BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪真夏の自由が丘へ〜〜〜♪

<<   作成日時 : 2010/08/01 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

真夏の休日を、自由が丘で過ごしてきました。
ご一緒したのは、お友達のhiromiちゃんと、お勉強で東京へいらしていた、おりばーちゃんです♪
駅前で待ち合わせをした私達は、まずはランチ
こちら、「Cafe CABANON」という、お庭に大きな木があるcafeへ行きました。
気候の良い時は、テラス席は人でいっぱいですが、さすがに今日はお外に人はいませんでした。

画像

十五穀米とハニーチキンにデミグラスソースを添えて。

画像

ナチュラルなウエアが多い「SM2」
おりばーちゃんが好きそうなお店です
お店の中は撮影が禁止なので、ご紹介できませんが、ブリキのバケツにさりげなくあじさいがいけてあったり、参考になりそうなディスプレイが、あちこちに〜〜。
ブログ画像での小物使いを、hiromiちゃんからレクチャーを受ける私。ためになります♪

画像

ご存じ「RACONTEーMOI」
ゆとりを感じる生活用品が、多数並ぶ雑貨屋さん♪

画像

お洒落な生地のお店「SMART]

画像

こちらも人気の「ブリキのジョ−ロ」
多種多様なグリーンが並び、ワイヤープランツなどのポピュラーな植物から、多肉植物、ハスなども。。。
素焼きの鉢の種類も多く、私はこちらのブリキのジョ−ロで、お花の苗を買う事も度々あります。

画像

こちらはフランスアンティ−ク雑貨のお店「Mieux」
グリーンのガラス瓶など、トールの作品の横にちょこっと置いたらアクセントになりそうな雑貨もありました。

画像

↑の画像で紹介している以外のお店にもたくさん入り、楽しくショッピングをしました。
そして涼を求め、「セント・クリストファー」でティ−タイムです
私は「ヴィンテージ・ダージリン」をオーダー。
ちょっと濃いめの水色にお味も濃いめ。美味しかったです

画像

「モンサンクレール」の辻口シェフの開いた、ロールケーキ専門店「自由が丘ロ−ル屋」
時間が遅かったので、自由が丘ロ−ルがハーフしかありませんでした。
ふわりとした生地に、カスタードと生クリームがくるりと巻かれています。
私が自由が丘へ行くと言うと、主人は必ず、この自由が丘ロ−ルを買ってくるようにと言います。
hiromiちゃんにもお勧めしてみました♪
お口にあったかしら?

真夏の一日を、お友達と楽しく自由が丘で過ごしてきました
「お茶をしましょう〜〜♪」とお店に入ると、腰を落ち着けてしまう私達。
同じ趣味を持つもの同士、お話は盛り上がります。
おりばーちゃんが可愛い息子さんに「トールおたくと言われたのよ!」の話で盛り上がり、「私達皆そうよね(笑)」で大笑い。
お話はつきませんでしたが、またお会いする日を楽しみに、それぞれ家路につきました。

まだまだ素敵なお店の多い自由が丘です。
また自由が丘へ行きました時に、ご紹介させていただきます



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はい トールオタクの私です〜〜

楽しい時間 ありがとうね〜〜
暑かったけど またいろいろいろんな所見ることができて楽しかった!!
毎回 お世話になりっぱなしでゴメンネ〜
でも 自由が丘がお庭のようなぷにちゃんと一緒でなければ 迷子になります、、

また 涼しくなってからご一緒したいです〜〜
その時も よろしくね♪
hiromi
2010/08/02 09:04
hiromiちゃん、トールオタクは、一緒です(笑)
汗を拭き拭きの自由が丘も、また楽しかったわね♪
今度は南口方面へ行きましょうか。
知らないお店もあるので、また色々と見つけておくね
自由が丘ロ−ルのお味はどうだったかしら?
今日のレッスンでお出ししたショコラキューブも、美味しかったです

はい、また涼しくなったらぜひ行きましょうね
ぷに
2010/08/02 16:09
ほんまに暑い中、お付き合いいただいて、ありがとう!汗だくだったけど、いろいろ見れてよかったです。ぷにちゃんがいたから、ほんま、迷子にもならんと。お世話になりました。また京都にも来てね〜。
おりばー
2010/08/04 15:51
おりばーちゃん、こんばんは♪
暑くても楽しく歩けたね〜〜
適度にお茶もしていたし(笑)
いえいえ、お世話なんて〜
私が京都へ行く時には、ぜひお世話をお願いします♪
楽しい時間を、ありがとう。
ぷに
2010/08/04 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪真夏の自由が丘へ〜〜〜♪ BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる