BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 7日のホビーショー

<<   作成日時 : 2010/05/09 03:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

7日、ホビーショーへ行ってまいりました
前回のコンテストで知り合ったsacoちゃんと、新橋で待ち合わせ。
「1年半ぶりね〜〜〜♪元気だった〜?」と、再会を喜び、ビッグサイトへ向かいました。
「ゆりかもめ」の中でトールの近況報告をし、お話をしている間に到着。
私はホビーショーは、5年ぶりくらいでしょうか・・・
入り口を入り、中へ。

まずはhiromiちゃんと会うために、アンジュブースへ向かいます。
アンジュさんは、日本の作家の先生の作品を飾ったコーナーがありました。
ディスプレイが気になる私は、ディスプレイに使っているものをチェック。

hiromiちゃんと会い、コンテスト作品のコーナーへ行きました。
今年はやまちゃんがグランプリ。
やまちゃんのジョストボは、やっぱり凄い!
お友達のmakiちゃん、reiちゃんも賞をいただいています。
サンケイさんのコンテストは大きな作品が多く、今年ももちろん、「どこで制作したのかしら?」と思う素材も見かけました。

sacoちゃんと私の作品を見て、ふと気がつけば、kaoriちゃんの姿があります。
お昼からはmakiちゃんも合流し、広い会場の中を移動。
「デコーるモールゾーン」「デコーる、ワンダーランド」などのデコゾーン、「スクラップブッキング・スタンピング&ペーパークラフトゾーン」
「ビーズ・アクセサリーゾーン」などなど、1日では足りないくらい。。。です。
いたる所で体験会も開かれていて、どこも盛況の様子。
今はデコブームで、デコTの展示などもありました。
スワロフスキー・ジャパンのブースを、もっとゆっくり見たかったな。。。
おしゃべりに夢中になりすぎて、あまりよく見ていない私なのでした

画像

hiromiちゃん、kaoriちゃん、makiちゃん、sacoちゃんと私の5人は、夕食をご一緒する予定にしていたので、銀座へ移動。
行ったのはこちら、ニューメルサ内の韓国料理「妻家房」です。
私の独断で決めさせていただきました〜〜〜(笑)

画像
コースでオーダーしました。
韓国海苔、チェプチェ、プルコギ、ビビンバ、デザート等9品。

画像

7日の女子会のメンバー、5人です♪
皆さん、「顔出しOKです♪」とのことなので、楽しい様子をアップです
飲んで、食べて、トールを語り、何とも楽しい時間を過ごしました。
またお会いする日を楽しみに、さようならをしたのでした。


でも、続きがあるのです。
そして8日、午後4時過ぎです。
作品展の案内状を、友人、知人へお送りする準備をしていた私へ、sacoちゃんからメールが入りました。
「今から自由が丘へ行くので、ぷにちゃん来てください。お会いしたいので。」とのこと。
makiちゃん、sacoちゃん、reiちゃんの4人で、自由が丘へいらっしゃるというのです
「行かなくちゃ〜〜!」と、それから急いで洗濯物を取り込み、たたみ、炊飯器をセットして、家を出たのでした(笑)
「ぷにちゃ〜〜ん、来てくれるなんて〜〜〜!」
とおっしゃる3人に、私は汗をかきながら、会いにいきました。

画像

王さんにお会いし、sacoちゃん、大喜び


画像

socoちゃんの行きたかった、「ボン・クラージュ」
アンティックレースが、やっぱり素敵でした

画像

そして前日に続き、「かんぱ〜〜い

皆さんトールが大好きで、好きなものでの繋がりは、話も熱く盛り上がり、またまた楽しい時間を過ごしたのでした。

近いうちにまた皆さんと、お会いしたいです


ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜〜
昨日の夕方も行って来られたのね?
みなさんパワフルだったね♪ でも楽しい時間つくってくれてありがとうね いつも感謝しています。
ぷにちゃんの人柄だわ♪♪
あれだけの方々とのネットワーク さすがです!!

刺激もいっぱい受けてきました(^-^)
また たくさんトールシャワーあびせてね♪
お世話様でしたm(_ _)m
今度は作品展ね 楽しみにしています(^-^)/~
 

hiromi
2010/05/09 09:02
hiromiちゃん、おはよう〜〜
金曜は楽しい時間をありがとう。
ホビーショーは、もっとブースをしっかり見ればよかったわ。
皆さん、頑張っていらっしゃるから、ほんと、刺激を受けるわね。
作品展迄、あと一か月と少し。
これ以降はもう、お家に籠ります(笑)
はい、お会いできるのを楽しみにしていますね♪
ピエール、綺麗に咲いていますよ。嬉しい〜〜

makiちゃん達3人は、昨日のホビーショー後、自由が丘へいらっしゃったのよ。
何て、パワフルなんでしょう♪
メールでお誘いいただき、「これはお会いしにいかないと〜〜!」と思い、急遽行ってきました。
皆さんの雑貨に対する思いは熱く、お洒落な部分をきっとまた、作品に活かしていくんでしょうね。
ぷに
2010/05/09 09:58
ぷにちゃん、こんばんは♪
今、やっと落ち着きましたぁvv
東京では、ほんとにほんとに
どうもありがとうございましたぁ
ぷにちゃんのおかげで、今回も
とっても楽しい時間を過ごすことができて
ほんとにうれしかったです〜〜〜
ありがとう〜〜
何から何まで、思いっきりお世話になってしまって、
ぷにちゃん、お疲れになったでしょう
ごめんなさいね〜〜

たくさん素敵な刺激と、思い出ができて
また明日からがんばれそうです〜〜♪
ぷにちゃんも、展示会にむけてお忙しいでしょうけれど
がんばってくださいねvv

hiromiちゃ〜〜〜ん♪
楽しい時間をありがとうございましたvv
またお会いできるのを楽しみにしています
maki
2010/05/09 20:25
makiちゃ〜〜ん、お宅へ着いたのね?
4時頃、空を見上げて、「makiちゃんは今頃、飛行機の中ね。。。」と、昨日、一昨日の楽しかった時間を思い出していました。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました〜

お世話なんて、とんでもないです。
makiちゃん達のおかげで、昨日も楽しめました〜
お誘いをありがとう。
楽しいトークで、時間が過ぎるのが何と早かったことでしょう。
二日間もご一緒できて、嬉しかったわ
私も皆さんから刺激をいただいたので、頑張ります
取りあえず、明日からお家に籠って(笑)、作品展の準備に励みます。

来月、本当に、時間に余裕ができたら、寄ってね♪
またお会いできる日を、楽しみにしています
ぷに
2010/05/09 21:09
ぷにちゃん〜♪自宅に帰りました〜!
あらためて、ホントにホントにお世話になりました〜
ホビーショーだけでめいっぱいで、今回は無理だと思っていたのに、Twiceで由由さんやBon courageのSATUKIさんにもお会い出来て、ぷにちゃんに憧れを叶えてもらいました〜
それにしても無理させちゃってごめんね〜〜〜ぷにちゃんの優しさにすっごく感謝です
ホントにホントにありがとう
きっときっとまたみんなで会いましょう今回の感謝の気持ちずっと忘れません〜
saco
2010/05/09 21:35
sacoちゃん、こんばんは〜
ご自宅に戻り、お疲れが出ていませんか?
sacoちゃんは、本当にパワフルだったわ。
さすが、最年少です(笑)

Twiceで、由由さんにお会いした時のsacoちゃんは、本当に嬉しそうでした♪
Bon courageも、間に合ってよかったわ
無理なんて、とんでもないです。
私こそ、皆さんと二日間も楽しい時間をご一緒できて、嬉しいのよ。
それにしても、よ〜〜〜く喋ったわね(笑)

はい、またぜひ、皆で会いましょう。
来年のホビーショーも、ぜひいらっしゃいね。
待ってます
ぷに
2010/05/09 22:42
ぷにちゃんおはよ〜
先日はお祝いメッセージありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

お写真、とても楽しそう!
授賞式にいらしてた方達がいらっしゃるわ
さすがぷにちゃん、たくさんのペイントのお友達がいらっしゃるのね〜♪
また今度、紹介してくださいね
YAYOI
2010/05/10 09:17
YAYOIちゃん、このたびはペイントフレンド賞の受賞、おめでとう〜〜
優しい色合いの、YAYOIちゃんらしいboxで、素敵でした♪
お写真の皆様は、前回のコンテストで知り合い、仲良くさせていただいています。
はい、とても楽しい会でしたよ♪
YAYOIちゃん、またぜひ、お会いしましょうね。
ぷにi
2010/05/10 14:54
ぷにちゃん、今日届きました。
とってもかわゆいお葉書、ありがとね〜。
ところで、ホビーショー楽しそうですね。いきたかったです〜〜〜。皆さんともお会いできて、よかったですね。
次は作品展、見に行くことができないので、ネットでの報告、待ってます〜〜〜。
では、それまで、がんばってくださいね。
おりばー
2010/05/10 21:19
おりばーちゃん、こんばんは♪
届きましたか?
記念に貰っていただければ、嬉しいわ
おりばーちゃん、来年はホビーショーにいらしてね♪
待っているからね。
皆さんとは、トールの話で大盛り上がりでしたよ〜

描いている作品はあるけど、事務的な仕事もあり、なかなか思うようはかどりません
はい、頑張りますね
ぷに
2010/05/10 22:40
うわっ、ここに来ればみんないるのね〜!
みんなが集まる集会所のようね(笑)
ぷに様パワーすごし!!!

・・・てな訳で、ここで1度に済まそうという
ものぐさkaoriでございます。オ〜ホホホ

sacoちゃん、makiちゃん、reiちゃん、
遠くからお疲れ様でした。
無事お家に着いた様子・・・よかった(^^♪
hiromiちゃん、千葉県同士これからもどうぞよろしくお願いします。
そして、ぷにちゃん、
いろいろ、お世話になりました。
久しぶりのペイント仲間にお会いできてメチャ嬉しかったわ〜♪
声をかけて下さってありがとっ!

みんなぁ〜銀座の夜は楽しかったぞぉーーー!
忘れないよぉーーー!
みんなのすばらしい力作を見て、
うんと刺激を頂いちゃいましたよ(^_-)-☆
ありがとう!
マイペースすぎる私ですが、もうちょい頑張ります。ハイ(*^^)v

そして、YAYOIさん、素敵な作品見せて頂きました。
いつか出会いがありますように・・・

ぷにちゃんに おまけ・・
写真付きメール届いていません???
でも、お忙しいと思うので再チャレンジしないでいいよ。作品展に向かって集中☆してね(*^_^*)

皆様、楽しいひと時をありがとぉ〜〜〜
また、いつかご一緒しましょ・・・
kaori
2010/05/11 01:11
ぷにちゃんおはよ〜

素敵な案内はがきありがとうございました♪
作品展、主催する側は作品だけでなく、色々な準備がまた大変ですよね
その分、開催にこぎつけた時の感動はまた何倍にもなるのだけど…
また、作品展の様子、拝見させて頂くの楽しみにしてま〜す♪

kaoriさんはじめましてぇ〜
作品見てくださって、そして、声掛けてくださってありがとうございます!
どうぞ、気楽にちゃんで呼んでくださいね♪
私も厚かましくkaoriちゃんなんぞと呼ばせてください
これからも、どうぞよろしくお願いします
YAYOI
2010/05/11 08:20
kaoriちゃん、こんばんは〜
皆さんがコメントをくださって、何ともありがたいです
ぺインター5人でかしましく、おしゃべりに夢中で、私は写真も撮り忘れ、殆ど画像がありません(笑)
イベントに出かけ、皆さんの頑張った成果である作品を拝見すると刺激になり、「頑張ろう」と思うし、その気持ちが大事かな。。と思います。
kaoriちゃんにはkaoriちゃんのペースがあるから、それも大切にね♪

あれ〜〜、メール行っていないのね
kaoriちゃんのHPのメールから送ったけど、どこに行ったんでしょ???
大丈夫♪ もう1回送ってみるね。
記念の写真だからね 待っていてくださ〜〜い。





ぷに
2010/05/11 21:01
YAYOIちゃん、こんばんは
作品展のディスプレイを考え、その資材の準備、生徒さんの作品の配置を考えたり、PCを使った事務的な仕事があったり、しなければいけない事はたくさんあります。
過去3回とも作品展直前まで新作を描いていたりと、今回も全く同じ状態です。
完成目指して頑張って描いている作品が、まだ私、複数あるのよ。。。。
そして毎回、作品展が終わると、ぐっと体重が落ちています(笑)
いらしていただければ良いのだけど、YAYOIちゃんは、嬉しい東京2往復があったからねぇ〜〜♪
また、様子はブログで、報告いたしますね。

素敵なぺインターさんがたくさんいらっしゃいます。
お友達の輪が広がるって、素敵なことね

ぷに
2010/05/11 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
7日のホビーショー BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる