BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS Jean Myersデザインの 「Edith Ann」をカレンダーフレームに描きました。

<<   作成日時 : 2010/05/14 10:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

4月16日のブログで描きました、ジーンさんデザインの「「Edith Ann Sampler、Bookmarks、Etc」の、私が担当するAnnのフレームの作品を、連休中に描いていました。そして完成です♪
(詳しくは、4月16日のブログをご覧になってくださいませ〜〜♪)
お教室作品展なので、「生徒さんと私の共同作品を飾れたらいいな〜〜」と考え、今、取り組んでいるところです。
Annのまわりのオーナメントは27枚で、お花があり、ねずみもいて、クッキーがたくさんちりばめられていて、いかにもアメリカンという感じで、とても可愛いのです
この作品は、ジーンさんのオリジナルはしおりですから紙に描いてあります。
Annの作品も、もちろん紙に水彩画のように。。。
(ウッドに描きましたが、紙に描いた水彩画に見えるように、薄々と仕上げました。)
今回はこの作品を、全部カットしたウッドに描いています。

画像

徐々に出来つつある、生徒さん達が描いているクッキーやねずみの数枚です。

初級さん達は、皆さんご自分のお宅で使える、身の回りの小物を中心に描かれてきていましたが、作品展ですから、少し大きい作品、また少しテクニックも見栄えがするものに取り組んでいます。
でも楽しんで描いていただきたい気持ちも大きいので、このクッキーは楽しむには最適かな。。。と思います。
ベースコートして、フロート。
そして数色のドットと、気楽に描いていただけています

「作品展だから良い機会♪」と、いつもよりは手のこんだものに挑戦したり、今のご自分の描ける範囲で無理なく描いたりと、取り組み方はそれぞれあります。
もちろん決められた時間での作品作りになるので、いつもよりモチベーションも上がります
あと1カ月。
楽しむ気持ちを忘れず、締め切りがある事も気にしながら(笑)取りんでいただければ。。と思っています


ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さわやかな作品、すがすがしいですね。
何年たっても、ジーンさんとシャーリーさんの作品は色あせない。とってもすごいことだと思います。
あと1カ月、楽しんで取り組んでいらっしゃる、教室の生徒さんたちの姿が浮かびます。
ラストスパートがんばって!
おりばー
2010/05/15 12:05
おりばーちゃん、こんばんは
ジーンさんとシャーリーさんのデザインは、何年たっても魅力に溢れていますよね。
ファンの方は、本当に多いですものね♪
ジーンさんの作品を描いて出される方が何人かいらっしゃいます。
どのデザインも可愛いです

トールを始めてから年数の浅い方が多く、丁寧に描く事を心がけてもらっています。
それぞれの方の、今の精一杯の作品を展示します。
来週から作品展の直前までは、連日お教室です。
私の今取り組んでいる作品は、大丈夫かしら?と、それが一番心配です。。。
ぷに
2010/05/15 22:36
ぷにちゃん〜
作品展に向けて生徒さん方も頑張っておられますね〜〜
連日の教室をしながら、自身の作品製作。大変でしょうけれど、きっとぷにちゃんなら楽しくこなしてる様子が目に浮かびます〜

私のHPにお名前だけなのですがLinkページがあります。ぷにちゃんのHPをリンクさせて頂いて良いですか?
saco
2010/05/16 17:45
sacoちゃん、こんばんは

生徒さん達、頑張っていますよ〜♪
昨日もね、午後に三男の高校の保護者会がありました。
なので、午後は家にいなかったし。。。
日曜は、なかなかペイントしにくい状況で。。。
自分の作品を描く為に時間をとるのが、難しくなってきています

リンクしていただけるのですか?
わぁ〜〜、ありがとう
嬉しいです。
私も近いうちに、sacoちゃんのサイトをリンクさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
ぷに
2010/05/16 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jean Myersデザインの 「Edith Ann」をカレンダーフレームに描きました。 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる