BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪北海道三日目の洞爺湖・支笏湖♪

<<   作成日時 : 2010/08/29 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

フェニックス洞爺クラブ」で過ごした美味しい時間の後は、湖畔をぐるりと回り、反対側の洞爺湖温泉街迄、ドライブです。
「途中、道が細いので、お気をつけて運転なさってください。」と言われ、ハンドルをにぎった私。
フェニックス洞爺クラブの方のおっしゃる通り、細くてくねくねした道が続き、少し怖かったです
↑は、洞爺湖から温泉街を写しました。

画像

洞爺湖遊覧船に乗り、洞爺湖に浮かぶ島、「中島」に向かいました。

画像

湖上から見える風景です。

画像

湖の色は、深いグリーンにも見えて。。。
吸い込まれそうです。

画像

普段、こんなに自然を体感することがないので、貴重な時間です。
湖からパワーを頂いている感じでした。


画像
中島で下船し、しばらく中島散策です。

画像

エゾシカ。可愛い目をしていました。

画像

帰りの遊覧船の回りには、まるでこの船を追いかけてくるかのように、カモメの群れが飛んでいます。

画像

主人の手元をめがけて飛んでくるカモメ。
少し怖くて、離れて見る私。。。
2〜3歳の頃だったでしょうか。
千代田区の靖国神社へ両親と行った私は、物凄い数の鳩に足元を囲まれて、何だかそれ以来、鳥が苦手になったようなのです。
大泣きをして、目をはらした写真がありますから(笑)

画像
そして、今回の旅行の最後に訪れたのが、支笏湖です。
原生林の中を走り、夕暮れの支笏湖に到着です。
最大水深は360メートルもあるそうですね。
恵庭岳、そして、しばし支笏湖を眺めてきました。
そして最終便で、東京へ戻りました。

楽しく、北海道旅行を堪能することができました。
北海道から戻り、なるべく早くアップをしていきたかったのですが、トールの方もしなくてはならない事があれこれありまして、ブログは時間を見つけての少しずつのアップとなりました。
ご覧いただきまして、本当にありがとうございました


いつもご覧いただき、ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪北海道三日目の洞爺湖・支笏湖♪ BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる