BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS サンケイさんのコンテスト作品が戻りました。

<<   作成日時 : 2010/05/21 16:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

先日のホビーショー内で行われていた、サンケイさんの「第14回トールペインティングコンテスト」に展示していただいていた、一次審査通過作品が戻りました。
出す時は慌てて出したのに、帰ってきた大事な作品は綺麗に梱包されて。。。 。
大きい作品なので、梱包に手間がかかったでしょうに。。。  
ありがたく思いました。

画像

題名は「Fairy Garden]
ここ数年、サンケイさんのコンテストにはクリスマス作品を描いていましたが、今回は春らしい作品を描きたいと思い、妖精を描くことに決め取り組みました。
縦約1メートル、横約70センチのフレームに、4枚の板をはめ込んであります。
スペインのカードを参考にしましたが、妖精それぞれのポーズを参考にしたくらいで、顔も着ているドレスもオリジナル。
それぞれに描いたお花やリースは、洋書を参考にした部分もあればオリジナルもあります。
描き始めるまでのデザインで、ひどく時間がかかった作品でもあります。

4枚の板の境目にレースを張り、板の1枚1枚には色違いのグラマーダストをふり、フレームは羽を使ったフォーフィニッシュを施し、フレームにぴったりな蝶を見つけたので飛ばしてみました。
主に絵の具はジョソ-ニャを使い、リターダーやドライブラシ等、色々な技法を使い描いてみました。

作品展の入り口あたりに飾る予定なので、ご来場くださる方々に見ていただければ嬉しく思います。


ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにちゃんとってもさわやかな春らしい作品ですね。
蝶が立体的にとんでるのもかわいいです。
この作品もかなり時間がかかったでしょうね。
細かいものを得意とするぷにちゃんの根気は、ペインター1番ですね。V(^-^)V ブイブイッ
なもちゃん
2010/05/21 23:50
なもちゃん、おはようございます
作品を見ていただき、ありがとうございます
今回は、春らしい作品を描いてみました。
蝶を描いたので、フレームにも飛ばしたいと思い、貼り付けてみました。
この作品だけに集中すればいいのに、あれこれ他の作品も同時に描いていたので、始めた時期は早かったのに、ギリギリで出来上がりました。
枚数も4枚だったから、思ったより時間がかかってしまいましたよ。。。

細かいですよね〜〜(笑)
根気が無くなっているから、時間がかかるのね。
なもちゃんに褒めていただいて、嬉しい〜〜〜
朝から元気が出ます。ありがとう
ぷに
2010/05/22 07:24
ぷにちゃん、こんばんは。
わぁ〜春らしい素敵な作品ですね〜♪ レースを使ったり蝶を飛ばしたりアイデァ一杯で夢のある作品です。
作品展も近づいてきましたね。 忙しい中でこれだけの細かい作品を仕上げるなんてぷにちゃん、さすがです!! きっと作品展でも素敵な作品が一杯展示されるんでしょうね。 作品展の大成功をお祈りしていま〜す。
あんこ
2010/05/23 23:34
あんこちゃん、おはようございます。
の朝ですね。
作品を見ていただいて、ありがとうございます。
はい、今回は春らしい作品を描いてみました。
ラメ好きなので、ラメも散らして、キラキラさせています(^0^)

作品展、近づいてきました。
資材を見に行ったり、事務的な仕事をお家でしたり、自分の新作も描いています。
時間がどんどん過ぎていって、あっという間に当日でしょうね。
頑張ります
ぷに
2010/05/24 08:07
ぷにちゃん 今年も頑張って素敵な作品描いたんだねー
いつも細かいアイテムいっぱいの素敵な作品で
ぷにちゃんの作品を見てると勉強になるわ〜〜
毎日忙しい中 ぷにちゃんの頑張りを見てると
自分も もっと頑張らなきゃ!って励みになります。
これからも ずっと素敵な作品描き続けて
見せてね〜〜〜
いつか生作品が見たいな〜
,ノエル
2010/05/24 10:08
ノエルちゃん、こんにちは〜♪
作品をご覧いただき、コメントありがとう〜。
嬉しいです
「う〜〜ん、まだまだ足りない。。。」なんて思いながら描いていたら、思った以上に時間がかかってしまったわ(笑)
いつもこうだから、だから早く描き始めるんだけど、なぜかギリギリなのよ。。。
笑えるでしょう〜〜。
トールが大好きだから、頑張れるのかな〜〜と思います
いつかお互いの生作品を見ることができたら、嬉しいわね。
そんな日がきますように〜〜〜
ぷに
2010/05/24 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンケイさんのコンテスト作品が戻りました。 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる