BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本橋三越 トールペイントコレクション展

<<   作成日時 : 2009/12/29 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
先週ですが、日本橋三越で開催されていた「トールペイントコレクション展」へ、お友達のhiromiちゃんとさえちゃんと行ってまいりました。
待ち合わせ場所の展示会場入り口に行ったものの、二人の姿が無くて、「あれ〜〜?こちらが正面入り口ですよね?」と係員の方に尋ねると、「そうです。ここですよ。」とのこと。
そこへhiromiちゃんから電話があり、「ぷにちゃ〜〜ん、どこにいるの〜?」「私は入口にいるんだけど〜。」「ええ〜、そうなの?」
一体、さえちゃんとhiromiちゃんはどこから入って、どこにいるの....?
こんなやりとりから始まりました。いつもの調子です(笑)

会場内は 、マーレライ、ローズマリング、アッセンデルフトなどの伝統的なトールの紹介、人気作家の先生方のコレクションの紹介、販売コーナーと、行った初日は、それはそれは、賑わっていました。
お知り合いの方々にもお会いし、おしゃべり
作品を見ながら、hiromiちゃんとさえちゃんとおしゃべりに華が咲き、「私、作品、ちゃんと見たかしら???」という状態でした。
色々なショップの商品を見て、「こういう商品を、こう活かせばいいのね♪」と納得したり、トールの情報を得る、良い機会にもなります。

クリスマス前の華やいだ雰囲気の三越を後にして、ランチはこちら。

画像
日本橋三井タワー内の「千疋屋」で。

画像
hiromiちゃんと私がオーダーしたのはこちら。フルーツあり、ヨーグルトあり、サンドウィッチありと、見た目がカラフルでとても可愛らしい、「ヘルシープレート」です

友人と一緒にトールを楽しんだ、年の瀬も押し迫った一日でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トールペイント展いってきてたのしいランチ、、、
おいしそうなフルーツにデザートに、、
てんこもりのお食事できてよかったね。いつもおいしいお店の紹介してくれてたのしんでます。
やはり東京は新しいものがすぐに情報としてはいりやすいですね。
それに一流の人たちが集まり安いのも東京です。
そんな地に住めてうらやましいかぎりです。
今年もあと1日です。
お世話になりました。o(*^ー^*)o
なもちゃん
2009/12/31 01:22
なもちゃん、新年の準備は終わった?
大掃除はおおまかに一通り終わらせ、買い出しも、昨日、一昨日で済ませ、昨日は買ったもち米で、「もちっこ」を使い、毎年恒例のおもち作り。
いや〜〜、ここ数日は、よく働きました〜〜(笑)
大晦日の夜は、ビール、サワー、ワインを用意して、家族でしゃぶしゃぶを食べながら、過ごします。

はい、トールペイント展にhiromiちゃん達と
行ってまいりました〜〜。
人気作家の先生方の展示の仕方がおしゃれで、それぞれに個性が出ていて、見いってしまいました。
後は、楽しいランチタイムで、hiromiちゃんとのおしゃべりに夢中になってね〜♪

色々とお出かけをして、デジカメには納めてくるんだけど、アップしようとするうちに時間が経って、アップしていないお店も実はたくさんあるんです・・・・
最近、PCにはりつく時間が減っています。

東京は新しいものの発信が、やっぱり多いでしょうか。
来年も新しく楽しい情報を知ったら、ブログでお知らせしますね。

なもちゃんの新しいブログを発見したよ(笑)
色々と使い分けて、また楽しい記事のアップを楽しみにしているね(^O^)
来年も引き続き、仲良くしてね〜〜〜〜♪
ぷに
2009/12/31 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本橋三越 トールペイントコレクション展 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる