BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS テリー・コードレー「Color Wheel」

<<   作成日時 : 2010/01/26 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

先日、net友達のなもちゃんがブログで、テリーさんの作品をアップされていて、嬉しくなりました
私は、テリーさんが大・大・大好き〜〜〜だからです
この「Color Wheel」は、7〜8年前に受けた、セミナー作品です。
色の三原則に法ってお家が並んでいる可愛いデザインで、もちろん全てが混色だったので、色のお勉強にもなった、私にとって大事なセミナー作品です。
今も描きたい方が多い、人気のある作品のようですね
テリーさんがまだ、お元気で来日されたセミナーには残念ながら行くことができず、ご本人からは習ったことがないのが、今はとても悲しい。。。。
亡くなる前からファンで、集めたパケットや「Tole World」、たくさん持っています。
もう、到底手に入らないwoodに描かれたサンタさんのパケットとか。。。
描きかけの途中作品も、テリーさんのが複数あり、完成がいつになるやら心配ではあります・・・・
「今年は、テリーさんをたくさん描くわ!」と決めましたが、あれこれ手を出しているので、未だ未完成作品ばかりです。
宝の持ち腐れにならないよう、テリー作品を増やしたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにちゃん!(^^)!
テリーさんの作品、、、これはヒット作品ですよね。
私もはじめてみたときにかきたいと強くおもいました。
自分のカラーホイールの作品もいつかかいてみたいと思っています。(*^◇^*)まだまだテリーさんのかきかけ、、わたしも何点かあります。かかなくては、、ウッドがもったいないものね、、、、(^^ゞ
なもちゃん
2010/01/27 00:20
なもちゃん、おはようございます(^0^)
はい、私もこの作品は、hit作品だと思います♪
もう遥か昔ですが、訪れたトールの作品展でこの作品を見て、「何て素敵なテリーさん作品何でしょう」と、感動したのを覚えています。
この作品は、パケットにもなっていないし、本への掲載もないように思います。

自分のカラーホイールなんて、素敵ね♪
なもちゃんのカラーホイール、いつか完成させてね。
楽しみにしています
ぷに
2010/01/27 08:03
あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。
ぷにさん、あんまり素敵でコメントさせてください。
私の大好きな色合いです。
テリーさんの作品であるのは知っていましたが、
雰囲気と色合いの出し方が、私のつぼにはまって、
思わず素敵〜と、つぶやいてしまいました。
これからも、素敵な作品を楽しみにしています
あまり、コメントしませんが、週一回は、見てるんですよ〜。また、今年どこかでお会いできるのを期待して。
今年もよろしくお願いします。
アイランド
2010/01/27 18:08
ぷにちゃん!(^^)!
これは、ぱけっとにあったんですよ。o(*^ー^*)o
いまはもうはいりませんが、、、、^_^;
なもちゃん
2010/01/27 20:31
アイランドちゃん、こんばんは
ご無沙汰していますが、お元気でしたか?
コメント、ありがとうございます。
テリーさん、お好きですよね?
この作品は初めに、クラックルも施しているんです。
お家のベースカラーにWWやブラックを足して、シェードやハイライトを入れていった、とても楽しく描けた作品です

ブログも見ていただいて、ありがとうございます。
今年も、お会いできる日を楽しみにしています。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ぷに
2010/01/27 21:35
なもちゃん、この作品はパケットで取り扱いがあったのね?
今はもう手に入らないものねぇ。。。
どうしても描きたいテリー作品があって、ウッドの取り扱いがないから、オーダーしてしまいました。。。
ぜひとも、描きます〜
ぷに
2010/01/27 21:39
おぉ〜〜またまた 素敵なテリーさんの作品♪
いつもながら丁寧にきちんと描かれてるね〜
この色合い 好きだわ〜〜

最近は根気がなくなってなかなか描けません(>_<)
ゆっくり亀のように 進んでるのよ(笑)
すてき〜
2010/01/29 07:36
hiromiちゃんかな??
おはよう〜〜
私もこの色合いが好きです

お互いに根気が無くなりつつあるかしらね(笑)
仕上げようと思わないと、「いつでも良いわ。。。」になってしまうので、一つ一つ完成させるようにしているんだけど。
テリーさんは、根気との勝負のような気がするわ(笑)
ぷに
2010/01/29 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
テリー・コードレー「Color Wheel」 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる