BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS チェリービーンズのmihoちゃんと会いました(^0^)

<<   作成日時 : 2010/02/03 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の午後、世田谷の三軒茶屋で、チェリービーンズのmihoちゃんとお会いしました
「行きたい雑貨屋さんが、ぷにちゃんが住んでいる世田谷区にあるんだけど。。。」と、mihoちゃん。
仕事で東京に来ているmihoちゃんの行きたい雑貨屋さんが、三軒茶屋にあるという事で、お会いすることになりました。

三軒茶屋は我が家から近く、自転車で時々お買い物にも行きます。
古き良き街で、カフェ、パン、グルメの名店が続々誕生していて、住みたい街でもいつも上位ですね。
息子のお友達ママとの集まり、PTA関係の集まりと言うと、三茶で行うとが多いです♪

mihoちゃんとは、昨年10月にハイジさんのセミナーで、お会いして以来。
今回はmihoちゃんのお友達のまちこちゃんもご一緒で、まちこちゃんとは7年くらい前になるでしょうか・・・
私がチェリービーンズさんの作品展が見たくて、神戸に日帰りで行った時に一度お会いしているのです。

画像

「GALLUP」というお店で、古材、金物、アンティック雑貨、塗料、家具等の扱いがありました。
真鍮製の取っ手や、古材のフローリング材等、男の人の好きそうなお店。

画像

ディスプレイは、こんな感じ。

画像

多分女性の来店は少ないのでしょうね。
スタッフの方が、「どちらからですか?」と、声をかけてくれました。

画像

そしてお茶はこちら、「SAN CAFE」で

画像

ゆったりとしたソファがあり、まったりとくつろいでいる人々もいて、可愛いという感じではなく雰囲気のあるカフェという感じでした。

画像

私は「ガトーショコラ、アイスクリーム添え」を紅茶と共にいただきました

夜の飛行機でお帰りになるそうなので、まだお宅には着いていないでしょうねぇ。。。
mihoちゃんと私とのお付き合いも、10年近くになります。
好きなトールを通じて、遠くに住んでいてもこうして年に何回かお会いできるのは、とても嬉しいことです
今度はいつお会いできるかしら。楽しみにしていましょ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにちゃん。おひさしぶり〜。お元気そうですね。
mihoちゃんと、雑貨屋さん行ったのね。まちこちゃんもいっしょだったの?
楽しい時間を過ごせたようで、なによりです。
また私もそちらに行く時間が合ったら〜。ぷにちゃんつきあってね〜〜〜!
とりあえず、息子のパソコンからコメントかきました〜。
おりばー
2010/02/14 18:13
おりばーちゃん、お久しぶりね〜
「どうしているかな〜?」と、思っていましたよ。
根詰めて、締め切りのある作品をたくさん抱えて、描いていたんでしょうね。

mihoちゃんが、うちの近くまで来るというので、お会いしました
ちょこっとだったけど、お茶も飲めて、楽しい時間をご一緒できて、良かったです。
おりばーちゃん、息子さん達はお元気?
ランチでもしながら、お話したいです
ぷに
2010/02/14 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェリービーンズのmihoちゃんと会いました(^0^) BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる