BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「FLYING HIGH ON HALLOWEEN」

<<   作成日時 : 2009/11/03 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ボビーさんデザインの「FLYING HIGH ON HALLOWEEN」が完成しました〜〜
ボビーさんのスぺシャルパターンの一つで、ほうきの頭はパンプキン、小さいグレムリンがこうもりにまたがっているコミカルなデザインです
フレームのベースはイエローディープを塗り、そこへ星の形をスティップルし、上にディオキサイトパープルを何度もグレーズしました。黄色と補色の紫が作り出す色が何ともいえない深みを出しています。
ボビーさんの作品、やっぱり素敵です
急ぐこともしないで、自分のぺースで描いたので、美穂ちゃんの作品展にも間に合わず、ハロウィンにも間に合わず〜〜。
楽しく描けたから、いいかな〜〜〜(笑)

ハロウィンは過ぎてしまい間が抜けてしまいましたが、楽しくワクワクしながら描けたので、しばらくこの作品をHPのトップに置きます。
後日また、HPのギャラリーのボビーさんのページへ追加したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにちゃん
この作品かいてたんですね。o(*^ー^*)o
ハロウィン物何点かボビーさんありますが
影絵のようなかぼちゃが何個かあるパケット、、
題名わすれたけれど、私はこれがかきたいの、、
今年も書き損じましたが、、、、、(^^ゞ
また来年にむけてとっておこう!!
次はなにかくのかな?
お正月の作品なにかこうかと考えてます、、、
このプロセスがたのしいですよね!(^^)!
なもちゃん
2009/11/03 22:43
はじめまして。。
素敵なトールの作品☆
私もボビーさん大好きです。
ハロウィンも大好きです。
思わずかわいかったのでコメントしました。。
私もトールの作品などUpしながら
ブログしています。
よかったらまた遊びにきてくださいね^^
norico
2009/11/03 23:15
なもちゃん、これを描いていたんですよ(^0^)
デザイン部分は、と〜〜っても楽しく描けました。
フレームはお星さまの数が多くて〜
イエローディープでベースコートして、お星様の周りをローアンバー+ディオキサイトパープルでドライブラシして、その後何度もディオキサイトパープルでグレーズ入れて、こんな色になりました。

なもちゃん描きたい影絵の様なかぼちゃがあるパケット、何となくわかるかな〜〜。
来年、描いて見せてね
私は今日、クリスマス作品のデザインを考えていました。
なかなかまとまらず、考えてばっかり・・・・
なもちゃんはお正月作品を考えていたのね?
「こういうデザインで〜」と決まるまで、色々考えるでしょう?
なもちゃんも、生みの苦しみはありますか?
ぷに
2009/11/03 23:17
noricoさん、はじめまして
ブログへコメントをありがとうございます。
トールぺインターさんでいらっしゃるのですね?
ボビーさんがお好きなんですね
好みが似ているかもしれませんね。
私もアメリカンが好きで、ボビーさん、テリーさん、シャーリーさん、ジョーソニア先生のデザインを好んで描いています。
はい、ぜひnoricoさんのブログへおじゃましますね。
よろしくお願いいたします。
ぷに
2009/11/03 23:33
ぷにちゃん、これ描いてたのね。
とっても可愛いよね。私は、ほうきのかぼちゃの頭が大好きです。
グレーズで、どんどん色が変わって、本当におもしろい、さすがの色使いです。フレームの色が、なんともいえませんね。
実は、私も以前描きました。そして、今年、出すの忘れてます!というか、ここで見るまで、存在忘れてました。あちゃ〜!
おりばー
2009/11/04 21:06
おりばーちゃん、こんばんは
そうなの。これです。
おりばーちゃんとなもちゃんは、この作品は随分と前に、セミナーで描いているんじゃないかしら〜
そう、何度もグレーズをかけている間に、みるみる色が変わって、渋い色合いのフレームになりました!

おりばーちゃんもたくさん描いているから、しまったまま忘れている作品もあるでしょう?
私も最近生徒さんに「最近○○○の作品見ないけど〜?」と言われて、「あ〜、そういえばあったっけ!」と思い出したりしてね。
私もしまっている作品がたくさんあるので、たまにはそういう作品を飾って日の目を見せてあげないと、「可哀そうかな」と思います。
ぷに
2009/11/04 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
「FLYING HIGH ON HALLOWEEN」 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる