BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪今日はHilton Tokyo Bayへ♪

<<   作成日時 : 2010/08/09 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は舞浜にある、「Hilton Tokyo Bay」へ、行ってまいりました。
大学時代のお友達のnaoちゃんと、ご一緒してきました。
舞浜は、そう、ディズ二ーランドのある所です。

私は、自宅近くの駒沢の美容院でカットしていたのですが、私を担当してくださっていたスタイリストさんが数年前に駒沢を退店され、お店を替わられました。
このbanちゃんというスタイリストさんには、15年もの長い間、カットしてもらっています。
あんなに若かったbanちゃんも、今は大ベテランのスタイリストさんになり、ご指名も多く、信頼関係が出来上がっているいるbanちゃんと私なのです
くせがあり、扱いにくい私の髪の毛を上手にカットできるのは、彼女だけしかいない。。。と思い、新浦安まで追っかけで行っております(笑)
家族は、「家の近くにも美容院はたくさんあるのに、何も遠くまで」と、半ばあきれ顔。
我が家からは、ちょっとした、プチ遠足ですから。

画像
そしてお昼、ディズーランドの近くに住んでいるnaoちゃんと、お約束のランチ
naoちゃん勧めのHilton Tokyo Bayの、「王朝」という中華料理へ連れていってもらいました。

画像
上海料理をはじめ、中国各地の一品料理と季節のコース料理を頂けます。上海モダニズムの趣きが漂う店内

画像

私達は「クリエイティブチャイニーズコース」をオーダーしました。
中国と西洋が混ざったような、盛りつけもお洒落な新感覚の創作中華といったコース料理でした。
まずは、「蒸し鶏と豆腐のサラダ ピータンとアボカドのソース」
こってりとしたピータンのソースが淡白な鶏肉にマッチして、とっても美味でした

画像

「フォアグラと里芋入り餃子」
里芋のねっとり感と世界三大珍味のひとつであるフォアグラ・・・
新感覚の創作中華は、珍しい取り合わせをするんですね。
ねっとり感が何ともいえず、味はお上品な薄味♪

画像

「鯛のスチーム 翡翠ソース  柔らか豚スネ肉のカリカリ揚げ XO醤と粒マスタードソース」

画像

「四川風マーラー麺 」
激辛で、汗が拭きだすnaoちゃん(笑)  新陳代謝が上がりそうな刺激的な辛さです。
マーラー麺の量は少なめ。で、充分でした。

画像

デザートブッフェは、洋、中、取り混ぜていただきました。

夏休みですからホテルは家族連れが多く、こちらに宿泊し、ディズズニーランドで楽しむのでしょうね。
「ここ4〜5年、ランドもシーも行っていないのよ。」という私に、9月にディズニーランドに行く約束をしてくれたnaoちゃん。
楽しみが、一つ出来ました







いつもご覧いただき、ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村






 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪今日はHilton Tokyo Bayへ♪ BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる