BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ちょこっと、レッスン風景です♪

<<   作成日時 : 2010/08/12 13:59   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夏休みですが、レッスンを行っております♪
一昨日、暑い中をいらしてくださった方々です。
この日は、同じ作品に取り組んでいただきました。
Jo・Sonja先生デザインに、初挑戦の方々です。
野バラを描きましたが、ベースの色味が少しずつ異なるので、バラの色味も三人それぞれ、タッチも違うので三者三様のバラとなりました。

画像

↑の作品は、一昨日、生徒さん達と一緒に描き始め、その後仕上げた私の作品です。
7月23日のブログに書いた記事の作品達に、また一つ「アンティックなブルー」の作品が増えました。
本の作品にツルや小花などを増やし、少し華やかにしてみました
持ち手には文字をいれ、黒とブラウンアースで、アンティックな風合いを出してみました。
素材はJo・Sonja先生の本でもこのデザインに使われているのと同じ、オードブルプレートです。
小さめの焼き菓子を入れて、お客様にお出ししたら、お洒落な感じです

画像

一昨日のティータイムには、ブールミッシュのガトースフレをお出ししました。
ブールミッシュの銀座本店は、銀座1丁目、ホテル西洋銀座の前にあります。

昨日は、トールの作品、ウッドの整理をしていました。
「描きかけは、殆どないわ。。。」と思っていましたが、昔描いていてしまい込んだままの作品やウッド、あれこれ見つけ、懐かしく眺めては整理整頓。
増える一方なので、収納も工夫が必要です。
あれこれ考えながら片づけて、一段落したような、していないような〜〜(笑)です。
さあ、今日はこれから、クリスマス作品を描きます



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さんそれぞれ素敵な作品が出来上がったことでしょうね。色味やタッチで個性が表れて。それがまたよいよね〜。
でもって、その下の、途中の作品がほとんどない!なんて素晴らしい〜〜〜〜〜!
私なんて、途中の作品だらけ。反省します、、、。
おりばー
2010/08/12 17:48
おりばーちゃん、こんばんは
手が違えばタッチもそれぞれで、色も微妙に違うバラが出来ていました
個性が出ていて、それぞれが素敵でした♪

作品は、一つ出来上がってから次のに取り組むから、途中作品があまり無いのかもね。。。
途中作品、唯一ありました!
ほら、ハイジ先生のセミナー作品のナッツクラッカー(笑)
今年のクリスマス迄には、完成させるねぇ〜
ぷに
2010/08/12 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪ちょこっと、レッスン風景です♪ BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる