BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の銀座へさえちゃんと。。。

<<   作成日時 : 2009/12/08 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先週の土曜日。。。
お友達のさえちゃんと、銀座へ行ってまいりました。
↑は、今年の「MIKIMOTO」のクリスマスツリーです
雨の中でも、記念撮影をする人でいっぱいでした。
目的は、有楽町の東京国際フォーラムで行われている、「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009」の予定だったのですが。。。。

待ち合わせ場所に行く前に、三越の地下でお買い物をしていたら、「ぷにちゃん」と声をかけられて、振り向けばさえちゃん!
もう、びっくりです。
何か、考えることは同じなのかな〜(笑)
この日は、沖先生の作品展へもちょこっとおじゃましてきました。
白い会場内に、沖先生の淡くて美しい作品達が映えて、クリスマスのディスプレイも素敵で、華を添えていました
サンケイさんでお買い物を済ませ、その後プランタン銀座でお買い物があるさえちゃんと、プランタンへ。
上の階へ上り、そこから1階へ。。。なのですが、降りるたびにそこのフロアをグルグルと見て回り、一体何時間プランタンにいたんでしょう〜?
目的の物は買ったものの、衝動買いの商品もあり!
今日の目的をすっかり忘れて、ショッピングに興じる二人

この日は夕食を一緒に食べるお約束もしていたので、行ったのはこちら。
画像

マロニエゲート内の「ジム トンプソンズ テーブル」タイ料理のお店です。

画像

まずはカシスソーダで、「お疲れ様〜〜
(あれあれ、目的のストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009は、いいのかな〜?)

画像

アミューズは、彩り野菜のピクルス

画像

前菜4種盛りは、おしゃれに盛り付けられて、カニと青パパイヤの生春巻き、美味しかった〜〜

画像

スープは、トムヤムクン 辛くてすっぱくて、むせる私達(笑)
(お隣の女性たちもむせていました。ほんの少し口にいれただけでも、むせるんです。)

黒豚のタイハーブ蒸し・・・これはなかなか美味しかったのですが、すっかり食べてから「あら? 撮り忘れよ!」
食べるのに集中し、撮り忘れました! もうお約束のようなものです

画像

海老のタイ風やきそば
さえちゃん曰く、「これが一番美味しい〜〜〜
辛くないという事ですね(笑)

画像

デザートは、プチデザートの盛り合わせ

時間を忘れて話込むのは、いつもの事。
はっと気がつけば、「あれ〜、こんな時間なのね
最大目的の、「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009」はといえば。。。。
はい、行っておりません。。。。ポリポリ
私達の弥次喜多道中。。。
いつもこんな具合です(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の銀座へさえちゃんと。。。 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる