BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 麓屋 AOYAMA

<<   作成日時 : 2010/06/28 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の金曜日です。
「麓屋 AOYAMA」という、和フレンチのお店へ行ってまいりました。
作品展の会場のオーナーさんが「ぷにさん、うちのすぐ近くに美味しいお店があるから、作品展の間に行ってきたら?」と紹介をして下さったお店です。
作品展会期中にランチをする時間は無かったので、日を改めて行こうと思っていました。
ご一緒したのは、ペイント友達のkaoriちゃんです

画像

表参道の路地裏にある外階段を下りて下へ。

画像

暖簾をくぐり細長いエントランスを通り。。。

画像

店内です。
kaoriちゃんもお教室、私も体験会後で、お店に着いたのは2時過ぎていて、殆どのお客様はランチが終わり、デザートタイムのようでした。
女性に人気のお店です

画像

kaoriちゃと私が通されたテラス席です。
高さ15mの高い天井には青空を望む天窓。降り注ぐ陽射し。ゆったりしたランチタイムです。。。
といいたいところですが、お目当てのランチコースのオーダーが二時までで
別のランチメニューからオーダー。
「ランチタイムは3時までなのね!もう45分くらいしかないじゃない〜〜〜」と言いながら。。。

画像
慌ててビールで乾杯〜〜〜(笑)

画像

この日のアミューズは、人参のポタージュ、自家製野菜のピクルスとイベリコ豚の自家製ハム仕立て

画像

鴨肉のロースト そば粉のパンが添えてあります。

画像

そして麓屋こだわりのお蕎麦が最後に運ばれてきました。
10種類のお蕎麦から私が選んだのは、「ズワイ蟹と冷たいお蕎麦コンソメゼリーを寄せて」
ズワイ蟹のお出しがでて、とても良いお味でした♪

話し込んでいたら、あっという間に3時。もちろんデザートを楽しむ時間もなく、お店を後にしたのでした。
すぐ近くなので、「Galeria M」の前を通ると、今はアクセサリーの展示販売の方達のグループが使っていました。
「5日間通ったのも、あっという間の事だったわ。。。」と、1週間前の事だったのに、ちょっと懐かしむ気持ちになりました。

画像

ふらっと立ち寄った「MU―RA青山店」
インテリアショップで、西洋シャンデリアの数が多く、アンティ−クのランプ、帽子、原毛フェルト小物(ネコのデザインがキュート!)
アクセサリーも作家さん物ばかりなので、店内の撮影は禁止でした。残念。

画像

そしてデザートを忘れたわけではありません(笑)
ウィンドーショッピングを楽しんだ後は、「bamboo」でティータイム
気持ちが良いので、お外に座り、またまた話し込む私達。
画像

店員さん一押しの「いちごタルト」に、思わず顔がほころびます

ゆっくりと優雅なランチには程遠かったのですが、Gareria Mさんに素敵なお店を教えていただきました。
信州の老舗旅館「ふもとや」より受け継いだお蕎麦。
シェフの独創性に溢れるお料理と、ワインにも自信があるそうです。
今度またゆっくり、行ってみたいお店です



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麓屋 AOYAMA BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる