BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 作品展へ展示する生徒さんの作品ですX(ボビーさんデザイン)

<<   作成日時 : 2010/06/01 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ボビーさんデザインの「Easter Artist」です。
描いたのは、shihoさん
パープルマダーで、ブラシスケッチ。
インディアンイエロー、、ナプソールクリムゾン、サファイア、ブリリアントグリーン、アメジストのそれぞれの色に、タッチ白+クライスターメディウムを入れて、ベースコート。
ハイライトをインストラクション通りに入れて、お花にも目を描きチークでお化粧。。。
パープルマダーでラインを入れて、引き締めて。。。
インスト通りに進め、様々な色を作品に回して、色を強めて完成。
shihoさんは、いつも作品を丁寧に描き完成させる方で、このボビーさん作品もいかにもshihoさんらしい、綺麗なタッチの作品となりました。

1年かけて、皆で様々なデザインに取り組んでまいりました。
毎日どなたかが、完成させています。
完成時の、生徒さんの「やった〜〜」という、達成感でいっぱいのお顔を見るのが楽しみとなっています。




いつもご覧いただき、ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私、この作品、下塗りだけして、ほってます。こんな風に丁寧に描くっていうことを、改めて、肝に銘じています。どうも最近作品が雑になりがちなの。初心忘れるべからずね。
おりばー
2010/06/02 22:24
おりばーちゃん、おはよう♪
今日も良い天気で、朝から良い気持ちです

おりばーちゃんもこの作品を持っているのね?
shihoさんは丁寧に描くのが持ち味の方で、もっとラフに描く事を追求中の方ですよ。
色々な生徒さんがいらっしゃいます。
生徒さんの気持ちを汲み取ってレッスンをさせていただく事は、私にとってもお勉強になっています。
そう、初心忘れるべからず・・・
大事な事ですね。
ぷに
2010/06/03 08:13
着実に、、、すすんでますね。
こんな作品を生徒さんに分かりやすく指導するのは大変ですね。こまかすぎて、、さらに、形があってないから、ファジーないい方でしか説明できないですよね。
私も、まだJの作品かいてます。
すこしずつしかすすめてないので、時間かかりますが、、、10日必着を昨日しったので、今あせってかいてます。^_^;
なもちゃん
2010/06/03 10:51
なもちゃん、こんばんは
この作品は可愛いて、細かくて。。。(笑)
ファジーな描き方が得意な方もいれば、苦手な方もいらっしゃいます。

ボビーさんのセミナーに出席した時に、ボビーさんがおっしゃっていた事、筆使い等、できるだけボビーさんの意図する所をそのままお伝えしないと・・・と思いますが難しいです。
ボビーさんの作品は、描いた方、それぞれにタッチが違います。
本当に皆さん、頑張って描きました

Jの作品を描いているのね?
オイルでしょうか?
また、サイトでアップしてね。
楽しみにしています。
ちなみに私は、新しい作品はすべて作品展に展示するので、Jへの出展作品は、随分と前の作品です。
ぷに
2010/06/03 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
作品展へ展示する生徒さんの作品ですX(ボビーさんデザイン) BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる