BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 20日は作品展の最終日でした。

<<   作成日時 : 2010/06/23 00:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

16日から始まった作品展も、20日、いよいよ最終日です。
この日が最後とあって朝からお客様がいらっしゃり、ランチ前の時間までは、ギャラリー内は賑やかでした。
この日は、「トールペイント歴20年です。」とおっしゃる方や、独学で楽しまれている方、アッセンをされている方など、ベテランの方のご来場が多かったような気がしました。
「綺麗ですね〜〜」とお褒めのお言葉も頂き、写真を撮りたいとのご希望の方も結構いらっしゃり、多くの方に見ていただけた事、とても嬉しく思いました。
午後はお友達のkaorukoちゃんが、ご主人さまといらしてくださいました。
作品展をご覧くださった後は、お二人でお食事に行かれた様子。
午後の表参道で、ご夫婦でランチ
いいなぁ〜〜〜〜

画像

次男の中、高時代の友人のママ、shihoさん。
神宮前にお住まいで、自転車で駆けつけてくれました。

画像

ベテランさんのyumiさん、hyuuちゃん、お客様のkoniさん。
hyuuちゃんはモデルさん体型で、小柄な私達3人が子どものよう(笑)

画像

この日のお当番のkimiさんと。

画像

ロンディー作品を頑張って描いた、negiさんと。
後1時間で、作品展も終わります。

作品展の準備で行くことができなくなっていたスポーツジムの友人達も、毎日誰かが顔を見せにきてくれました。
「終わったら、待ってるからね。」と。。。
PTA関係の友人たちも、毎日誰かがお顔を見せてくれました。嬉しかった〜〜〜♪

そして作品展会期中、必ず誰かが常駐していないといけないので、お当番を割り振りました。
お当番の日以外でも進んでいらしてくれて、受付をしてくれた生徒さん達。
良い生徒さん達に恵まれました。

今回の展示のアドバイスをしてくれたsizuさん。
過去3回、サテンの布とチュールレースを使っての展示に慣れていた私に、アンティックテーブルの良さを強調してきたsizuさん。
アンティックテーブルの良さをなかなか理解せずに、過去の展示にこだわる素人の私に、ディスプレイのノウハウを説明するのにsizuさんは苦労したと思います。
何回か意見の食い違いもあり。。。
でも何かを一緒にやり遂げようとするには、意見のぶつかりあいも必要でした。
sizuさんの意見を取り入れて良かった。。。。と思っています。

いつもは作品展が終わってからお昼に打ち上げをするのですが、今回はベテランさん達から「お昼だと、私達が出ることができない・・・」との申し出があり、4日目の夜に親睦会と銘打って行ったのでした。
私から生徒さんへ日ごろの感謝を込めて、ビンゴゲームで盛り上がっていただき、景品をゲットしてもらいました。
なのに、なのに、サプライズをしてもらったのは私。
生徒さん達から、温かいお気持ちをいただいたのです。
素敵なWEDGWOODのお菓子入れです。
次のレッスンから、この器にお菓子をたくさん盛ってお出ししますから〜〜。

Galeria Mさんからは、「次の作品展も待っているからね。」と声をかけていただきました。
3年後か4年後になるかわかりませんが、またGaleria Mさんでできるように、これからも頑張ります。

今回の作品展には、本当にたくさんの方にいらしていただきました。
ありがとうございました。
また、温かいお気持ちもたくさんいただきました事に、お礼申し上げます。
5日間にわたる作品展レポもご覧いただき、ありがとうございます。
皆さまへの感謝の気持ちでいっぱいです。    


 いつもご覧いただき、ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにちゃん
おつかれさまでした。作品展はとっても暖かいものを感じました。ぷにちゃんのお人柄なのかな?
たくさんの人たちにいわってくれて、幸せもののぷにちゃんですね。教室をはじめるといろんな方々としりあえる場でもあります。同じ趣味をとおして、お勉強できることもあるので、すばらしい仲間にめぐまれたぷにちゃんは本当にうらやましいです。
次の作品展にむけて、またたのしいお教室の風景、、、
楽しみにしてますね。
おつかれさまでした。V(^-^)V
なもちゃん
2010/06/23 01:43
なもちゃん、いつも温かいコメントをありがとうございます
作品展が終わりました。
足を運んでいただいたり、離れている所から気にかけていただいたり、友人の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お教室には、長く通ってきて下さっている方から、まだ1年に満たない新しい方まで、色々な方がいらしています。
私にはまだまだ、トールの技術をお伝えする事の勉強が必要だと思っています。
これからも生徒さん達を大事に、また刺激し合って、素敵な作品作りをしていきたいと思います。
また数年後、作品展ができるようにこれからも頑張ります
ぷに
2010/06/23 15:16
ぷにちゃん、お疲れ様でした。そして作品展の大成功おめでとうございます。 お教室の生徒さんとたくさんのお客様に囲まれたぷにちゃんはとても幸せですね♪ それはぷにちゃんのお人柄とトールペイントに対する愛情が皆さんの心に届いている証しだと思います。 トールを通していろんな繋がりが持てるってとっても素敵な事ですね。私もいつになるかわからないけど作品展をしたくなってきちゃいました。これからも素晴らしい作品を楽しみしてますね♪
あんこ
2010/06/23 21:20
あんこちゃん、こんばんは♪
作品展は、無事に終了しました。
アメリカン作品の良さを、少しでも知っていただけたら嬉しいです。
アメリカンは楽しいですから♪

トールを通して、素敵なお友達や生徒さんと知り合えました。幸せなことです♪
あんこちゃんも、綺麗で可愛いトールとクレイのコラボ作品で、ぜひ作品展を開いてください。
楽しみにしています♪
ぷに
2010/06/23 23:27
ぷにちゃ〜〜〜ん♪
作品展、お疲れ様でしたぁ
伺えなくて、本当に残念でしたけど
こちらで様子を見せていただきましたv
たくさんの方の優しさに包まれた、素敵な展示会でしたね〜〜ほんとに、おめでとうございました♪
日記を読ませていただいただけでも、ほんわりと
温かい気持ちになりましたv
お疲れがでませんように、ゆっくりと休んでくださいねv
maki
2010/06/25 19:57
makiちゃん、こんばんは
お帰りの途中に東京へ寄っていただけたら良かったのですが、またの機会にぜひお会いしましょうね♪
makiちゃん、温かいお気持ちもありがとう。
会場に彩りを添えてくれました。
 
生徒さんはもちろん、たくさんの方に支えていただいた作品展でした。
また、多くの方に足を運んで頂いたことを、嬉しく思います。
はい、週末はゆっくりします。
本当にありがとう〜

ぷに
2010/06/25 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
20日は作品展の最終日でした。 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる