BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS チェリービーンズのmihoちゃんと、アンティークショップへ♪

<<   作成日時 : 2010/06/08 22:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、日帰りで、チェリービーンズのmihoちゃんが、お仕事で東京へいらしていました。
少し前に、「8日に東京へ仕事で行くのよ。三軒茶屋へも行くんだけど、ぷにちゃんのお家から近かったよね?」という連絡を頂きまし
何でも新しくできたアンティークショップが、三軒茶屋にあるんだそう〜。
私はそのお店のお話をmihoちゃんからお聞きし、生徒さん達にも「三茶に、新しくアンティークショップができたらしいの。知っている?」と聞いても、誰も知りません。。。
ネットショップだけだったのが、1カ月前に、実店舗ができたお店だったのです。


画像

行ったのはこちら、三軒茶屋駅の近くの「VOJU」です。
磁器、陶器製品、グラス、ガラス類、ホーローアイテム、キッチンアイテム、アロマに石鹸等、残念ながらお店の中の撮影は禁止だったので画像はありませんが、狭い店内にはアロマの良い香りが立ち込め、ひっきりなしに来店するお客様で、知る人ぞ知る。。。というお店らしいです。
それにしても、三茶の路地裏に、こんなお店があったとは。。。。
東京の私がmihoちゃんに教えていただき、また素敵なお店を一軒、見つけました

少しだけお茶をする時間があったので、mihoちゃんとトールのお話で盛り上がりました
「あと1週間遅かったら、作品展にいらしていただけたのに。。。。」と二人で残念に思いました。
今回の作品展には、mihoちゃんにお願いして作っていただいたウッドの作品を、数点展示するのです。
生作品を、mihoちゃんに見ていただきたかった・・・・・・

画像


mihoちゃんに作っていただいたウッドの一つ、ラウンドバスケットです。
デザインはテリーさん。描いたのは、yukoさんです。
細かいデザインが大好きなyukoさん。可愛い作品です♪

お会いしてから改札でのさようなら迄、1時間ちょっと。
あっという間の時間でしたが、とても楽しい時間をご一緒できました。
お仕事で東京へ来る時に、必ず連絡を下さるmihoちゃん。
minoちゃんのおかげで、つかの間の息抜きができました♪
さあ、これからまた、ペイントの続きです。


いつもご覧いただき、ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜盛り上がってきたねぇ!
作品展まで、もう秒読み体制バッチリって感じだね。

次から次へと作品が仕上がっている様子で
何だか私がわくわくしてきたよ(^^♪

ぷにちゃんグループの皆様☆楽しみにしています。
最後の追い込み、がんばってくださいね!

すばらしい作品はもちろん・・・
はやくぷにちゃんに会いたいよぉ〜ぉぉぉ(*^。^*)

たぶん、初日の午後におじゃまします。
待っててケロ〜

kaori
2010/06/09 00:38
kaoriちゃん、おはよう〜〜♪
来週から梅雨入りらしいわね。
搬入の日だけでも、雨が降らないといいのだけど・・・
生徒さんは、それぞれの予定の作品がすべて描きあがりました。
素晴らしい〜〜〜
なので、今週はお教室はなくて、配置の確認、名札の確認、買い忘れの資材はないかといったところです。
問題は、私の新作です。
大丈夫なんだろうか〜

初日にいらしてくれるのね?
私もkaoriちゃんにお会いするのが、とても楽しみです。
首をなが〜〜くして、待ってるね
ぷに
2010/06/09 08:43
にょほほほ・・・・
いよいよ作品展までカウントダウンかしら?
素敵なアメリカントールの作品の数々が並ぶことでしょう。
私は大阪コンベンションに行きますんで
後半スケジュール調整して是非生作品を見に行きたいです。
あと少し頑張ってね。
めぐめぐ
2010/06/10 00:40
めぐめぐちゃん、おはようございます
今日はとても、良い天気♪
はい、会場はアメリカン一色になりま〜す。

後半にいらして下さるの?
お会いできるのね♪ 嬉しいです
大阪コンベンションに行かれるのね?
めぐめぐちゃんの出展作品は、大きな新作と言っていましたね。
またサイトでアップしてね。
私は随分と前に描いた、ロンディ・ローリーさんのマーメイドです。
昨日、送りました。

搬入日迄は、お家に籠っています(笑)
はい、頑張ります
ぷに
2010/06/10 08:02
ぷにちゃん、ラストスパートだね。
お互い頑張ろう!西から応援しているよ。
おりばー
2010/06/13 11:36
おりばーちゃん、こんばんは
コンベンションのブースで販売する商品やパケットの準備に追われているのではないの?
お忙しいのにコメント、ありがとう

私もまだ、描いています。
応援をありがとう。
おりばーちゃんも15日から3日間あるから、お疲れがでないように頑張ってね
ぷに
2010/06/13 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェリービーンズのmihoちゃんと、アンティークショップへ♪ BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる