BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしいウッド

<<   作成日時 : 2010/04/08 10:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

私がアメリカントールペイントを始めてから、16年以上が過ぎました。 
トールを始めた時に、一緒のお教室にいらした方とは、今もお付き合いしています
matuさん、kuさんといって、私より先にお教室に入られていて、ヘレン・バリックさん、ゲイルさん等々のアメリカンの作家の先生のデザインを、とても上手に描かれていたのを覚えています。
今はお二人ともアメリカンはちょっとお休み。
ヒンデローペンを楽しく学ばれています。

matuさんは昨年秋に、ご主人の赴任先の海外から日本に戻られ、kuさんは私が昨年7月にさせて頂いた、サンケイさんのセミナーに参加してくださいました。
サンケイさんのセミナーで3年ぶりにkuさんにお会いし、kuさんは、「ぷにさん、私、アメリカンするの久しぶりだから。。。」とおっしゃっていましたが、何の何の!とても上手に描かれていましたっけ(^0^)

そんな古くからの友人であるmatuさんから、「ぷにさん、私アメリカンのウッドを持っているんだけど、もう描かないから、貰ってくれないかしら〜?」と連絡がありました。
matuさんから届いた宅急便の中には、お宝のようなウッドがたくさん入っていました。
ゲイルさんのスタンドサンタ、ジーンさんの大、小のスタンドサンタ、ランタンまで。
画像手前は懐かしい〜〜。
大阪のワンサカンサのウッドです。

画像

こちらも懐かしい、「Viking社」のカタログです。
matuさんもこの本の中から、ランタンを注文されたでしょうね。
私もこのカタログから注文していましたっけ。
matuさんは、譲ってくださったこのランタンに、ロクサーヌさんの素敵なハロウィンのマニュアルもつけてくれました。
ロクサーヌ・プチャルスキーさん、長くトールをされている方は、ご存じだと思います。
可愛くて素敵なクリスマスのデザインが多いです

ジーンさんのこのサンタは、今も人気です
今年のクリスマス作品のお見本として描きたいと思います。
生徒さんが喜ばれるに違いありません



ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンクサンタさん、、今も人気ありますよね。
私も結局描きませんでしたが、、、、でも生徒さん喜ぶのでは、、、、トールをやめてしまう方もあちこちききますが、でも時代の流れしかたないのですね。
案外そういう方々がお宝をたくさんもっているのかも
しれません、。。。。!(^^)!
出来たらみせてくださいね!!
なもちゃん
2010/04/08 22:26
なもちゃん、こんばんは
ピンクサンタさん、今も昔も人気ですよね
ピンクサンタではない、アメリカの国旗のデザインの様なコートを着ているサンタさんなの。
お顔はピンクサンタさんの描き方です。
今年はこの作品を、クリスマス用に描こうと思います。

この私の友人達は、ここ数年はヒンデを楽しんでいますよ。
トールも色々なジャンルがあって、それぞれに魅力があり、その時に描きたい作品を描いて楽しめるのも魅力です。
でも私はやっぱり、アメリカンかな〜〜〜〜
ぷに
2010/04/09 00:19
アメリカンの話題、タイムリーですね♪
サンケイさんの新しいNEWSにアメリカンスタイルがたくさん載ってますね!
様々なデザインを描いていて、ぷにちゃん本当にすごいです。
今日メールを送らせて頂きました〜(^^)
saco
2010/04/09 19:04
sacoちゃん、こんばんは
何だかタイムリーな記事になっていますよね(笑)
サンケイさんのニュースに載っていた、日本語復刻版の本の、ほとんどを持っています。
今描いている作品も、あの本の中の一つです。

メール見ました〜〜。
後ほど、返信させていただきますね♪
ぷに
2010/04/09 20:49
わ〜懐かしいWOODに目が釘づけになりました。
いいお友達は一生の宝物ですよね。
トールを始めたころの友達が過ごしずつ減り
寂しくなりましたが、いつまでも友達はいいですよね。
miyuki
2010/04/09 21:39
miyuki先生、いらしていただきありがとうございます。
懐かしいウッドですよね。
「もう描かないと思うから、ぷにちゃん使って!」との事で、譲っていただきました。
今年の冬は、このジーンさんのサンタさんが、我が家のクリスマス作品に仲間入りです(^0^)
トール繋がりで、良き友人がたくさんできました。
幸せなことです♪
ぷに
2010/04/09 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしいウッド BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる