーナーさんが「ぷにさん、うちのすぐ近くに美味しいお店があるから、作品展の間に行ってきたら?」と紹介をして下さったお店です。 作品展会期中にランチをする時間は無かったので、日を改めて行こうと思っていました。 ご一緒したのは、ペイント友達のkaoriちゃんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 23:02
アンリ・シャルパンティエ 銀座本店
アンリ・シャルパンティエ 銀座本店 昨日、銀座へ来るというhiromiちゃんに、「ぷにちゃん、ランチしない〜〜」とお誘いいただき、ランチをしてまいりました。 最近、お家に籠っているので、ウキウキ気分でした 行ったのはこちら。「アンリ・シャルパンティエ 銀座本店」♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/28 00:21
ルノワール展
ルノワール展 昨日、六本木の国立新美術館へ「ルワール展」を見に行ってまいりました。 ご一緒したのは、お友達のhiromiちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/04 12:02
銀座「入母屋」でのランチ
銀座「入母屋」でのランチ 今日はジム友達数人と、プランタン銀座へ行ってまいりました。 フィットネスウエアのお買い物のためです。 お友達のみんなは、ジムへ行っている回数も多くウェアの消耗が激しいので、新しいのが必要なのですが、私はといえば、以前より行ける回数もぐっと減り、手持ちのウエアで十分な為、今日はショッピング後のランチ参加がメインで銀座へ行ってまいりました。 みんな、エアロベテランさんなので、けっこうな露出の多いウエアを選んでいました。 「MIKANO」はやっぱり人気です ぱっと眼をひく色使いで、お洒落♪... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 00:05
今日のレッスンより
今日のレッスンより 今日、レッスンにいらしていたtakeさんは今、ボビーさんの「メイク・ビリーブ」の中の「クリスマスの方舟」を描いています。 まずはブラウンアースでブラシスケッチ、ブラウンアース+ディオキサイドパープルでさらに強くブラシスケッチを入れて、ブラシスケッチを完成させて、キリンにイエローライトでグレーズを入れました。 ボビーさんの大ファンのtakeさん。 「このボビーさんの本の作品を、全部描いてみたいです」と、おっしゃっていました。 描こうという意欲に満ち溢れているtakeさんに触発され、や... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 22:21
トールのレッスンも始りました。
トールのレッスンも始りました。 今日から、トールのレッスンも始りました。 今年も、皆さまに可愛がっていただけるお教室であるように、気持ちも新たに頑張ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 23:18
あわ漬醤油
あわ漬醤油 今日は、生徒さんのjunkoさんが、お届け物をしてくださいました。 ひたちなか市にあるお醤油屋さん、「黒澤醤油店」の「あわ漬」というお醤油です。 きゅうり、人参、かぶ等のお好みの野菜を入れて、漬けこむだけ。 junkoさんによると、「チーズをこのあわ漬につけると、おいしいですよ♪」との事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 00:07
日本橋三越 トールペイントコレクション展
日本橋三越 トールペイントコレクション展 先週ですが、日本橋三越で開催されていた「トールペイントコレクション展」へ、お友達のhiromiちゃんとさえちゃんと行ってまいりました。 待ち合わせ場所の展示会場入り口に行ったものの、二人の姿が無くて、「あれ〜〜?こちらが正面入り口ですよね?」と係員の方に尋ねると、「そうです。ここですよ。」とのこと。 そこへhiromiちゃんから電話があり、「ぷにちゃ〜〜ん、どこにいるの〜?」「私は入口にいるんだけど〜。」「ええ〜、そうなの?」 一体、さえちゃんとhiromiちゃんはどこから入って、どこにい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/29 23:09
六本木ヒルズ クリスマスマーケット2009
六本木ヒルズ クリスマスマーケット2009 先週の土曜日、六本木ヒルズへ行ってまいりました。 ご一緒したのは、表参道へも一緒に行った、お友達のOちゃんです この日の目的は、ヒルズでこの時期開かれている、クリスマスマーケットです。 ウエストウォークの大屋根プラザで開かれているこのマーケットは、600年以上の歴史があるドイツのクリスマスマーケットの雰囲気を再現しているのが人気を集め、25日までの期間中は多くの人が集まります ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 01:35
雨の銀座へさえちゃんと。。。
雨の銀座へさえちゃんと。。。 先週の土曜日。。。 お友達のさえちゃんと、銀座へ行ってまいりました。 ↑は、今年の「MIKIMOTO」のクリスマスツリーです 雨の中でも、記念撮影をする人でいっぱいでした。 目的は、有楽町の東京国際フォーラムで行われている、「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009」の予定だったのですが。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 23:20
自由が丘ルピシア本店での体験会
自由が丘ルピシア本店での体験会 今日は、自由が丘にある、「ルピシア自由が丘本店」という紅茶屋さんで、トールペイントのクリスマス作品体験会を行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 22:27
「波瀾爆笑」を見て
「波瀾爆笑」を見て 昨日の朝9時30分から、日本テレビ(4ch)で放映された「波瀾爆笑」で、ゲストの杉本彩さんが、ご自身の住んでいらっしゃる街を紹介されていました。(見た方は、いらっしゃるかしら?) その杉本さんが紹介していた街に、私は住んでいるのです。 今日のレッスンにいらした生徒さん達は、「波瀾爆笑」をご覧になっていて、しばしその話題でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 23:09
シルバーウイーク最後の日は、自由が丘へ♪
シルバーウイーク最後の日は、自由が丘へ♪ 今日は用事があり、ちょこっと自由が丘へ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/24 01:15
デビアス銀座ビル 京料理「花郷」
デビアス銀座ビル 京料理「花郷」 昨日の敬老の日、実家の母を誘い、銀座で食事を楽しんでまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/22 15:46
C3のティラミス
C3のティラミス お盆に入りましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか? 東京は7月がお盆で、お盆はすでに先月終わっているわがやです。 主人の夏休みは、今週末から。日曜からちょこっと、出かけてまいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 00:07
「ASO チェレステ」でのランチ
「ASO チェレステ」でのランチ 先日、わがやの近くの街、二子玉川へランチに行ってまいりました。 二子玉川。。。最近は映画「ルーキーズ」でも、学校名で使われていましたね。 区内でも人気の街で、「VERY」等の雑誌の取材もよく行われています。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 01:04
JDPA第19回コンベンション
JDPA第19回コンベンション 26日(金)は お天気も良くて、お出かけ日和 25日より始まった、パシフィコ横浜で開かれている、「JDPA第19回コンベンション」へ行ってまいりました。 まずはhiromiちゃんと、「みなとみらい」駅で待ち合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/28 00:30
国宝 阿修羅展
国宝 阿修羅展 今日の東京は雨 その中をお友達のさえちゃんと、上野の東京国立博物館 平成館で開催されている、奈良興福寺創建1300年記念の「国宝 阿修羅展」へ行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 22:38
グランドプリンスホテル赤坂  「弁慶橋清水」
グランドプリンスホテル赤坂  「弁慶橋清水」 今日はグランドプリンスホテル赤坂へ、行って参りました。 息子がお世話になった中学校のI先生が、4月に区内の別の中学校へ異動されました。 11年の長きにわたり、この中学校で子どものために力を尽くされた先生のために、有志で「I先生の会」を催したのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 00:12
べッカライ・ブロートハイム
べッカライ・ブロートハイム わが家から徒歩10分ほどの住宅街の中に、「べッカライ・ブロートハイム」という名前の、ドイツパンのお店があります。 区内でも大人気のお店で、ドイツの山小屋風の外観が目を引きます。 遠方からのお客様も多く、いつ行っても店内は人で賑わっています。 対面販売なので、混雑時は順番で待たないと。。。 併設のカフェもあり、ランチ時は近くの主婦でいっぱい。 (そういえば、最近、行っていないかも・・・・) 今日はお店の前を通ったので、迷わず入りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/21 21:31
めぐめぐちゃん作品展へ、行ってきました。
めぐめぐちゃん作品展へ、行ってきました。 今日は、磯子区民文化センター内で行われている、めぐめぐちゃんの「フォークアート&オイルペインテイング作品展」へ行ってまいりました めぐめぐちゃんは言わずと知れた、昨年11月のサンケイさんのトールペインティングコンテストで、グランプリを受賞された方です。 ご一緒したのはこれまた、そのコンテストで一緒に受賞したお仲間の、kaoriちゃん、えみりん、Oちゃんの3人 「お久しぶり〜。元気だった〜」と再会を喜び、私たちは早速会場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 23:48
フェルメール展と銀座♪
フェルメール展と銀座♪ 昨日、お友達のずんちゃんと、フェルメール展に行ってまいりました。 14日の最終日が近いため、人が多いこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/11 10:14
ボージョレ・ヌーヴォー
ボージョレ・ヌーヴォー 20日の第3木曜日は、そうです ボージョレ・ヌーヴォー解禁日でしたね 今年は主人が用意をしてくれていて、今日、ようやく家族でいただきました 色はジョソーニャ絵の具のレッドバイオレットのようでもあり、綺麗なルビー色のようでもあり フレッシュな口あたりと適度な酸味で、美味しくいただきました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 23:04
駒沢のビストロ 「la cantine」
駒沢のビストロ 「la cantine」 今日は息子の学校の定例委員会が夕方あり、夕食の支度が遅くなってしまいました 買い物から帰って食材を出しているところに、何と主人が帰ってきてしまったのです。 私は「は、早い〜〜〜 何で?」と思いましたが、主人から 「これから作るの?今日は子ども達は皆、遅いんだろう?それなら二人で、外に食事に行こう 駒沢におしゃれなビストロを見つけたんだよ。カウンター席だけみたいなんだけど、気になるお店なんだな〜。」と言うので、連れて行ってもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 23:59
はるな愛ちゃんのお店
はるな愛ちゃんのお店 一昨日のトールレッスン後、わが家から徒歩10分程にある、こちらへランチに 行ってまいりました。 「エアあやや」で人気のニューハーフ、「はるな愛」ちゃんのお店です。(う〜〜ん、傘立てがビールケース??笑えます〜〜) 愛ちゃんはこちらのお店の他に、区内の三軒茶屋にも2軒のお店を持っていて、3軒のうち2軒が鉄板焼きだそうです。 こちらのお店の名前は、「Ag・Diner」。 夜しか営業していないのかと思ったら、最近、ランチもしている事を発見し、足を運んだというわけです。 ここのところTV出演が... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 22:05
小さなお客様がいらっしゃいました(^0^)
小さなお客様がいらっしゃいました(^0^) 今日のトールのレッスンに、1月まで熱心にレッスンに通ってくださっていたAちゃんが、生後5ヶ月のえみちゃんを連れて、遊びにいらっしゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/24 22:42
東京 芝 とうふ屋うかい
東京 芝 とうふ屋うかい 東京タワーを望む港区芝に、知る人ぞ知る、お豆腐の名店「とうふ屋うかい」があります。 昨日は、「敬老の日」。 実家の母の為に、妹も誘って、おとうふ会席料理の席を設けました 母も楽しみにしてくれていたみたいです。 喜んでもらえるのが、何よりですから。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/16 20:37
メサージュ・ド・ローズのチョコレート
メサージュ・ド・ローズのチョコレート いつもいつも気になっていた、チョコレート 「メサージュ・ド・ローズ」のチョコレートを買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/30 09:44
宮崎産 完熟マンゴー
宮崎産 完熟マンゴー 昨日、主人が、「千疋屋総本店」の紙袋を下げて、帰ってきました。 「頂き物だよ。」 私は「この時期、ひょっとして〜〜〜」 開けたら、思ったとおり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/24 22:38
ログハウスのお好み焼き 『古無門(こなもん)』
ログハウスのお好み焼き 『古無門(こなもん)』 わが家から徒歩10分ほどの住宅街の一角に、「古無門」という、お好み焼き、もんじゃ焼き、鉄板焼きのお店があります。月曜日のランチに、ジム友達のnaoちゃんと、日曜朝一のエアロでお世話になっているYイントラさんと、三人で行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/09 23:05
無事に送り出し、一息ついてきました(^0^)
無事に送り出し、一息ついてきました(^0^) 名古屋コンベンションも、今日が最終日でした。 ネットのお友達で行かれた方も多かったみたいです。 役員さん方には、お世話になりましてありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/21 23:40
鎌倉レッスンと長谷寺
鎌倉レッスンと長谷寺 今日はお友達のKOさんと、鎌倉の松下先生のお宅へ、レッスンに行ってまいりました 今取り組んでいるのは、この時期にはと〜っても似合わない作品です KOさんは夏らしい爽やかな作品を描き進めていましたが、前回より私にお付き合いしてくださって、なぜか二人で6月に全く逆行する作品に手を染めています〜〜(笑) 私は以前より描きたくて、パケットも持っていた作品なので、季節がどうであれ大満足なのですが〜〜 でもなるべく早く終わらせて、夏らしい別の作品を描きたいな〜とも思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 22:35
セルリアンタワー東急ホテルでのアフターヌーンティー
セルリアンタワー東急ホテルでのアフターヌーンティー 今日は午後、アフターヌーンティーをしに、渋谷の「セルリアンタワー東急ホテル」へ行ってきました。 ご一緒したのは、息子のお友達ママのNiiさん ランチ友達でもありますが、ご一緒するのは久しぶりなので、私はとても楽しみにしていたのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 00:23
バール・エ・リストランテ・タブリエ
バール・エ・リストランテ・タブリエ 先日、生徒さんでもあり、お友達でもあるyukiちゃんと、家でのトールのレッスン後、銀座まで行ってきました 急遽、トールのお買い物をしなければいけなくなり、それで銀座へ。 レッスン後でお腹がペコペコの私達は、早速、ランチをする事にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 00:28
「10ヵ国大使夫人のガーデニング」へ行ってきました。
「10ヵ国大使夫人のガーデニング」へ行ってきました。 2日〜6日まで、「ホテルオークラ東京」で開催されている、「10ヵ国大使夫人のガーデニング」へ、お友達のhiromiちゃんとさえちゃんと一緒に行ってきました それぞれの国の庭園イメージが、会場である1階「平安の間」に華やかに作り上げられ、優美な花々が咲き誇っていました 相変わらず3人でカメラを片手に、楽しく、かしましく、幻想的な空間を楽しんできたのでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 21:54
楽しかった鎌倉レッスン
楽しかった鎌倉レッスン 19日は、鎌倉の松下先生のお宅へ、ジョソーニャのレッスンへ行って来ました。 午前中、中学校の卒業式に来賓で出席し、急いで帰宅。 そして午後3時半頃、先生宅へ到着。 昨日から東京にいらしている北海道のふふみさんと、先生宅でお会いする為、お邪魔して来ました。 「半年ぶりですね〜」とまたお会いできた事を喜び、またまた二人で、お土産交換〜。 いつもふふみさんとは、物々交換のようになり(笑)、それが嬉しくもあります ふふみさんに頂いたお土産はこれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/20 03:02
人気のフィットネスウエアセール
人気のフィットネスウエアセール 17日の東京マラソンに行ってから、今週は風邪の為、体調がひじょうに悪い日々を送りました。 その上、主人と一緒に出席しなければならない昔の上司のお祝いの会、PTAの仕事、PTAの理事会、茶話会、連日のお教室、トール体験の方もいらっしゃる日もあり、用事は目白押し。 ゆっくりする暇も無く、鼻はずるずる状態の日々〜を送り、飲んでいる薬のせいか食欲も無く、鼻がつまっているせいか、お料理の味もよくわからない〜 夜も起きていられずに、ダウンしてしまう日もあったけど、穴をあけなくて良かった・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 00:13
子育て20年を祝う会
子育て20年を祝う会 昨晩、ちょっとした集まりがありました。 「子育て20年を祝う会」という名の、飲みの会です。(そういう名前を付けて、集まるんです) 先月成人式を終えた、次男の小学校時代の友人の母達との集まりです。 良くお会いする方から、本当に「お久しぶり〜。」の方まで、母達9名が集まりました。 何と、成人式を見に行った母達もいたんですよ 「○○君、変わってなかったよ〜」 「○○ちゃん、アメリカにいるんだって〜」 「○○君、パパになるらしいわよ」 「ええ〜〜」と、成人式の報告に、笑ったり、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/10 09:20
Aちゃんを囲んでのお別れ会兼新年会
Aちゃんを囲んでのお別れ会兼新年会 6年半の長きに渡り、レッスンに通ってきてくれたAちゃんは、現在妊娠八ヶ月、3月25日が予定日です。 今日はAちゃんにとって、出産前最後のレッスン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 21:46
La Salute
La Salute 我が家の近所に新しくイタリアンがオープンしました。 名前は「La Salute] 昨日のレッスンの後、生徒さん達と食べに行ってきました 新しいお店で、店内は奥様方で満員 店員さんの感じも良く、お味の方もおいしくて言うことありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 23:45
第12回トールペインティングコンテスト 16日
第12回トールペインティングコンテスト 16日 今日は前々から楽しみにしていた、さえちゃん、hiromiちゃんと3人での銀座です いつも珍道中の私達トリオは、コンテスト会場で、待ち合わせ。 hiromiちゃんとは、「元気だった〜」と、4ヶ月ぶりのご対面〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/18 21:41
第12回トールペインティングコンテスト 15日
第12回トールペインティングコンテスト 15日 11月13日〜17日迄、銀座メルサ内「銀座画廊」でサンケイさんの第12回トールペインティングコンテストが開催されていました。 私は15日、16日、17日と3日続けて足を運びました。 15日は、ネットで知り合った、makiちゃん、れじまるちゃん、天丼さんとご対面 makiちゃんとは、私がHPを作る前にネットで知り合い、ネット友達になりました。 私はmakiちゃんの作品の隠れファンなのです。 なので、パケットも購入させて頂いているのですが、まだ描いていない〜 makiちゃん、いつか描... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/18 00:08
鮨処 しま田
鮨処 しま田 実家の母から、「熱海に行ってきたの。お土産を持っていくわ。」という連絡があり、今日、家へ遊びにきました。 電車で一本。そう遠くには住んではいませんが、それぞれの生活があり、頻繁には会えません。 お昼に来るというので、「ランチでも一緒にどう〜」「いいわね〜」 授業が休講で家にいた次男も一緒に行くというので、待っていましたが、母が来たのは1時近く。 お腹がすいてしまった次男はかる〜く、ラーメンを一杯食べてしまいました。 行ったのはここ。 駅前のおすし屋さん。「鮨処 しま田」です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/02 22:44
銀座 しゃぶせん
先月の敬老の日の数日前の事です。 母に電話して、「敬老の日は銀座へ食事に行かない〜?」と誘ったら、「あら〜、その日は他に用事をいれちゃったのよ〜。」という返事。 なので日を延ばしてきたのですが、先日母から「5日に銀座の三越へ行くから、この間の食事は5日でどう〜?」と連絡がありました。 いつも母に合わせる事になるのです。(いくつになっても親の言う事は聞いておかないと・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/05 21:26
亜細亜食堂 SAIGON
今日は夜、地域の会議があり、○○中PTAの代表で出席してきました。 夕飯を作って三男に食べさせて、塾へ送り出してから、出発。 遠い場所ではないけれど、「あ〜、こんな時間に・・・」と内心思いながら。だって、会議なんて面白いわけないですからねぇ〜 会議終了後、「半年が過ぎて、折り返し地点になったわね。今後の事を少しお話しましょ。」と、もう一人の副会長Sさんとかる〜く一杯頂いてきました〜(笑) 行ったのはここ、家から15分程の「亜細亜食堂 SAIGON」です。 ちょっと暗いですね〜。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/02 23:33
今日、仲良しのYちゃんから、こ〜んなにたくさん桃を頂きました〜 一つが大きくて、香りも甘くて、きれいなピンク色です。 もう少し大事において、熟させてからいただきますね ありがとう〜、Yちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 20:24
モネ展
先日、お友達のhiromiちゃんとふじちゃんと雨の中、六本木の国立新美術館へ「モネ展」を見に行ってきました。 大江戸線の「六本木」で待ち合わせ。 ふじちゃんは2ヶ月ぶり、hiromiちゃんとは3ヶ月ぶりにお会いしました。 「元気だった〜?」とご挨拶〜 そこから数分、さっそくぺちゃくちゃおしゃべりをしながら歩いていると、近代的な建物が見えてきました。 立派な建物で、でも、肝心の国立新美術館の画像を撮るのを忘れました。 しょっぱなから、おしゃべりに熱中しすぎました〜 何か初... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 22:57
鎌倉小町通り 「卵焼きおざわ」
仲良しのなぎちゃんと、昨日、鎌倉へトールのお勉強に行ってきました。 お天気も良く、紫陽花が見ごろのこの時期の「北鎌倉」の駅は、人であふれ、改札を通すのに制限をしているようで、ホームはものすごい人の波、また波〜 観光客に混じり、気分はトールというより、鎌倉散策でも、江ノ電に乗って、江ノ島へでも行きたい気分〜〜 しかし目的は、ジョソーニャの、お勉強 お勉強〜〜 忘れてしまいそうになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 23:51
鎌倉の桜
今日は鎌倉の松下先生のところへレッスンに、お友達のふじちゃんと一緒に行ってきましたが咲いているタイミングのいい時期に鎌倉へ行ったので、「せっかくだからお花見に行こう!」という事になり、先生の案内で鶴岡八幡宮へ行ってきました。 小町通りには、おいしそうな食べ物のお店、お土産やさん、細い路地を入ると、ちょっと小粋なお店が佇んでいたり、見ているだけでも楽しい〜! ペインターの性で、靴や傘にお花がかいてあったりすると、目がいってしまう〜。 先生のお勧めで、茶処「陽」というお店へ入りま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 00:18

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

BlueSpring ときどきDiary グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる