BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいジムへお試しで。。。

<<   作成日時 : 2009/11/30 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりにジムネタを一つ。
スポーツジム仲間のITAちゃんが、区内に新しくオープンした「ル○ッ〇〇〇」へ換わっていきました。
入会直後から仲良くしていたので、ここ4〜5年、土、日クラスでお会いした時は、必ず私の右隣りにはITAちゃんが当たり前のようにいて、日曜のYイントラさんの複雑な足さばきにも、二人で慣れてこなせるようになり、テンポが早くて足さばきが難しく、大汗をかくエアロを好むという所も似ていて、気があっていたのです

「ぷにちゃん、私、新しくできた、ル○ッ〇〇〇へ、替わるのよ。。。ぷにちゃんを置いていくのは、辛いんだけど。。。」
「え〜〜、そんなぁ。。 あそこは家からはちょっと距離があるし。。。 私はここに残るから。。。」
こんな会話が10月にあり、ITAちゃんは11月から、新しく綺麗なジムでエクササイズをしています。

そんなところへ、先日主人が「〇〇駅前にできたル○ッ〇〇〇に、うちは法人会員になっているから、いつでも利用できるよ。」
「そうなの? ITAちゃんと一緒にエクササイズできる〜〜
そして先週の土曜に、お試しで、ル○ッ〇〇〇に足を運んできました。
もちろん、ITAちゃんも一緒です。
それにしても、新しく大きなジムはマシンの数も多く、スタジオ数も多く、ありとあらゆる設備が整っていて、今行っているジムが、とっても古く思えてしまう。。。
「ITAちゃんが換わりたかったわけだわ。。。。」と、納得してしまった私。。。

プログラム数も豊富で、聞いたことも無いような名前のプログラムがたくさん。。。。
「ぷにちゃん、せっかく来たんだから、色々試していかないとね
さっそく、シェイプボクシングに挑戦。
ストレートだ、ジャブだ、アッパーだと、若く可愛い女性イントラさんを真似て、パンチを繰り出す私の姿は、鏡で見るとちょっと笑える〜〜(笑)
この可愛いお顔のお嬢さん、共栄ジムに所属だとか。
格好よすぎました 

次は青竹ビクス。
足の裏のつぼを刺激するから、痛い。痛い。
でも裸足の足は暖まり、血行が良くなっていくのがわかります。
その間に最新マシンで、筋トレ。
親切なITAちゃん、私に「ぷにちゃん、これいいわよ〜〜!背中に効くから。」とか「、内モモ鍛えるマシンよ!」なんて、まるでトレーナーさんのようになっていて、言われるがままに筋トレする私でした。
「それにしてもこのマシン、最新なのね。。。  あそこは相当古いのかな。。。。」
何て、比べてしまう私。

そしてこの日三つめ、エアロです
「ぷにちゃん、オープンしたてだから、小難しいのはないのよ。そのつもりでね!」
「大丈夫〜〜。大きく動けば汗はかくから〜〜
イントラさんの教え方は丁寧で、ハイ&ローを混ぜて、ゆるめのファットバーナーという感じでした。
めいっぱい動く板ちゃんを右に見て、大きく動き、最後終わってみれば、ITAちゃんと私の下の床は、汗だらけ。。。
「どうやらこんなに汗だくになっているの。。。 私達だけみたい(笑)」

ご想像通り、昨日、今日と、筋肉痛です(笑)
新しいル○ッ〇〇〇、スパも綺麗で言うことなし。。でした
この新しいジムに換わるべきか、、、今のままでいるべきか。。。
迷うところではあります・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいジムはたのしそう、、エアロを主としてやってる私もやっぱりスタジオのプログラムの内容は気になるよね!!私も今の所は4回目、、、
今はいちばん近い所ですが、プログラムがすこし不満、、すべて100%ってなかなかないですね。
今2週間も行く暇なくっていかなくっちゃ
(* ̄∇ ̄*)ゞ
でも脂肪燃焼は最近少ないよう、、、その分しっかりたべてるからかなーー明日からまた運動でがんばろう!!!
ぷにちゃん
2009/12/01 22:00
もしかして、なもちゃんかな〜〜〜?
新しいジムは大きくて設備も素晴らしく、プログラムも充実していて、魅力的でした
でも、今行っているジムの前を通り、遠くに通うのも考えちゃう・・・・
なもちゃんは、2週間も行っていないのね?
明日は脂肪燃焼系のエクササイズで、しっかり動いて、気分は爽快!になるなもちゃんが想像できます
ぷに
2009/12/01 23:06
ぷにちゃん、、、まちがってるわ、、
お名前、、そうです。。
ジム ねたは私がくいついてしまいます。(^^ゞ
じつは、、いこうとおもったら、、、またまた
いけなくなって、、もうだめ、、、体が、、、、
なまりまくってる、、、とりあえずスクワットして
筋力を維持しておきます。
tubeでエアロをよくしてます。10分ぐらいなんですが、それを3本やると結構運動できます。
でもはだしなので、スタジオでやるのとはまったく
ちがいますが、、、(/▽\)
なもちゃん
2009/12/02 23:38
なもちゃん、おはようございます(^0^)
最近、行けないのね?
いつも行っている方がジムへ行く時間ないと、皆さん「鈍るわ〜」と、口を揃えて言いますね。
私も数年前に比べると、ジムへ行く回数が、ぐっと減りました
それにしてもなもちゃん、筋力の維持していますね
素晴らしい〜〜!見習わないといけませんね(^0^)
なかなかお家で筋トレが続かない、軟弱な私です
ぷに
2009/12/03 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいジムへお試しで。。。 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる