BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン2010

<<   作成日時 : 2010/03/01 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の28日は、東京マラソン開催日でした。
抽選で当たった長男、次男が走ったので、私は日比谷まで見にいっていたのでした。
抽選ではずれた主人も最初は「行かない!」と言っていたのですが、結局二人を見たくて行くことに。
前日の土曜は、一昨年10キロを走った主人が、二人にあれこれとレクチャー。。。
走れないのに気になる様子の主人でした。

画像

行く前の二人の荷物。
前日三日間のうちに手続きを済ませると、この東京マラソン2010のサックが配布だそうです。

画像

東京マラソンオリジナルTシャツを着て、ゼッケンつけて。。。

画像

冷たい雨が降り寒い中、新宿都庁前まで出発直前の長男・次男。
駅のホームは、同じビニールサックを持ち東京マラソンへ向かう人が、結構いたらしいです。

画像

皇居前「祝田橋」の交差点で見る約束をして到着。
冷たい雨の中、色とりどりのウエアのランナーの方達が走っているのが見えて、壮観です!

「今、竹橋を過ぎたよ!」と携帯から連絡が入り、「あと何分くらいかな〜〜」と二人を撮ろうとスタンバイする私。
兄弟二人で東京マラソンを走るなんて、きっともうないですものね。
「二人が来たぞ!!」と主人がめざとく見つけ、大きな声で二人を呼ぶ私!
祝田橋の交差点を左に曲がったら、沿道寄りを走るように言っていたので、「ちょっと、止まれよ!」
「もっと苦しそうな顔をしろ!」とか、あれこれ大声で二人に注文をつける主人。
周りの人もクスっと笑っていました(笑)
思ったよりアップが撮れました。良かった・・・
でも二人一緒に走っている写真は取り損ね・・・
思ったよりやっぱり早かったので、何枚もは無理でした。。。残念

私はといえば、私達を通りすぎた二人をゴール直前でもう一回撮ろうとゴールに向かって走りましたが、沿道は凄い人波で間に合わず、主人を置き去りです(笑)

画像

ゴール直後、メダルをもらった次男をつかまえて、一枚

画像

10キロゴールは日比谷公園。
この混雑具合から、東京マラソンの人の多さが想像できます。
主人の後ろに見えているのは、帝国ホテルです。

画像

タオル、Tシャツ、東京水、アミノバリュー等々、主人が走った一昨年より、頂くものが増えました。
練習は思うようにできなかった二人でしたが、10キロジャスト1時間くらいで走り、やっぱり若さでしょうか。
全然平気な顔をしていて、若さって素晴らしいですね。
それはオリンピックを見ていても感じることです。
年の近い兄弟が一緒に東京マラソンに参加。
20歳過ぎてから、兄弟で何かを一緒にするなんて良い記念になりました。
見ていた私達両親にとっても、もちろん良い思い出となりました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜〜寒い中 お疲れさまでした〜
いい想い出になったね!!
なかなか兄弟で一緒に当たるってことないものね〜〜
hiromi
2010/03/02 08:06
おはよ〜ぷにちゃん
息子さん達、さすが若い!余裕やね♪
画面からも当日の冷たい雨が伝わってくるわ
そんな中、無事完走お疲れ様
応援のぷにちゃんもご主人もお疲れ様!!

あこがれの東京マラソン、私もいっぺん出てみたい〜(笑)
YAYOI
2010/03/02 08:25
hiromiちゃん、おはよう♪
1回目の東京マラソンも雨の中、お友達の応援に行って、今回も雨。
東京マラソン、雨が多いかもね。
多分フルマラソンより、10キロコースは倍率が低いのかもしれないわね。
そうそう、こんな兄弟で走れるなんてないことだから、
私達親にとっても良い記念になりました(^0^)
ぷに
2010/03/02 11:03
yayoiちゃん、今回マラソンの倍率は9倍近かったらしいですね。
息子たちは、スタートまで1時間も寒い中、都庁前で並んで待ったんだって。
石原都知事の姿が小さく見えて、声はよく聞こえたみたいよ。
yayoiちゃん、抽選に出し続けてね。
いつかきっと当たると思うから〜〜〜(^0^)
ぷに
2010/03/02 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソン2010 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる