BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 目黒川の桜

<<   作成日時 : 2010/04/04 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は、肌寒かったですね。まさに、花冷え。
昨日の入学式は、有楽町。入学式につきものの桜を、大都会の有楽町では拝めなかった私。
それに引き換え、昨日主人は、わが家の近くに住んでいらっしゃる会社の方のお宅に、「桜を見ながら、バーベキューでもしませんか?」とお誘いを受け、そのお宅の庭先で桜のお花見。主人たちの毎年の恒例行事となっています。
 
ゆっくりとお花見もまだしていない私を気遣ってか(笑)主人が、
 「近くでよかったら、今日、散歩がてら、お花見に行かない?」
私  「駒沢公園?目黒川?」
主人 「目黒川にしようよ。」
という事で、目黒川の桜を見に、午後行ってまいりました。

画像
世田谷の池尻と目黒の大橋は隣り合う街で、目黒川のスタートは、ここ池尻大橋。
目黒川のスタート地点は、わが家から近い所にあります。

画像

「目黒川」の表示があり。。。
目黒川は 世田谷区から 目黒区 品川区 を通って東京湾に注ぐ延長8キロの川。
大橋から目黒駅辺りまで約3.8キロの川沿い に約830本のソメイヨシノが植えられています


画像


画像

小さい橋がいくつもかかり、どの橋の上も桜の写真を撮る人でいっぱいです。

画像

若い方達は目黒川を散策後、西郷山公園(50本近い桜があり)に行き、代官山でショッピングとカフェで食事というコース。
小さいお子様連れの家族には、中目黒公園にはさくらのテラスというお花見には最高の場所があり、芝生の広場もあります。

画像

お洒落なお店もあり〜

画像

こちらの3階は、「RIKACO」さんプロデュースのアロマのお店があります。
この辺は、人、人、人!!

画像

中目黒駅まで歩きました。でもまだ半分も行っていません。

画像

東横線の高架下を流れる目黒川と桜。携帯片手の人がいっぱいで、人気のスポット。
この近くにお野菜を使った人気のスイーツショップがあります。お店の名前、何でしたっけ〜〜

画像

「パパ、1分だけ待っていて!ちょっと見てくるから〜〜」
1分なんかで済むわけがありませんでした〜〜(笑)

画像
有名な「鶏鍋」のお店。何とも風情がありますね。

画像

出店がたくさん出ていて、このトルコのお料理の「ケバブ」を何軒も見ました。どこも行列です。
私達も並んで買って食べました。
飲み物もワイン片手の人が多く、赤、白、ロゼワイン、スパークリングワイン、マッコリ等々、ちょっとお洒落。
あまりに寒かったので、私もホットワイン片手に桜を楽しみました。

画像

中目黒駅近辺では大混雑だったのも、世田谷が近くなってくると人がぐっと減ります。

目黒川の両脇のお店を見て楽しみながら、ホットワイン片手に今年の桜を堪能しました

ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目黒川の桜 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる