アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
♪ブログのお引っ越しをしました♪
♪ブログのお引っ越しをしました♪ 慣れ親しんだウエブリブログから、アメーバへお引っ越しすることにいたしました。 昨日思い立って、アメーバブログをいじって、取りあえず見ていただく事ができます。 不慣れなため、まだブログ内は整ってはいませんが、とりあえず記事のアップはできました。 ゆっくりとブログ内を整えようと思っていますので、アメーバでも引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。 そして、長い間、ウエブリブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 14:27
♪RICO先生の英国スタイルで学ぶティーレッスン♪
♪RICO先生の英国スタイルで学ぶティーレッスン♪ 今日はRICO先生の「秋色ティーパーティー」という、ティ−レッスンに行ってまいりました RICO先生を知ったのは、数年前の「横浜サロネーゼ倶楽部」のHPでした。 その頃は自由が丘にサロンをお持ちで、RICO先生を知った私は、早速出席の申し込みをさせていただきました。 人気のティーサロンなので、ウエィティングは覚悟の上で、先日メールをいただいた時は随分と日数が経っていたので、申し込んでいたのも忘れていたのでした。 RICO先生は自由が丘から移転されていて、何と世田谷のわが家のお隣の街で、... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 23:40
♪三軒茶屋「VOJU」♪
♪三軒茶屋「VOJU」♪ 今日は用事があり、「三軒茶屋」へ行ってまいりました。 ↑は、世田谷通りと国道246号の交わる交差点です。 雑誌の「住みたい街ランキング」でも常に上位の人気の街で、わが家からもお買い物に行くのにも、近くて便利 主人は運動不足の時など、二駅手前の「三軒茶屋」で降りて、徒歩で帰ってきたりもします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 00:04
♪.ミキモトギンザ2 7F「WaZa」でのランチ♪
♪.ミキモトギンザ2 7F「WaZa」でのランチ♪ 先日、仲良しのお友達に誘われて、ミキモトギンザ2 7F「WaZa」へ、ランチをしに行ってまいりました。 このビルは、真珠のミキモトのビルで、構造が非常に特徴的な建物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/18 00:14
♪サロネーゼライフ交流会♪
♪サロネーゼライフ交流会♪ 昨日は、「サロネーゼライフ交流会」に出席してまいりました。 ご自宅でサロンやお教室を主催している女性の集まりで、「どんな出会いがあるかしら〜♪」と、ちょっとドキドキ 場所は、南青山の「mew’s cafe」さんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/15 10:42
♪「原宿陶画舎」さんでの体験レッスン♪
♪「原宿陶画舎」さんでの体験レッスン♪ 先日来、ず〜〜っとお誘いをいただいていた「原宿陶画舎」さんへ、西洋陶絵付の体験レッスンへ行ってまいりました。 初めてのポーセリンペインティングにワクワクしながら、原宿へ 「ぷにちゃん、待っていたわ♪」と、宇田さんに迎えられて、お教室へ案内されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/29 23:00
♪小樽から札幌へ 夜はお友達と会いました♪
♪小樽から札幌へ 夜はお友達と会いました♪ 小樽、堺町通りは、ショップやカフェが並び、散歩が楽しい場所でした。 この後、景勝地である積丹半島まで足を延ばす予定でしたが、やめることに。。。 6時にお友達のぺインターさんのmakiちゃん達と、お会いする約束をしていました。 時間に間に合わないと思い、札幌に向かうことに決め、この旅行の宿泊先である札幌グランドホテルへ行く途中にある、羊ヶ丘展望台へ向かいました。 ↑は、「少年よ、大志を抱け」の言葉で有名なクラーク博士の銅像です。 右手を挙げるポーズは、「遥か彼方にある永遠の真理」を指... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/22 00:37
♪北海道へ行ってまいりました。 初日の小樽です♪
♪北海道へ行ってまいりました。 初日の小樽です♪ 17日から、北海道へ行ってまいりました 毎年、主人と夏に行っている旅行。今年はマイルを使っての、上海旅行をを計画していました。 でもマイルを使うと出発日が選べなく、主人と私の行くことのできない日程からの選択でした そこで、旅先を北海道へ変えての夏の旅行となりました 「美味しいものをたくさん食べる事ができるから、行かない〜〜〜?」と食べ物で誘っても、さすがにもう、誰も息子達はついてきません。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/21 14:52
♪ハバネロも育っています♪
♪ハバネロも育っています♪ 先日のブログにも載せました、真夏の日差しを浴びて育ったキュウリとおナスは収穫して食べました。 キュウリはサラダや酢の物に、おナスはマーボー茄子や夏野菜カレーに入れました。 そして今、大きくなっているの、ハバネロです。 まだ青いものが10数個、真っ赤に色が変わったのが2個。 真っ赤な姿、なかなか可愛いです♪ 先日、トマトソースに入れて、パスタに使いました。 ピリッと辛いお料理が好きな家族です。 また、色々と使って調理してみます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/16 23:15
♪今日はHilton Tokyo Bayへ♪
♪今日はHilton Tokyo Bayへ♪ 今日は舞浜にある、「Hilton Tokyo Bay」へ、行ってまいりました。 大学時代のお友達のnaoちゃんと、ご一緒してきました。 舞浜は、そう、ディズ二ーランドのある所です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/09 21:49
♪真夏の自由が丘へ〜〜〜♪
♪真夏の自由が丘へ〜〜〜♪ 真夏の休日を、自由が丘で過ごしてきました。 ご一緒したのは、お友達のhiromiちゃんと、お勉強で東京へいらしていた、おりばーちゃんです♪ 駅前で待ち合わせをした私達は、まずはランチ こちら、「Cafe CABANON」という、お庭に大きな木があるcafeへ行きました。 気候の良い時は、テラス席は人でいっぱいですが、さすがに今日はお外に人はいませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/01 23:58
♪都会育ちのお野菜♪
♪都会育ちのお野菜♪ 主人が育てているお野菜が、大きくなりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 00:08
オルセー美術館展2010
オルセー美術館展2010 先日、六本木の新国立美術館で開催されている、オルセー美術館展2010(ポスト印象派)へ、お友達のjunkoちゃんと行ってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/14 23:45
♪「銀座江島」でのランチ♪
♪「銀座江島」でのランチ♪ 昨日、母と妹と私の3人で、銀座へランチをしに行ってまいりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 23:18
麓屋 AOYAMA
麓屋 AOYAMA 先週の金曜日です。 「麓屋 AOYAMA」という、和フレンチのお店へ行ってまいりました。 作品展の会場のオーナーさんが「ぷにさん、うちのすぐ近くに美味しいお店があるから、作品展の間に行ってきたら?」と紹介をして下さったお店です。 作品展会期中にランチをする時間は無かったので、日を改めて行こうと思っていました。 ご一緒したのは、ペイント友達のkaoriちゃんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 23:02
チェリービーンズのmihoちゃんと、アンティークショップへ♪
チェリービーンズのmihoちゃんと、アンティークショップへ♪ 今日、日帰りで、チェリービーンズのmihoちゃんが、お仕事で東京へいらしていました。 少し前に、「8日に東京へ仕事で行くのよ。三軒茶屋へも行くんだけど、ぷにちゃんのお家から近かったよね?」という連絡を頂きまし 何でも新しくできたアンティークショップが、三軒茶屋にあるんだそう〜。 私はそのお店のお話をmihoちゃんからお聞きし、生徒さん達にも「三茶に、新しくアンティークショップができたらしいの。知っている?」と聞いても、誰も知りません。。。 ネットショップだけだったのが、1カ月前に、実店舗... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/08 22:24
アンリ・シャルパンティエ 銀座本店
アンリ・シャルパンティエ 銀座本店 昨日、銀座へ来るというhiromiちゃんに、「ぷにちゃん、ランチしない〜〜」とお誘いいただき、ランチをしてまいりました。 最近、お家に籠っているので、ウキウキ気分でした 行ったのはこちら。「アンリ・シャルパンティエ 銀座本店」♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/28 00:21
雨の表参道。。。
雨の表参道。。。 作品展開催まで、あと3週間と少し。 忙しくなってきました。。。 今日は雨の中、今回デイスプレイのアドバイスをしてくれているsizuちゃんと、表参道へ行ってまいりました 雨でも人通りの多い、表参道 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 22:34
7日のホビーショー
7日のホビーショー 7日、ホビーショーへ行ってまいりました 前回のコンテストで知り合ったsacoちゃんと、新橋で待ち合わせ。 「1年半ぶりね〜〜〜♪元気だった〜?」と、再会を喜び、ビッグサイトへ向かいました。 「ゆりかもめ」の中でトールの近況報告をし、お話をしている間に到着。 私はホビーショーは、5年ぶりくらいでしょうか・・・ 入り口を入り、中へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/09 03:05
今日は午後から、自由が丘へ〜〜〜♪♪
今日は午後から、自由が丘へ〜〜〜♪♪ 今日は午後から、自由が丘へ行ってまいりました。 午前中は、ひたすらペイント〜♪ 午後は、長くお付き合いしているトールの友人のkoさんと、ちょこっとお茶をしてまいりました。 強い風が吹く中、自転車をとばして行った私は、髪の毛も乱れ〜〜 それに比べてkoさんは、優雅に歩いていらして、何たる違いでしょう〜〜(笑) 「まあ〜〜、ぷにさん、風が強いのに、自転車で来たの〜?」と、koさんは半ば、あきれ顔でした(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/30 00:37
自由が丘へ〜〜♪
自由が丘へ〜〜♪ 今日はちょこっと用事があり、自由が丘へ行ってまいりました いつも、この世田谷は深沢の緑道横を走って、自由が丘へ向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/25 23:56
今年のピエール・ド・ロンサール
今年のピエール・ド・ロンサール このピエール・ド・ロンサールを買ったのは、5〜6年前です。 鉢で買いました。 鉢の中のピエールはまだ高さ20センチくらいで、「ちゃんと咲くのかしら・・・・」と思いながら買って帰ったのを、覚えています。 地植えにした3年前からぐんぐん大きくなり、今はこんなに育ちました これは、2階のバルコニーから下を眺めたところです。 一昨年たてたオベリスクもとっくに超えて、2階まで誘引しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/19 21:51
「あれ〜、ノンスタイル!!」
「あれ〜、ノンスタイル!!」 今日は用事があり、渋谷に行っておりました。 近いうちにちょっとした集まりがあり、私がその幹事をするので、お店を予約してしまおうと思い、お目当てのお店のあるビルへ行きました。 エレベーターが開き、男の人二人が乗り、そこへバタバタと私が駆け込みました。 お目当てのお店は14階。14階のワンフロア全部がそのお店で、私が14階を押そうとするのと同時に男の人の手が伸びてきて、ボタンを押すのをゆずり合い。。。 お顔を見ると〜〜 「 あれ〜〜、ノンスタイルの石田君だわ〜〜。」 一昨年のM1チャン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/13 21:05
横浜ディスプレイミュージアム
横浜ディスプレイミュージアム 一昨日、横浜へ行ってまいりました。 行ったのはこちら。「横浜ディスプレイミュージアム」です。 6月に表参道のギャラリーで作品展を行います。 「綺麗でお洒落な空間の中に、作品を展示したいな〜〜」と、ず〜〜っと考えていて、 そんなところへ、雑貨コーディネ-ターのsizuさんという方と知り合いました。 今回、sizuさんのお知恵も拝借して、ディスプレイもちょこっと工夫することにしました。 「横浜ディスプレイミュージアムへ行きましょうか?」という話になり、ワクワクしながらお出かけしてき... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 10:15
目黒川の桜
目黒川の桜 今日は、肌寒かったですね。まさに、花冷え。 昨日の入学式は、有楽町。入学式につきものの桜を、大都会の有楽町では拝めなかった私。 それに引き換え、昨日主人は、わが家の近くに住んでいらっしゃる会社の方のお宅に、「桜を見ながら、バーベキューでもしませんか?」とお誘いを受け、そのお宅の庭先で桜のお花見。主人たちの毎年の恒例行事となっています。   ゆっくりとお花見もまだしていない私を気遣ってか(笑)主人が、  「近くでよかったら、今日、散歩がてら、お花見に行かない?」 私  「駒沢公園?... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 23:49
入学式
入学式 今日は、次男の行く大学院の入学式に行ってまいりました。 会場は、有楽町の「東京国際フォーラム ホールA]です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 00:24
卒業式
卒業式 昨日、冷たい雨が降る中、次男の大学の卒業式へ行ってまいりました。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/25 11:32
斉藤和義ライブIN武道館
斉藤和義ライブIN武道館 先週の金曜日、お友達のkaoriちゃんにお誘いいただいて、武道館へ行ってきました。 斉藤和義のライブ「〜月が昇れば弾き語る〜」in武道館へ行ってきたのです。 アコースティックギターを弾きながら歌う斉藤さん。 武道館内は3階席までいっぱいで、kaoriちゃんにお誘いいただくまでは、斉藤さんを知らなかった私。 息子たちに聞いたらさすがに知っていました。 「アリナミンのCMを歌っているよ!」 「アリナミン?あれ〜、どんなんだったっけ〜〜?」 「どんなに がんばってみ〜ても〜〜だよ!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 21:28
ルノワール展
ルノワール展 昨日、六本木の国立新美術館へ「ルワール展」を見に行ってまいりました。 ご一緒したのは、お友達のhiromiちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/04 12:02
東京マラソン2010
東京マラソン2010 昨日の28日は、東京マラソン開催日でした。 抽選で当たった長男、次男が走ったので、私は日比谷まで見にいっていたのでした。 抽選ではずれた主人も最初は「行かない!」と言っていたのですが、結局二人を見たくて行くことに。 前日の土曜は、一昨年10キロを走った主人が、二人にあれこれとレクチャー。。。 走れないのに気になる様子の主人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/01 12:00
銀座「入母屋」でのランチ
銀座「入母屋」でのランチ 今日はジム友達数人と、プランタン銀座へ行ってまいりました。 フィットネスウエアのお買い物のためです。 お友達のみんなは、ジムへ行っている回数も多くウェアの消耗が激しいので、新しいのが必要なのですが、私はといえば、以前より行ける回数もぐっと減り、手持ちのウエアで十分な為、今日はショッピング後のランチ参加がメインで銀座へ行ってまいりました。 みんな、エアロベテランさんなので、けっこうな露出の多いウエアを選んでいました。 「MIKANO」はやっぱり人気です ぱっと眼をひく色使いで、お洒落♪... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 00:05
ブルガリ銀座タワーでのティータイム
ブルガリ銀座タワーでのティータイム 今日は午後、銀座でアフターヌーンティーをしてまいりました 行ったのは、銀座2丁目、「ブルガリ銀座タワー」10階にある、「イル・バール」 ご一緒したは、ペイントお友達のkaoriちゃんです。 トールペイントコンテストで知り合ってから、すっかり気の合うお友達になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/17 23:53
チェリービーンズのmihoちゃんと会いました(^0^)
チェリービーンズのmihoちゃんと会いました(^0^) 今日の午後、世田谷の三軒茶屋で、チェリービーンズのmihoちゃんとお会いしました 「行きたい雑貨屋さんが、ぷにちゃんが住んでいる世田谷区にあるんだけど。。。」と、mihoちゃん。 仕事で東京に来ているmihoちゃんの行きたい雑貨屋さんが、三軒茶屋にあるという事で、お会いすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 21:49
新年初エアロ
昨日、年明け初のエアロに行って、汗をかいてまいりました 2週間ぶりの、お馴染Yイントラさんのエアロは、やっぱり今月から3ブロックとも新しくなりました。 「これでもか〜」、という位、こちょこちょした足さばき ウォーミングアップは、アップ程度ではなく、しっかり1ブロック動かされた!と言っていいくらいの動きです。 それから1ブロック目に入り、私は1テンポ早くターンに入ってしまったり、なかなか呑み込めない足さばきがあったりやっぱり1回目は、それなりです それでも2週目、3週目、4週目と、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/11 23:49
あわ漬醤油
あわ漬醤油 今日は、生徒さんのjunkoさんが、お届け物をしてくださいました。 ひたちなか市にあるお醤油屋さん、「黒澤醤油店」の「あわ漬」というお醤油です。 きゅうり、人参、かぶ等のお好みの野菜を入れて、漬けこむだけ。 junkoさんによると、「チーズをこのあわ漬につけると、おいしいですよ♪」との事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 00:07
新学期が始まりました。
新学期が始まりました。 高校1年生の三男は、今日から3学期が始まりました。 長男、次男は、4日からすでに大学へ行っています。 二人とも工学部の学生です。 朝から大学へ行って、帰ってくるのも遅いのです。 院生の長男は「今日は実験がうまくいかなかった!!」と、たいそう疲れた様子で帰ってきたり、大学4年の次男は卒論の追い込みで、実験は一段落した様子ですが来月早々に発表もあり、こちらもとっても急がしそう。。。 この様な年初めとなっている我が家です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 22:18
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます 昨年は多くの方にお世話になりまして、ありがとうございました。 また、数多いブログの中から、私の「BlueSpring ときどきDiary」をご覧いただきまして、ありがとうございます トールぺインターなので、トールの記事が中心ですが、「ときどきDiay」の名前のとおり、日常生活の中で思った事、感じたことを今年も折にふれて、書いていこうと思います。 ↑の画像の作品は、年末に大急ぎで描いた、お正月作品、新作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/01 21:23
日本橋三越 トールペイントコレクション展
日本橋三越 トールペイントコレクション展 先週ですが、日本橋三越で開催されていた「トールペイントコレクション展」へ、お友達のhiromiちゃんとさえちゃんと行ってまいりました。 待ち合わせ場所の展示会場入り口に行ったものの、二人の姿が無くて、「あれ〜〜?こちらが正面入り口ですよね?」と係員の方に尋ねると、「そうです。ここですよ。」とのこと。 そこへhiromiちゃんから電話があり、「ぷにちゃ〜〜ん、どこにいるの〜?」「私は入口にいるんだけど〜。」「ええ〜、そうなの?」 一体、さえちゃんとhiromiちゃんはどこから入って、どこにい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/29 23:09
六本木ヒルズ クリスマスマーケット2009
六本木ヒルズ クリスマスマーケット2009 先週の土曜日、六本木ヒルズへ行ってまいりました。 ご一緒したのは、表参道へも一緒に行った、お友達のOちゃんです この日の目的は、ヒルズでこの時期開かれている、クリスマスマーケットです。 ウエストウォークの大屋根プラザで開かれているこのマーケットは、600年以上の歴史があるドイツのクリスマスマーケットの雰囲気を再現しているのが人気を集め、25日までの期間中は多くの人が集まります ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 01:35
雨の銀座へさえちゃんと。。。
雨の銀座へさえちゃんと。。。 先週の土曜日。。。 お友達のさえちゃんと、銀座へ行ってまいりました。 ↑は、今年の「MIKIMOTO」のクリスマスツリーです 雨の中でも、記念撮影をする人でいっぱいでした。 目的は、有楽町の東京国際フォーラムで行われている、「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009」の予定だったのですが。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 23:20
新しいジムへお試しで。。。
久しぶりにジムネタを一つ。 スポーツジム仲間のITAちゃんが、区内に新しくオープンした「ル○ッ〇〇〇」へ換わっていきました。 入会直後から仲良くしていたので、ここ4〜5年、土、日クラスでお会いした時は、必ず私の右隣りにはITAちゃんが当たり前のようにいて、日曜のYイントラさんの複雑な足さばきにも、二人で慣れてこなせるようになり、テンポが早くて足さばきが難しく、大汗をかくエアロを好むという所も似ていて、気があっていたのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/30 23:01
新宿三越アルコット
新宿三越アルコット 今日は、新宿三越アルコットで行われている、ひまわりグループの皆さんの「Season’s Greetings」作品展へ出かけてまいりました ご一緒したのは、お友達のhiromiちゃんとさえちゃんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/19 00:25
「波瀾爆笑」を見て
「波瀾爆笑」を見て 昨日の朝9時30分から、日本テレビ(4ch)で放映された「波瀾爆笑」で、ゲストの杉本彩さんが、ご自身の住んでいらっしゃる街を紹介されていました。(見た方は、いらっしゃるかしら?) その杉本さんが紹介していた街に、私は住んでいるのです。 今日のレッスンにいらした生徒さん達は、「波瀾爆笑」をご覧になっていて、しばしその話題でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 23:09
シルバーウイーク最後の日は、自由が丘へ♪
シルバーウイーク最後の日は、自由が丘へ♪ 今日は用事があり、ちょこっと自由が丘へ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/24 01:15
デビアス銀座ビル 京料理「花郷」
デビアス銀座ビル 京料理「花郷」 昨日の敬老の日、実家の母を誘い、銀座で食事を楽しんでまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/22 15:46
高電位治療器の体験と血流測定
私が行っているジムで、ここ1カ月ほど、高電位治療器「FUTURE14000」を使った体験会が行われています。 この「FUTURE14000」は、高い交流電圧によって発生する電界により、人間の体を包み込むことで治療を行う、最新の技術を結集した家庭用高電位治療器だそうです。 肩こり、不眠、頭痛、慢性の便秘などに効き、かかともつるつるになるし、お肌にも良いというのです 厚労省認可の高電位治療器で、簡単、便利、座るだけでOKだというので、今日、体験してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 22:05
原宿kitson
原宿kitson 今週は、連日レッスンがありました。 ボビーさんの作品に取り組んでいる方も何人もいらっしゃいますが、Jean Myersさんの作品に取り組んでいる方も、何人かいらっしゃいます。 この「CHERRY JUBILEE」は、もう廃番でしたっけね。。。 この本は、ShirleyさんとJeanさんお二人の共著本で、中にはJeanさんの可愛い動物のデザインが、いくつも載っています。 その中の作品の一つ、「Victorian Bunny」に取り組んでいらっしゃるMさんが、表紙のブランコに乗っている女... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/11 09:33
ホテルニューオータニでの着物ショー
ホテルニューオータニでの着物ショー 昨日、「きものジャパン 美の伝承」をテーマにした、日本最大級の着物ショー「清鈴苑きものショー」に行ってまいりました。 28日から30日までの3日間、ホテルニューオータニで開かれていました。 主人がご招待を受けたのですが、「せっかくだから、一緒に行くか?」と言うので、夫婦でショーを見てまいりました。 この着物ショーは、着物デザイナーで、着物大手・「鈴乃屋」の創業者、現会長の小泉清子さんがデザインした作品の発表の場として、1959年から毎年開催されているそうです。 特別ゲストに28日は宮沢り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 22:09
韓国 四日目
韓国 四日目 三日目の夕方、昌徳宮(チャンドックン)に行ってきました。 1405年に李朝の離宮として造営されたそうです。 焼失されたものの1615年に再建されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/26 18:24
韓国 三日目
韓国 三日目 今回の旅行ではソウルから少し足を延ばして、郊外にも行ってまいりました。 車で2時間 、水原(スウォン)の街へ、世界遺産である「水原華城」(スウォンファソン)を見にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/26 13:47
韓国 二日目
二日目は、「宗廟」(チャンミョ)を見に行きました。 李朝の歴代国王の位牌を奉って、祭祀を行う場所です。 世界遺産にも登録されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/24 23:41
kanちゃんからの贈り物
北海道のkanちゃんから、心のこもったプレゼントが届きました 横浜のコンべンションの時、kanちゃんのマトリョーシカちゃんと一緒に画像を撮ったので、そのお礼として送ってくださったのです。 kanちゃんのマトちゃんと私の写真を撮ってくれたのは、お友達のhiromiちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 21:35
韓国へ行ってまいりました。
8月16日から3泊4日で、韓国へ行ってまいりました。 主人の「韓国へ行くか〜?」で決まったこの旅行。今回は2年前より1泊多いので、ソウル市内と郊外の水原(スゥオン)にも足を延ばし、楽しんでまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 23:12
C3のティラミス
お盆に入りましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか? 東京は7月がお盆で、お盆はすでに先月終わっているわがやです。 主人の夏休みは、今週末から。日曜からちょこっと、出かけてまいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 00:07
「ASO チェレステ」でのランチ
先日、わがやの近くの街、二子玉川へランチに行ってまいりました。 二子玉川。。。最近は映画「ルーキーズ」でも、学校名で使われていましたね。 区内でも人気の街で、「VERY」等の雑誌の取材もよく行われています。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 01:04
マリアージュフレール銀座本店
銀座に行くと、よく足を運ぶ紅茶のお店「マリアージュフレール銀座本店」です。 先日銀座へ行った時に立ち寄り、フレンチサマーティーを買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 23:20
自由が丘ロールとafternoon tea
土曜のお昼は、人気イントラAさんのエアロがあります。 ここのところトール漬けの日が続いていたので、ちょっとリフレッシュしに1本こなしに行ってきました Aイントラさんの振り付けはシンプルですが、テンポがとても早く選曲も良くて、今日は人数も多く、声を出す方も多くて盛り上がり、皆さん、ノリノリでした 「良い汗かいたわ〜〜 爽快な気分〜〜」と、良い気持で外へでると、お友達のさえちゃんから、「3時過ぎに自由が丘にいるから、会わない〜?」というメールが〜。 自由が丘でお買い物があるので、こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 00:24
銀座MIKIMOTO 風鈴ツリー
今日のレッスンにいらして下さったHちゃん、Oちゃん、Aさん、それぞれ作品も進み、Hちゃんはボビーさんのベアの作品が完成〜 Hちゃんは、「今日でボビーさんを完成させなくちゃ〜!」と意気込んでいらしていたので、良かったです Oちゃんは、ローズマリーさんのトリオ オブ ツリーの二つ目があと少し。 Aさんも可愛いローズマリーさんの作品がもうじき、完成です。 廃番本を上手に見付けて、ご自分の好みの作品に出合えて、益々ペイントの世界に魅力を感じていらっしゃる様子〜〜 皆さんの様子を見ている私... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/13 21:21
銀座三越ロールケーキフェア
今日は、午後過ぎまでお教室。 熱心なWさんはローズマリーの廃番本の中から、可愛いくて目を引く立体物の作品を、次に描く事に決められました。 ウッドはオーダーすることに決め、完成がとても楽しみな一作となりそうです それから急遽、明日のレッスンで必要な物が出てきて、銀座のサンケイさんへ お店にいらした奈々子副社長と、しばし雑談を楽しんできました 「ぷにちゃん、セミナーの準備進んでいる?」 「はい」 スタンプ談義に花を咲かせ、「また近いうちに来ますね」とご挨拶をして次は三越へ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/02 22:46
紫陽花の季節
今日の東京は、爽やかな青空が広がっています ようやく太陽が出て、気持ちの良い朝です 今朝の紫陽花です。 涼しげな青が、見ていても清々しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 08:23
花畑牧場カフェとForever21
昨日のレッスン後、レッスンにいらしていたYちゃんと午後から、青山にできた「花畑牧場カフェ」と原宿「Forever21」へ行ってまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/24 00:38
グランドプリンスホテル赤坂  「弁慶橋清水」
今日はグランドプリンスホテル赤坂へ、行って参りました。 息子がお世話になった中学校のI先生が、4月に区内の別の中学校へ異動されました。 11年の長きにわたり、この中学校で子どものために力を尽くされた先生のために、有志で「I先生の会」を催したのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 00:12
自由が丘 雑貨屋さんめぐりU
引き続き、hiromiちゃん・さえちゃんと行った雑貨屋さんをご覧になってくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/03 01:21
自由が丘 雑貨屋さんめぐりT
GWが始まりました 今日は、仲よしのhiromiちゃん・さえちゃんと三人で、仲良くかしましく自由が丘の街を散策してまいりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 23:59
秩父「芝桜の丘」と「長瀞ライン下り」
GWも始まり、今日は主人と二人で、秩父へ行ってまいりました 前々からこの「芝桜」を見たかった主人に誘われて、朝から秩父へ 池袋から西武の特急に乗り、一路「西武秩父」へ向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/01 21:40
ロイヤルコペンハーゲン ティーラウンジ
昨日は三男の高校の保護者会があり、午後から出かけてきました。 学校まで、そう遠くはないのに、乗り換えが2回、東京メトロ副都心線が開通して、渋谷から新宿方面へ行くのに、JRを使わなくてもすむようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/26 10:10
三男の入学式
今日は三男の入学式へ行ってまいりました。 桜も満開の絶好の入学式日和でした 男子高で、制服は黒の詰襟。 式場内の生徒席は、黒一色。 校長先生、理事長先生、担任紹介等、式は滞りなく進み、あっさりとしたものでした。 同じ中学出身の二人のお友達も一緒なので、母達はこの三人の記念撮影にも力が入ります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 00:02
足に合わないフィットネスシューズ(T_T)
少し前になりますが、ジム仲間のお友達数人と、銀座にある「プランタン銀座」に、フィットネスウエアのショッピングに行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 22:56
hiromiちゃんとお友達とのコラボ作品展
お友達のhiromiちゃんが、3/31〜4/5まで、四街道市民ギャラリーで開かれる、キルト作家の戸田みどりさんと生徒さんの初の展示会に、コラボでトール作品を展示されます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/23 14:42
卒業式
19日に三男の中学校の卒業式が、無事に終わりました。 それぞれが、それぞれの思いで日々過ごした中学校生活とも、いよいよお別れです・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/22 10:40
「アーツ&クラフツ展」と銀座アルマーニでのティータイム
先日、お友達のさえちゃんに誘われて、上野東京都美術館で開催されている「アーツ&クラフツ展」へ行ってまいりました。 美術館巡りが大好きなさえちゃんには、色々な美術展にお誘いいただいて、とてもゆったりとした時間を過ごさせていただいています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 23:04
沈丁花とバラ
今、わが家のお庭は、沈丁花の良い香りが漂っています。 これからの春の開花ラッシュを告げる花だな〜〜と思います 遠くにいても匂ってくる、やや強めの香りで、花言葉は「優しさ、おとなしさ」 だそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/15 14:32
ザ・ペニンシュラ東京のトリュフチョコレート
東京は日比谷にあるホテル、ザ・ペニンシュラ東京のトリュフチョコレートを貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 23:47
美と健康のいちごゼリーマシュマロ
鎌倉の松下先生から、「美と健康のいちごゼリーマシュマロ」というネーミングの、可愛いマシュマロを頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 08:27
「手描きと手作りの世界」展へ行ってまいりました。
先日ブログでご紹介した、yu−shaさん達5名による銀座での作品展へ、先週おじゃまして参りました。 ご一緒したのは、kaoriちゃんです。 二人で、楽しかった〜〜  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 00:30
『手描きと手作りの世界』展
次の日曜日、22日から銀座のギャラリーで、「個性豊かな世界を創る5人の仲間のジョイント展」が行われます。 仲良し5人組のジョイント展だそうです。 その中のお一人が、昨年の夏にお知り合いになった、yu-sha先生です。 yu-sha先生は、スラバ・ジョストボ Level 5 認定講師、ソレイユ・ファイアンスアート認定講師をされていて、サンケイさんでポタリーのワンディセミナーもされる先生なのです。 仲良しが集まって、作品展を開く。。。素敵ですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 21:33
春一番
久しぶりのブログ更新です。 私は相変わらず元気に、ペイントもしておりました ですが、PCにはあまり気が向かず。。。でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 11:44
今日のエアロビクス
お馴染みの、日曜の朝一のエアロに出席してきました 今月2回目で、先週の1回目に比べたら、独特なYイントラさんのステップも「少しはスムーズにこなせるかしら。。。。。」とたかをくくっていた私ですが、どうして、どうして〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 21:28
めぐめぐちゃん作品展へ、行ってきました。
今日は、磯子区民文化センター内で行われている、めぐめぐちゃんの「フォークアート&オイルペインテイング作品展」へ行ってまいりました めぐめぐちゃんは言わずと知れた、昨年11月のサンケイさんのトールペインティングコンテストで、グランプリを受賞された方です。 ご一緒したのはこれまた、そのコンテストで一緒に受賞したお仲間の、kaoriちゃん、えみりん、Oちゃんの3人 「お久しぶり〜。元気だった〜」と再会を喜び、私たちは早速会場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 23:48
明けましておめでとうございます。
新年、あけましておめでとうございます 私は今日、川崎大師へ、初詣に行ってまいりました。 相変わらず、元旦の川崎大師は、凄い人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 23:33
素敵なクリスマスプレゼント♪
お友達のhiromiちゃんから、素敵なクリスマスプレゼントが届きました それは、こちらのカレンダーです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/26 00:25
今年も無事に終わりました。
今日で、今年最後のレッスンが終わりました。 9月以降はクリスマス作品に取り組む方が多く、それぞれ難度は違いますが、ローズマリーさん、エイミーさんデザインの作品から、今月の初心者講習会に参加してくださった方々まで、素敵なクリスマス作品の完成へ向けてそれぞれが頑張ってくださいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/22 21:51
フェルメール展と銀座♪
昨日、お友達のずんちゃんと、フェルメール展に行ってまいりました。 14日の最終日が近いため、人が多いこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/11 10:14
ボージョレ・ヌーヴォー
20日の第3木曜日は、そうです ボージョレ・ヌーヴォー解禁日でしたね 今年は主人が用意をしてくれていて、今日、ようやく家族でいただきました 色はジョソーニャ絵の具のレッドバイオレットのようでもあり、綺麗なルビー色のようでもあり フレッシュな口あたりと適度な酸味で、美味しくいただきました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 23:04
温かい気持ち♪
優しい方々から、暖かい気持ちをたくさんいただきました 今、お部屋の中は甘い香りに包まれて、花園にいるかのようです。 本当にありがとうございました。 感謝の気持ちで、いっぱいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/18 00:44
第13回トールペインティングコンテストU
昨日はコンテスト最終日。 午後から表彰式、hiromiちゃん、さえちゃん、YAYOIちゃんともお約束をしていたので、午前中から会場へ行っていました。 初めてお会いするYAYOIちゃんは、思ったとおりのスレンダーなスポーツウーマン 「始めまして〜 ようやく会えたね〜」と、ハグハグ。 最終日の会場は人も多く、華やいだ雰囲気 お教室の生徒さん達が、入れ代わり立ち代わり姿を見せてくれて、息子の学校のPTAの友人まで足を運んでくれて、「ぷにさんのお宅で見るのと、会場で見るのとはまた違うね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/17 00:17
チェリービーンズ作品展
神戸のチェリービーンズさんの作品展が、本日13日から15日まで、 神戸三宮 IPNX Magnet ギャラリーにて行なわれます。 チェリービーンズの美穂ちゃんとは、10年ものお付き合いで、毎年作品を出させていただいています。 仲良しの美穂ちゃんが頑張っているから、ぜひとも協力をしないと でも今年は新作が間に合わず、昨年のサンケイさんのコンテストの一次通過作品を出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 23:43
銀座へ行ってきました。
今日、トールペインティングコンテスト会場である、銀座画廊へ行ってきました。 賞をいただいたのが信じられなくて、入り口でちょっとドキドキ。。。 入り口を入ると副社長がいらして、「ぷにちゃん、おめでとう〜 頑張ってきた甲斐があったわねぇ。良くやったわねぇ。」の一言に、思わず涙がぽろり。。。 「ありがとうございます。」というのが、精一杯の私でした。 一緒に行ったずんちゃんが、「一番にぷにちゃんの作品を見ようよ〜。」と言ってくれて、一番奥へ。 めぐめぐちゃん始め、受賞者の力作が並ぶ中、「やっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/12 23:46
第13回トールペインティングコンテストT
本日11日より15日まで、銀座メルサ7階、銀座画廊で行なわれている 「トールペインティングコンテスト」で、B部門金賞を受賞いたしました。 信じられない気持ちと嬉しさで、いっぱいです。 オリジナルはデザインしてみるものの、なかなか納得いく作品ができずに、B部門でいつも参加しています。 今回は偶然見つけたカードを参考に、一部オリジナルも取り入れて完成させました。 描き進めていくうちに、「これでいいんだろうか?」と、自分のテクニックにとっても迷い、何度も筆が止まってしまい、作業が進まない日々も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/11 22:29
「ルピシア」の秋冬限定茶 柚子
今日は今月の土曜レッスン日。 いつも土曜にいらしてくださっている生徒さんのSさんから、素敵なお茶を頂きました それは、ルピシアの秋冬限定の人気のお茶「柚子」です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 23:15
小さなお客様がいらっしゃいました(^0^)
今日のトールのレッスンに、1月まで熱心にレッスンに通ってくださっていたAちゃんが、生後5ヶ月のえみちゃんを連れて、遊びにいらっしゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/24 22:42
東京 芝 とうふ屋うかい
東京タワーを望む港区芝に、知る人ぞ知る、お豆腐の名店「とうふ屋うかい」があります。 昨日は、「敬老の日」。 実家の母の為に、妹も誘って、おとうふ会席料理の席を設けました 母も楽しみにしてくれていたみたいです。 喜んでもらえるのが、何よりですから。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/16 20:37
やっぱり買えなかった・・・
今日はお出かけのついでに、日本橋三越の北海道展へ寄って来ました。 しかし着いたのは、夕方5時。 「売っているわけない。。。」と思いながらも、花畑牧場へ〜 思ったとおり「本日の生キャラメル、キャラメルプリンは完売いたしました」の張り紙が見えました。 「やっぱりね・・・」と思い、店員さんに「整理券て配られたんですか」と尋ねたら、「はい、配りましたよ。先頭に並んでいた今朝一番の方は、朝の4時に着いたそうです。7時台に到着したお客様が一番多かったらしいですよ。」 「それじゃあ、10時に着... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/10 00:25
無理でしょうね。。。
今朝の新聞に入っていた折込チラシの中に、日本橋三越のがありました。 9月9日、そう明日より「北海道展」が始まるみたいです 花畑牧場生キャラメル、プレーンが各日800点限りとありました ネットで注文しようと思っても売り切れ〜〜〜 実は何回も試みてはいたのでした 先週もお友達と「花畑牧場の生キャラメル、なかなか買えないよね〜」と話したばかり。 明日、日本橋界隈には行く用事があるけど、三越は行けても夕方。 あぁ〜〜〜、購入は無理でしょうね 15日の最終日までに朝一で行くしか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/08 11:09
伊勢・鳥羽へ行ってきました V
ブログのアップが滞っていました〜 伊勢神宮から鳥羽へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 21:50
伊勢・鳥羽へ行ってきました U
伊勢神宮参拝後、立ち寄りたいのは、「おかげ横丁・おはらい町」です。 「おはらい町」は、旧参宮街道だそうで、伊勢の味処とおみやげ店が軒を連ねる、楽しい通りでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 21:35
嬉しいお知らせ
(財)日本手芸普及協会の「講師登録試験」に作品を提出していた、生徒さんのyukoさんの作品が、昨日、私の手元に戻ってきました。 結果は「合格」 とても丁寧にyukoさんらしく描かれた、ピックアップメニュー作品と、頑張った、ストロークボード。 yukoさん、おめでとうございます 時間をかけて、努力をした甲斐がありましたね。 yukoさんと私は、子どもの学校の話や、塾の事、教育関係の話になると、とても意気投合して、盛り上がってしまう仲なんです(笑) トール以外でも色々な話題で語り合える... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 22:21
宮崎産 完熟マンゴー
昨日、主人が、「千疋屋総本店」の紙袋を下げて、帰ってきました。 「頂き物だよ。」 私は「この時期、ひょっとして〜〜〜」 開けたら、思ったとおり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/24 22:38
夏のワークショップ 小学生のためのトールペイントU
先日もブログに書きましたが、息子達が卒業した小学校は、5年前から「夏のワークショップ」を開催しています。 私は三男が在学中は保護者として、そして小学生がいない今は、地域の協力者として参加させていただいています。 子ども達のために「学校」の日ごろの学習を超えて、そして「新しい学びの場」を生み出すために・・・という目的に、多くの大人がボランティアで関わる、重要な取り組みです。 初日の今日、可愛いお子さん方と、限られた時間内で、楽しく関わってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/22 23:42
夏のワークショップ 小学生のためのトールペイント
わが家の3人の息子が卒業した小学校では、「夏のワークショップ」というネーミングで、5年前より取り組んでいるイベントがあります。 保護者や地域の方々が、子ども達の学び方や、心を育てるという生涯学習の基礎を育む事を目的に関わっている、とても大きな取り組みです。 私は5年前のスタート時からトールで講座を持ち、今年も協力することになりました。 この小学校の保護者の方、私のような地域に住んでいる者が、ボランティアで、子ども達が「楽しく充実した時間」を 過ごせるよう、協力をするのです。 今年も他に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 23:30
ログハウスのお好み焼き 『古無門(こなもん)』
わが家から徒歩10分ほどの住宅街の一角に、「古無門」という、お好み焼き、もんじゃ焼き、鉄板焼きのお店があります。月曜日のランチに、ジム友達のnaoちゃんと、日曜朝一のエアロでお世話になっているYイントラさんと、三人で行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/09 23:05
修学旅行のおみやげ
わが家の中三の三男が、京都奈良へ修学旅行に行ってきました。 初日、2日目は雨、東京へ戻ってくる日だけが曇りで、お天気には恵まれなかった三日間となりました。 でもこの梅雨の時期だから、仕方がない。。。ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/25 22:50
セルリアンタワー東急ホテルでのアフターヌーンティー
今日は午後、アフターヌーンティーをしに、渋谷の「セルリアンタワー東急ホテル」へ行ってきました。 ご一緒したのは、息子のお友達ママのNiiさん ランチ友達でもありますが、ご一緒するのは久しぶりなので、私はとても楽しみにしていたのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 00:23
あんこちゃんのカウプレ
先日、あんこちゃんのサイトで行なわれた12345カウプレで、バラのキーホルダーをgetしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/14 22:58
hiromiちゃんと生徒さんの手作り販売会
お友達のhiromiちゃんと生徒さん達による手作り販売会に、おじゃましてきました。 トールペイントの作品、手作りのエプロン、カフェカーテン、ビーズのアクセサリー、カルトナージュ、シルクフラワー等、色々な種類の手作り品が並び、私達女性が好きそうな雑貨が所狭しと並べられていて、お客様の目を喜ばせていました 寄せ植えのお花の販売もあり、お花が多いと華やかですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/26 22:53
可愛い赤ちゃん♪
「無事に3番目を出産しました」と、1月いっぱい迄、6年間ほとんど休まずトールのレッスンに来てくれていたAちゃんから、連絡がありました。 昨日、可愛い赤ちゃんのお顔をみせてもらいに伺いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/22 23:39
新学期が始まりました〜。
今日はもう、4月10日。 長男、次男の大学も始まり、三男の中学校も7日から始まり、いつもの生活が戻ってきました。 三男が随分大きくなったので、春休み中に制服のズボンを新しく買いに行きました。 まだまだ背が伸びると思うので、長めにズボンの裾を直してもらい、上着はクリーニングに出してあるので、取りにいくだけ。 上靴も新しくしたし、新学期への準備はすべて、済んでいたはずでした。 そして、7日の始業式の朝です。 どこを探しても、三男の制服の上着が無い〜〜 家中を探しまわり、「無い、無い〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/10 22:09
あともう少し・・・
3月いっぱいで、PTA副会長の任期が終わります。 4月よりの新役員も決まりました。 新役員選びの候補に名前も挙がっていて、説得も色々受けました。 「ぷにちゃん、来年何とかもう一年〜」 「来年も一緒にやろうよ」 選考委員長からは、「選考委員会解散させて、私も役員やるから、ぷにちゃんも一緒に」 などなど・・・ どのお願いにも、すべて首を縦に振り続け、お断りしました。 今年役員会で一緒に働いた仲間が2人残ります。彼女達には、申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・ でも、この一年、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/11 23:05
結婚記念日
今日3月2日は、私達夫婦の23回目の結婚記念日です。 トールを始めて14年以上も経ち、作品は増える一方 主人は、本当は部屋の白い壁に穴なんて開けてほしくないいだろうし、何もないのがいいと思っているのはわかっているけど、壁は作品だらけ、部屋の中も作品でいっぱい〜 階段までも、作品だらけになっているんです。 トールの作品に対しての感想はほとんど無いけど、好きなトールも長いことさせてもらっているから、主人には感謝ですね・・・・ 最近はトール優先の事もあるし、学校関係で忙しくしてもいるので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/02 23:22
東京マラソン
今日は「東京マラソン」開催日。 主人が抽選に当たり、10キロを走ることになったので、日比谷公園まで行ってきました。 丸の内線の「霞ヶ関」で降りたのですが、人、人、人の波〜〜 日比谷公園の中では、大イベントらしく、和太鼓の演奏等で盛り上がっていました。 公園を抜け国道に出れば、走っていくランナーの色とりどりのユニフォームが、早速目に飛び込んできます。 主人は「1時間ちょっとかかる。」と言っていたので、まだゴールまでには余裕があるので、ランナーに声援送る沿道の人を眺めたり、エアロのYイン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/17 23:26
明日は東京マラソン
明日は昨年に続き、第二回目の「東京マラソン」が開催されます。 昨年より申し込み人数も多く、昨年の倍率は3倍だったのに、今年は5倍と聞きました うちの主人はその抽選に当たり、10キロコースを走ります。 10キロコースは都庁をスタート、ゴールは、日比谷公園。 私は皇居、祝田門あたりで見て、日比谷公園へ行く予定です。 昨年はあの雨の寒い中、ゴール後、着替えるのに1時間待ったとか・・・ 主人の着替えを持って日比谷公園で待っていようと思います。 日曜エアロでいつもお世話になっている、Yイン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 21:15
一人で渋谷へ。
渋谷に「国際卓球」という、卓球用品ならすべてが揃う、卓球専門店があります。 私は卓球については、全然くわしくありませんが、店内は物凄いラケットの数 ラバーの数 うちの三男は中学で卓球部。 「ねえ、午前中に国際卓球に行きたいんだけど・・・」 「え〜、お母さん、午前中はジムに行きたいのよね〜。」 「じゃあ、一人で行ってくるわ。」 「お友達のなおちゃんに付き合ってもらたら〜?」 「今行きたいから、いいや。一人で行ってくるよ」 と言って、今一人で渋谷に出かけて行きました。 いつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/11 10:22
お正月特訓
新年明けてもう三日。 昨日二日には、初売り、福袋を買いに走った方もいらっしゃるんでしょうね 昨日二日は、母や妹がわが家に集まり、恒例の新年会です。 おせちに始まり、お刺身、お鍋、アルコールはもちろんのこと、食べ過ぎました〜(笑) ところでうちの三男坊。 冬休みの翌日26日から1月7日まで、塾の冬期講習が始まりました。 この講習の休みは30日から3日まで。 ところがこの講習の休みの間に「お正月特訓」という、別の名前の講習があるのです。 受験学年でもないのに、「参加する!」という... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/03 11:10
明けましておめでとうございます。
新年明けまして、おめでとうございます。 昨年はこのブログをご覧になっていただきまして、ありがとうございました。 HPと共にこのブログを通じて、多くの方との出会いがありました。 毎日の更新はできませんが、「ときどきDiay」の名前のとおり、日常生活の中で思った事、感じたことを今年も折にふれて、書いていこうと思います。 今年も多くの方とこのブログを通じて、知り合えたら嬉しく思います。 どうぞ今年もよろしくお願いいたします。 ぷに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 00:20
夕方の渋谷
きょうは、子どもの用事で渋谷へ行ってきました。 109前は今、こんな様子です。 クリスマスムードが、街には溢れていました。 今年はまだ、も出していません。 一日が早いから、出さないうちにクリスマスが終わってしまいそう〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 21:34
hiromiちゃんの「手作り雑貨やさん」
お友達のhiromiちゃんが、お友達と、11月29日、30日の二日間、「二日間だけの手作り雑貨やさん」を開きます。 場所は、千葉県佐倉市藤冶台の「アトリエ ブルーベル」さん。 最寄の駅はJR総武線佐倉駅で、佐倉駅からバスで神門行きに乗り、城郵便局前下車、徒歩3分です。 時間は11時〜16時迄。 販売品はすべて手作りで、 ☆カフェカーテン ☆スラップブッキング ミニアルバム ☆ツリーオ-ナメント ☆ポプリ ☆トール小物   などなど〜〜 hiromiちゃんは、メモホルダーの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 20:14
あんこさんから頂いたカウプレ
ネット友達のあんこさんの、HP開設1周年のカウプレに参加し、繰上げでgetしてしまいました〜。 頂いたのは、こんなに可愛いチューリップのミニ額です。 あんこさんは、クレイとトールのコラボ作品も作り、クレイ作品もお上手 チューリップの葉も小さくて、可愛い〜〜 とても繊細で、手間がかかってそうです〜 あんこさん、ありがとう〜 大事にしますね〜。 あんこさんのサイトはこちらから〜。http://www.geocities.jp/athanako224/ ぜひ、遊びにいってみてく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 00:10
またまた Holloween Goods
あの「うふプリン」で知られている「キャトル」で、焼き菓子&キャンディーが入っている、こんな可愛いHolloween限定品を、またまた買ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 21:50
Halloween Goods
お花屋さんの前を通りかかったら、可愛かったので買ってしまいました Halloween Goods トールの作品だらけで、ごちゃごちゃしているのに、雑貨を増やしてどうするんでしょう〜 まあ、小さいからいいかなぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 21:35
楽しかったティータイム
昨日の午後、北海道のふふみさんと2年ぶりにお会いしました。 おととし、松下先生のところで一緒に描いて以来のご対面〜 「いつか、東京で会おうね〜」が実現しました〜 お変わりなく、今回は帝劇での亀ちゃんの舞台を見にいらしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 09:26
バリ島のお土産
18日からバリ島に友人と遊びに行っていた長男が、今日帰国しました。 行く前に次男からは、「まだ、夏休みか。俺は今日から大学だよ」と言われ、三男からは「中学はさ、8月27日から学校が始まっているのに〜」と言われ、今月いっぱい夏休みの長男は、弟達の「うらやましいぞ〜〜」という言葉を背中に、嬉しそうに意気揚々と出かけて行ったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 01:12
シーサー
沖縄旅行のお土産に、三男が買ったミニシーサーです。 シーサーは二体で対になっていて、オスのシーサーは口を開け幸せを呼び込む意味があり、メスのシーサーは、口を閉じ一度つかんだ幸せを放さない意味があるそうです。 今回の旅行でその意味を知りました。 三男が「魔よけのために。」と言って買ったシーサーは今、三男の机の上に仲良く並んで、見守ってくれています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/04 20:33
Green Times
地域限定で配布になる情報誌で、9月1日付けの朝日新聞の中に入る「Green Times」という情報誌があります。 配布地域は、東横線、田園都市線、大井町線の沿線で、渋谷、自由が丘、田園調布、神奈川県も青葉台、あざみのあたりまで入り、約20万部配布になっているそうです。 楽しいライフスタイルの提案を中心に、毎月いろいろな特集がくまれています。 春と夏はお稽古特集で、今回秋のお稽古特集に掲載されました。 自宅でお教室をしている「サロネーゼ」(笑)ということで紹介していただきました。 (「シ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 13:19
琉球ガラス
今回の沖縄への旅行で、「琉球ガラス村」へ行き、琉球ガラスのグラスを買いました。 オリジナルのマイグラスを作る体験をしたかったのですが、東京へ帰る日に行ったので、時間的に無理でした。 作りたかったのに、残念〜〜 さざ波のようなひび割れ模様、細かい気泡の入った泡ガラス等、素敵なガラス工芸品がたくさんありました。 職人さんの手作りの心意気が伝わってきます〜 夏らしい色合いのグラスを選びました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 20:09
海ぶどう
18日より23日まで沖縄に行ってきました。 「海ぶどう」を買ってきました。 あちらで食べたかったのですが、食べる事ができず、空港で買ってきました。 海藻の一種、海ぶどうは粒々が葉っぱの両側についていて、別名「グリーンキャビア」とも呼ばれ、プチプチといた食感が楽しめます。生のものを選びました。 添付のドレッシングは青じその味で、おいしかったです お取り寄せしようかな〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 09:03
ピーチアイスミルクティー
最近diaryが、食べ物ばかりになっています〜〜(笑) アイスミルクティーを作りました。 ピーチフレーバードティーがなかったので、果汁の入ったパッションフルーツティーを使いました 牛乳を混ぜたアイスティーに桃を浮かべ、生クリームをのせました。 目にもおいしい、夏らしい紅茶になりました。 桃の味と香りでおいしい〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/16 16:43
三男の作った塩焼きそば
今日のお昼は三男が作りました。 あの焼肉やさんの「牛角」が出している、「焼きそば 塩ダレ」です。 ピーマン、キャベツ、もやし、たまねぎ、お肉を入れ、完成〜 男の子だから、野菜も大きめに切っている〜(笑) でも塩ダレがとてもおいしく、上手だわ〜 私の出番はありませんでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 12:10
いかと夏野菜の八宝菜
日テレで11時45分から放映されている「キューピー3分クッキング」が昔から好きで、夕飯の参考にしたりしています。 手軽に出来そうなメニューと、先生の調理の仕方等、いまだに参考にする事もあります 今日は夏らしい献立で、「いかと夏野菜の八宝菜」でした。 文甲イカとおなす、きゅうり、にんじん、セロリ、枝豆、ピーマン、ヤングコーンと色とりどりで、グリーンが多く、見た目も涼しげな1品となりました。 味はお酒でいかの臭みを消し、塩味でさっぱりしています。 手軽に出来て、ヘルシーで、暑い日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 21:27
ちょっと気持ち悪い!
今日、いつもお願いしている造園業者の方に来ていただいて、垣根のカナメモチの手入れをしてもらいました。 半年振りなので、大きく伸びてしまっていたのを、すっきりさせてもらいました。 カナメモチの足元に、先日大きな鉢から植え替えたアイビーをほおっておいたので、それを穴を掘って、植えようとしたら、穴の中に大きなカエル! この辺はこの梅雨の時期になると、見かけるんです。カエル! 去年もこの時期に道路で見ました。 でも大きすぎて、太っていて、ぜんぜん可愛くない! ボビーさんのデザインだと可愛... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 22:23
色々な匂い
今時の男の子って、おしゃれです。 上の子ども2人が大学生になってからというもの、朝から洗面所がとても良い匂いなんです〜 というのも、今時の大学生は色々つけてる〜〜 髪にワックスはもちろんの事、ボディスプレーまで わざわざ渋谷のロフトで、香水入りヘアーワックスを買う 「いい匂いね〜。」 「そう SEXY BOYっていうんだよ。」 へぇ〜、名前までしゃれたワックスなんだわ 次男はフレグランスボディスプレーを付けていく〜 そのへんの女の子よりいい匂いかも〜 でも、瞬... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 20:38
母の日
今日は「母の日」です。 主人と息子達からカーネーションをプレゼントしてもらいました 甘い香りの「バンビーノ」という、小ぶりなカーネーションです。 夕飯は、このへんではちょっと知られている、焼き鳥やさんへ連れて行ってもらいました。 パパはほんの少ししか飲みませんでしたが、私と次男はそれなりにお酒も飲んで(笑)満足〜でした。 おいしい思いをさせて貰ったので、明日から家事にまたまた頑張ろう〜と思う私でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 20:33
都立 清澄庭園
昨日12日、13日が「母の日」なので、ちょっとプレゼントを持って、実家に遊びに行きました。 近くに都立の「清澄庭園」という、江戸の豪商、紀伊国屋文左衛門の別邸だったといわれる、大きな庭園があります。右奥に見える涼亭は風情のある建物で、現在もいろいろな催し使われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 20:13
PTA総会が終わった〜!
10日、PTA総会が終わりました。 9時から役員会、10時から実行委員会、11時30分からPTA総会、その後お昼は給食試食会、その後、体育大会のPTA競技の打ち合わせと、ほぼ半日、学校に缶詰状態〜 2週間前あたりから総会準備が始まり、学校へ行く回数が増えること!増えること! 懸案事項もあり、予算も変更になる費目もあり、承認の為に知恵をめぐらせ、ここ何日も頭の中は総会で一杯! おまけに司会も私だし、滞りなく総会がすむように、前日にはもう一人の副会長を誘い出し(笑)、ぬかりの無いよう再度、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 21:30
五月人形
3年ぶりに五月人形を出しました。 長男が生まれたときの初節句の五月人形です。 次男、三男と男の子が産まれ、母に「親孝行な子達よね。これで、すむんだから〜(笑)」と笑われたのを覚えています。 三男のR君の時は、女の子を期待しましたよ。「お雛様、飾れるかな〜。」って しかし、またまた男の子 今になれば、見上げるほど大きくなって、頼りになるようになったし、コミュ二ケーションもまあ、まあ、とれているし・・・・ これでよかったんだよね・・・と思う私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/16 20:47
さくらまつり
毎年恒例の「さくらまつり」が自宅近くの駅前でありました。 八重桜が満開の4月の中旬に行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 21:32
ようやく終わった1日
今年度、息子の中学のPTAの副会長になり、先月から何かと学校へ行く事が多い。 今日は9時30分に、学校へ集合 まずは9時30分から会計と、今年度の予算案の話し合い。昨年度の学級数と変更があるから、それについて話し合い。 10時から役員会 校長先生と、副校長先生と私達PTAと今年度の行事、役員が関わる様々な事を確認。 校長先生と、副校長先生とも、女性。お話がソフトでうま〜い! お昼は食べに行く時間がないので、ファミレスから、配達してもらって、終わらせる。 メニューにはカロリーが表... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 20:50
バレエ
今日はバレエに行ってきました 私は自宅の近所にあるOバレエスタジオという所にレッスンに行っています。 本格的なバレエスタジオで、O先生は骨盤の正しい位置、頭の位置、バレエ以外にも「こういう事に気をつけると、姿勢が良くなりますよ。」と日常生活の中で気をつける事柄などを、丁寧に教えてくださいます。 モーニングクラスは私のような主婦ばかりですが、バレエ経験者の方は多いかな。 私は子どもの頃、娘時代にバレエをしていた母に少しだけ教わっただけなので、習ったうちに入らない・・ですねぇ。 バレエは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 20:57
岩盤浴
先月、家の近くにオープンした、岩盤浴のお店に行ってきました オープンしたてなので、店内は綺麗〜 どのくらい汗をかくのかな・・・と思いながら、着替えてから室内へ。 仄暗い室内に、癒やし系の音楽が流れ、ヒノキの匂いかな。 室温40℃、湿度の高い部屋で、40度の聖石と呼ばれる石の上にタオルをしき、寝ます。 うつぶせ5分、仰向け5分、外に出て休憩10分、これを3セット繰り返すのです。 サウナの温度を低くした感じかな。 うとうとしてたら5分はあっという間で、睡眠不足の時にいったら、そのま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/23 20:07
「学校へ行こう」を見て、泣きました。
8時から6chの「学校へ行こうMAX]を見ました。 今日はスイスで開かれるローザンヌ国際バレエコンクールの1次審査を通過したRISAちゃんという女の子の事を取り上げていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 23:25
White Day
今日は、White Dayだったんですね! 今、気がつきました。 なぜなら、たった今、家族から白い可愛いバスケットに入ったクッキーをもらったからです 次男が代表で渡してくれました。 「あら〜、いつの間に買いにいってたの?」 「昼間。出かけたでしょう。あのときだよ。 なるほどね。パパから、携帯で指示があったのね、きっと。 三男は横にいて、「そうそう、そうなんだよね。四人からだよ〜。」 音頭をとったのは主人でしょうが、うれしいものです すぐ食べちゃうから、大事に食べなくちゃね〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/14 21:34
フルーツ・セパレートティー
今日は、フルーツを使ったセパレートティーを作ってみました〜 まずアイスティーを、オンザロックス方式という、グラスの口のところまで一杯に氷を入れ、そこへ熱い紅茶を一気に注いで作るやり方で作ります。 私はこのオンザロックス方式で、夏はよくアイスティーを作って飲みます 市販のアイスティーはかなりの量のお砂糖が入っているので、自分で作ると甘みは調整する事ができますよ。 今日はグレープフルーツを使いました グレープフルーツをしぼって、アイスティーをグラスに8分目まで入れ、グレープフルーツ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/12 22:17
桃の花
今日、お花屋さんの前を通ったら、3月3日、桃の節句の前で、桃がたくさん売られていました。 すっかり世間は、ひな祭りモード 子どもの頃は毎年出していたけど、実家のお雛様も、もう、20数年出していはず・・・ いったい中はどうなっているんだろう うちは男の子だけなので、お花でも飾って気分だけでも・・・と思い久しぶりにアレンジメントをしてみました。挿している間に桃がぽろぽろ取れてきて、桃の花、少し減ったかな〜 ちなみに素焼きのジョーロはvillage greenで塗ってあります。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 21:06
久々のバレエ
去年の春にTVで、「プリマダム」という、黒木瞳さん主演のドラマが放送されていて、その頃、家の近所にバレエスタジオができました。自分でも「姿勢が悪いなぁ・・・」と思う時があり、姿勢が少しでも良くなることと、体がしなやかになればと思い、入りましたバレエスクール ただ12月頃より、私はバレエに行くよりHP作成を優先していたので、しばらくレッスンからは遠ざかっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 22:53
hiromiちゃんの10000HITで頂いた残念賞
先日、hiromiちゃんのサイトで行われた10000HITで、10001を踏んだので、残念賞を頂きました hiromiちゃんオリジナルのバラのデザインがついた、素敵な便箋、封筒、葉書、シールです。 もったいなくて、使えません〜〜サプライズとして、ボディクリームも頂きました。容器にはシールが張ってあるの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 20:30
東京マラソン
今日は冷たい雨が降る中、東京マラソンを見に行ってきました。 いつも出席しているエアロビクスのインストラクターのYさんが、走るからです。 彼女のお勧めスポットを目指して、芝の増上寺へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/19 00:09
メガマック
"> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/06 14:24
悲しい旅立ち
三男の小学校1年から4年まで一緒だったクラスメイトのママがお亡くなりになった。 クモ膜下だったそうです。 今晩、葬儀に参列してきました。 43歳というあまりにも早い旅立ちに皆、涙を流していました。 夕飯のお買い物でばったり会うと、そこから30分から1時間程立ち話が始まったりして、そんな元気な時の姿を思い出し、涙が流れました。 ご主人の生前の彼女の思い出のお話に泣け、中1のL君の「最後に母の顔を見てあげてください。」という挨拶に泣け、やっぱり男の子、涙をこらえていた姿が胸を打ちました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/02 22:59
感染性胃腸炎
今日は朝から、末っ子のRくんが調子が悪く、吐いている。 へ連れて行ったら、「感染性胃腸炎ですよ。」と言われ、家族にうつるじゃないのー! 困ったと思って、帰って来ました。 とってもつらそうで、参っている様子。久々だなぁ・・・こんなRくん見るの。可愛そうだけど、お医者様の言われたように、「静かに水分を取って、寝ていてください。」 あぁ、それしかないわね・・・・ 熱もどんどん高くなっていく。今38度4分だった。 なんだか私もいまひとつの体調になってきたような・・・ そういえばここのとこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 17:50
ドライフラワーアレンジメント
先日久しぶりにドライフラワーのアレンジメントの作品を作りました。 15年位前は、フラワーアレンジメントを習っていたので、ドライフラワーを使ったリースは、本当にたくさん作りました。 1年ほどは、飾れるそうです。 ワイヤー製のハートの形の壁掛けにモスを敷き、バラ、ミニバラ、あじさい、シンビジュームなど、小花をたくさん挿しました。 種類が多くて、名まえをほとんど覚えていません(&gt;ー<) 1時間位でできあがり、可愛くて、気に入っています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/23 23:21
ようやくサイト開設できました♪
ようやくサイト開設できました 昨年11月にサイトを作ろうと思い、ようやくアップでき、うれしい! もっと色々変えたいところはあるけど、これ以上こだわっているとなかなかアップできそうもないから、とりあえずアップして、開かないファイルもあるから明日以降直しましょ。 結構大変だったし、もっとビルダーって簡単に作れるのかと思った トールもここ1ヶ月位、忘れたかのように描いていないし、トールする時間をサイト作りに充てていたから、明日からはトールもできるかな。 取り合えず、ちょこっと一息つきまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 22:49
− タイトルなし −
サイト開設まで、あともう一息 ここ何日も寝不足かも・・・・・ でも、私がホームページ作っているなんて、思ってもみなかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 23:29

トップへ | みんなの「日記」ブログ

BlueSpring ときどきDiary 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる