BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪頂いたアメリカンのデザインブックの数々♪

<<   作成日時 : 2010/09/23 23:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

先日、友人のmoriちゃんが、わが家へいらっしゃいました。
40冊ものアメリカンのデザインブックを届けてくださったのです。
moriちゃんは私より半年遅くトールを始めました。
私が習っていた先生のお弟子さんに習っていたmoriちゃんですから、習っていた作品も同じ。
ゲイル・アンダーソンさん、シャーリーさん、ヘレン・バリックさん、ローズマリーさん、今は懐かしいアーディー・ハンセンさん等々、本当に多くのアメリカンの作家さんの作品を学びました。

画像

ここ数年トールをしていないmoriちゃんは、「もう使わないから、ぷにちゃん、貰ってね。生徒さんに譲っていただいても良いから。」と、40冊もの本を持ってきてくれたのです。
moriちゃんと私は、お教室で習った作品が載っているデザインブックを買うようにしていたので、同じ本を持っています。 それを生徒さん達に差し上げることにしました。
今週いらした生徒さん達には、アーディーさんの本が人気〜〜
可愛いカントリー作品で、「ちょっとレトロな感じが良いですね〜〜」と、とても喜んで頂けたようで、この本を見て描いて、また上達されれば差し上げた甲斐がありますものね。
頂いたこのデザインブックの数々、moriちゃんのお気持ちを頂いたので、時間をみつけて、少しずつ描いていきたいと思います。



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにちゃん、こんばんは♪
アーディさん、私も習い始めたころに描きました。
とても懐かしいです〜
ほっとするような温かいデザインが多かったですよね。
私も、本箱の中、のぞいてみたくなりました
maki
2010/09/26 23:57
makiちゃん、おはようございます。
今朝の東京は、冷たい雨が降っています。

そうそう、アーディーさんは、習い始めた頃にたくさんきましたよ。
サイドロードのお勉強には、ぴったりですね
17〜18年前ですが「カントリー」に凝っていた時期があって、温かく可愛いアーディーさんの作品は、ぴったりでした。
何か、懐かしいですね
ぷに
2010/09/27 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪頂いたアメリカンのデザインブックの数々♪ BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる