BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月も三分の一が終わりました。

<<   作成日時 : 2009/12/11 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早いもので、12月も11日です。
三分の一が終わり、慌ただしく年末に突入しそうです。
20日過ぎには冬休みも始まるので、12月に入ってからは連日レッスンを行っています。
今取り組んでいる作品が年内に完成する方、来年に持ち越しの方とそれぞれですが、皆さん大変熱心にいらして下さいます。
「楽しいです」と言っていただけるのが、何よりの喜びです。
そんな皆様から、暖かいお気持ちをいただいております。

画像

私の紅茶好きをご存じの生徒さん達からは、ダージリン、韓国のアジサイ茶、フォションのアップルティー、PTA関係からのお付き合いで、生徒さんでもあるしいちゃんからは、大きなリンゴと洋ナシをいただきました。
ありがとう

画像

Fさんからは、久米島の海洋深層水を直火を使わず土釜で煮詰め製塩した際、わずかしかできない貴重な粗塩状のおいしいお塩の「白銀の塩」をいただきました。

画像

いつも私を見守っていて下さるIさんからは、区内の千歳烏山にある「菓心たちばな」のパンセ

画像

今日レッスンにいらしたTさんは、昨日、国立新美術館で開かれている「ハプスブルク展」に行っていらしたそうです。
この展覧会場のみで販売されている、「デメル」の限定オリジナルスイーツの「ショコラーデントルテ」を、ご持参下さいました。

画像

「デメル」の歴史は長く、1799年にウィーン王宮御用達菓子司となり、ハプスブルグ家の紋章でもある「双頭の鷲」をブランドマークにする栄誉に預かったそうです。
ちょっとほろにがいショコラのトルテをアールグレイとともに、美味しくいただきました

22日までは、お教室も続きます。
熱心に通ってくださる皆様からのお気持ちに対して、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、優しい方々に囲まれてレッスンをさせていただける事を、とてもありがたく思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月も三分の一が終わりました。 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる