BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪サンケイさんでのセミナーの準備をしています♪

<<   作成日時 : 2010/09/29 00:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

10月4日のサンケイさんでの「エイミー・アルジャーさんクリスマス作品」のセミナー準備に時間を費やしています。
10月は↑の3種類のオーナメントです。

画像

今回も裏も描いたので、裏を見ていただいても大丈夫
あと何枚か、描こうかしら。。。とは思っています。

一昨日の日曜日、短時間ですがお庭にいました。
春に向けてチューリップを植えたり、落ちているバラの葉を掃いたり、少しお花を植え替えたりしていました。
終わってから、何となく左手がズキズキして、「痛いな〜〜」と思っていたら、昨日の朝、左の掌と小指が赤くなって腫れています。
小指が動かず、無理に動かそうとすると激痛が走るのです
「これは、いけないわ!」と思い、外科へ〜。
「虫に刺されたか、とげがささったのかもしれないね。」と先生に言われ、
「でも〜〜、手袋をしていたんですけど。」という私に、「手袋の中に何かいたんじゃないの?」と、先生。
「とりあえず、抗生剤を飲みなさい。」と言われ、飲むことにしました。
「お庭の虫なら、庭師のMさんに聞くのが一番いいわ。」と思い、お世話になっている庭師さんに聞いたところ、
「それは、イラガに触ったのかもね。」との事。
イラガは庭にいる有毒の毛虫で、ドクガの仲間と並んで刺されることの多い毛虫だそうです。
可哀そうに、私の掌と小指は赤く腫れて熱も持っているし、痛みに気がいっていて、今一つトールに集中しにくいのですが、右手じゃなくて、よかったのかも。。。です。
さあ、あと数日、集中しなくてはいけませんね〜〜


いつもご覧いただき、ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにちゃん、もう春のお庭の準備、チューリップを植えたりしたのね!(^.^)
忙しいのに素晴らしい〜〜。。。
でも、イラガに刺されてしまって本当に大変ね。
右手でなくてよかったね。
セミナー準備も主婦の仕事もあるし、
どうぞお大事にしてください。。
やま
2010/09/29 08:30
やまちゃん、おはよう
今日は気持ちの良い朝ね
ご心配いただいて、ありがとうございます
昨日は左手が痛痒くて、小指の付け根は真っ赤に腫れているし、イラガは怖いですね。
庭師さんに、「緑色のイラガがバラの葉っぱについている事が多いから、気をつけるように。。。」と言われまいた。
やまちゃんもお庭仕事をされる時は、充分に気をつけてね。
でもね、手袋していたのよ。。。

お庭は、ちょっこと春への準備を始めました
チューリップの咲いている姿は、やっぱり可愛いものね
でも咲くまでが、けっこう寂しいわが家のお庭(笑)
なので、この時期、寄せ植えもいくつかします。
狭いお庭に、ピエールの落ちた葉っぱもいっぱいで、掃き掃除は毎日。
やまちゃんのお庭もそうかしら?

はい、セミナー準備も頑張りま〜〜す
ぷに
2010/09/29 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪サンケイさんでのセミナーの準備をしています♪ BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる