BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪「銀座江島」でのランチ♪

<<   作成日時 : 2010/07/06 23:18   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、母と妹と私の3人で、銀座へランチをしに行ってまいりました。

画像

行ったのは「銀座江島」
かに料理のお店です。銀座松屋の前の「十字屋ビル」の4階です。

画像

先日の表参道での作品展に来ることになっていた母と妹。
作品展の最終日に来る予定でしたが、この日は漢字検定と日程がぶつかったのです。
母が漢検受験の勉強をしていて、この日が受験日。
文京区内の学校が漢検会場で、試験が終わったら来てくれる予定でした。
文京区なら一人でも行ける母ですが、「表参道は、出口がいくつもあるからねぇ。。。」と、一人では嫌な様子だったので、妹が付いて行って、そのまま表参道へ来ることになっていたのでした。
ところが、妹の具合が悪くなり、そのまま家に帰ることにした二人。
残念でしたが、作品展を見てもらえなかったのです。

画像

そこで、作品展の報告をしがてら、「銀座でランチをしましょうよ〜〜」という話になり、「江島」を予約して行ってきました。
こちらが蟹の生け簀です。

画像

店長さんが生け簀から蟹を引き上げたところ。
お土産に、蟹の甲羅揚げをお持ち帰りすることもできます。

画像

「お疲れさまね〜〜。」と労ってもらい、乾杯〜〜

画像

「ズワイガニのサラダ」に始まり

画像

こちらが「江島御膳」です。見た目も美しく、目で楽しみ、舌で味わい、一押しの蟹の甲羅揚げは、美味でございました♪
平日の昼間ですから、圧倒的に女性客が多く、個室も奥様方のグループで満席。
「江島御膳」を見た他のお客さまからも、「わあ〜〜、綺麗〜♪」と、感嘆の声が上がっていました。

画像

デザートは、「杏仁豆腐」

画像

私達のお席からは「ブルガリ」も見えて、銀座の街並みを見ながら、食べる、しゃべると、忙しい〜(笑)

母が漢検を受ける目的は、「頭は使わないとね!ぼけ防止にね(笑)」と、意欲満々でした。
すでに自己採点も済ませ、200満点中140点が合格ラインで、「クリアしたわよ。」とのこと。
相変わらずダンスも頑張っている様子。
高齢なので、母が元気でいてくれることが、娘たちの一番の安心なのです。
いくつになっても目標を持って、頑張る一番大事な事かもしれませんね。


いつもご覧いただき、ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにちゃん(*^◇^*)
素敵なお母様ですね。なにごとも前向きに、目標をもって生活をエンジョイしてる方は将来そうなりたいとおもっている私の目標です。
自分で選んだ人生にくいのないようにいきたいですものねV(^-^)V おいしそうなお料理をたのしんできたのね。
我が家の母はひきこもりおばあちゃんです。ちかければいろいろとつれていったのですが、、、、
人生はどのように生きるかで、本当に、違ってきますね。私もがんばらなくっちゃ!(^^)!
なもちゃん
2010/07/08 23:10
なもちゃん、おはようございます。
母は、いつも元気で気も若く、昨日「3級受かったから、次は準2級受けるわ!」と言っていました。
張り切っています。
目標を持つという事は、元気の源ですね。
でもこれも、体調が物を言うので、健康にも気をつけているようです。

時々、銀座で一緒に食事をしたりします。
母も私と一緒、銀座好きなのです(笑)
この日、「MATUZAKAYA」の中にできた「FOREVER21」に行って、洋服まで見ていましたよ。

なもちゃんも私も、いつまでも元気で好きな事ができる
よう、頑張りましょう〜♪
ぷに
2010/07/09 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪「銀座江島」でのランチ♪ BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる