BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪RICO先生の英国スタイルで学ぶティーレッスン♪

<<   作成日時 : 2010/10/06 23:40   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はRICO先生の「秋色ティーパーティー」という、ティ−レッスンに行ってまいりました
RICO先生を知ったのは、数年前の「横浜サロネーゼ倶楽部」のHPでした。
その頃は自由が丘にサロンをお持ちで、RICO先生を知った私は、早速出席の申し込みをさせていただきました。
人気のティーサロンなので、ウエィティングは覚悟の上で、先日メールをいただいた時は随分と日数が経っていたので、申し込んでいたのも忘れていたのでした。
RICO先生は自由が丘から移転されていて、何と世田谷のわが家のお隣の街で、新しくティーサロンを始められたのです
徒歩でも伺える近さ!
もう、近くて嬉しくて、引き寄せられるかのように、お友達のさえちゃんもお誘いして出席をしてまいりました。

画像
今日は、「Rosey Style 秋色ティーパーティー」というレッスンで、まずは、ライムのウエルカムティ−が出されました。
ライムの香りが爽やか〜〜♪
☆型のアイスキューブが可愛らしい

画像

本日いただいたティーは、フルーツティー
オレンジ、リンゴ、キーウィー、巨峰、イチゴが入っていてフルーティーで美味しく、ガラスのポットなので、見た目も綺麗です

画像

カップはロイヤルクラウンダービー

画像

私はヘレンドのカップでいただきました。


画像

まるでモデルルームの様なRICO先生宅です。

画像

ティ−レッスンの為に建てられたお宅は、室内の色のトーンと調度品の色のトーンが合わされて、こんなに素敵なお宅は見たことがありません。。。

画像

今日はマダム役、第一主賓など、役割を決めてのティ−レッスン、キューカンバーサンドウィッチ、スコーンなどのティーフードの正しいただき方などを学びました。
非日常空間で過ごした数時間はとても心地よく、ご出席の皆さまとも和やかな時間をご一緒することができました。大好きなトールペイントの時間とも、また違うものがあります。
大好きな紅茶を学ぶ時間を作っていきたいと、強く思った一日でした

RICO先生のHPはこちら→  ×××   


いつもご覧いただき、ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪RICO先生の英国スタイルで学ぶティーレッスン♪ BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる